うさ日記
毎日は書かないけれど のぞいてね!
(^_−)☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/01 むすめ
2010/01/08 出だし好調〜かも〜
2010/01/06 ふ〜
2010/01/02 大雪だわ〜
2010/01/01 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/16(月) お祝い。。
明日 娘が某会社へ初出勤
正社員でもないし まだ本採用ではなく 3ヶ月の仮採用?の時期のようですが、
この一年 大学を卒業してから
某コンビニでアルバイトを続けて 働く大変さ お金の大切さを
しっかり体験してくれていたと・・・

明日が社会人1年生ではないのかもしれないが、
やはり 本格的に勤めるという気構え意気込みを
持って貰いたいという親の勝手な思いなのかもしれないが、

前日の夕食は ちょっとお祝い風に〜

なかなか 
夕食も家族揃って一緒にとることが出来ないこのごろですが
タイミングよく今日は全員揃ってお祝いすることができました。

これが 彼女のプレッシャーにならないで欲しいと願いながら
よかった〜 この仕事が 彼女に向いて欲しい〜 
そんな思いになってしまいます。

でも 娘よ〜
やってみて ダメなら 気にすることなく次の仕事を探しなさい。


本当は 少し我慢して続けないとアドバイスした方がいいのか・・

いや! 
働くことの大変さを充分にわかっているはず。
努力を惜しむ子ではないはず。
安易な気持ちで 職を転々とするようなことはしないでしょ〜〜

学生気分で過ごした1年間 
明日からが 本当の社会人1年生です。

この1年は彼女の人生にとって とても大切な1年だった
そして 実りのあった1年だったと 母は思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.