うさ日記
毎日は書かないけれど のぞいてね!
(^_−)☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/01 むすめ
2010/01/08 出だし好調〜かも〜
2010/01/06 ふ〜
2010/01/02 大雪だわ〜
2010/01/01 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/28(月) うれしいなぁ〜
仕事帰りの娘から電話がきて、
「ママもパパも今日は早く帰って来る?」っと・・

いつも6時に仕事が終わってまっすぐ ダンススタジオに直行の娘が
これから帰って来ると言うのです。
一緒に 近所の焼き肉バイキングに行きたいというので、
パパさんに連絡「遅くなる?」
事情を話すと 「これから帰るわ〜」

結局焼き肉屋さんで待ち合わせをして、家族4人(おばあちゃんも)
久しぶり 揃って外食です。

なんと! 新しい職場ででた初任給で 娘がごちそうしてくれたのです。

今月は日数不足で 少ないお給料
やりくり大変なはず・・ う〜〜 この気持ちがうれしいなぁ〜

大切に 有意義に 使ってね〜

2007/05/27(日) 昨日は〜
パパさんと映画を観た後 ジャドーズ というBANDのLIVEを聴きに行ってきました。

いつもながら、本物の演奏を聴かせていただいたという満足度120%で 
終わったあとちょっと興奮していたのかなぁ〜
勢いで 久しぶりの居酒屋さんに寄ることになりました。

やっぱ おちつくわ〜

それで 飲み過ぎたのかなぁ〜
本日は 二日酔いで まいった〜
久しぶりの二日酔い・・・

2007/05/26(土) 久々の映画
良く映画を観に行くのですが、
映画って 波があって 観たい映画がいっぱいある時と
そうでもないときがありますよね〜

今回はパイレーツ オブ カリビアンを観てきました。

えっと〜内容は・・・
とても複雑で、だれが味方か敵か・・わかりずら〜〜
なんで闘っているのか・・
迫力満点の映画には間違い無いのですが、
良くわからなかったです。

ただ今回の収穫は
夫婦のどちらかが50歳以上の夫婦で映画をみると 
1人1000円で観ることができると言うこと!
ただし 6月30日までらしいけどね〜

この期間中にもう一回映画観に行きたいね〜

2007/05/24(木) 当たった〜〜
某コンビニで700円以上お買いものをした場合クジが引けるというキャンペーンをしています。

私の周りでは このところくじ運上昇中なので、
おこぼれが来ないかな〜と 

えい!と引いたら
「当たったぁぁ〜〜〜〜〜〜」  これ・・・

ん〜〜ん〜〜 微妙。。。

でも ハズレではないので うれぴぃ〜〜!
(=´∇`=)にゃん

これ 娘の大好物だそうです〜 
よかったよかった〜

2007/05/22(火) 毎朝
お姉ちゃんがお弁当を作っていると
この通り ピッタ!っとくっついています。

お姉ちゃん大好きなんだけど、
お姉ちゃん忙しくて かまってくれないから 
ちょっとだけ吠えて注目して貰おうと自己アピールするロッシュくん!

それと・・
時々 お弁当のおこぼれ 貰えるカモしれないから
お姉ちゃんのそばが 大好きなロッシュです。

2007/05/20(日) 見てください!!
なにくわえてるか わかります?

娘のスニーカーなんですよ〜


くわえて持ってくるだけで、ボロボロにするわけではないのです。

この 自慢そうな顔!
悪戯しているぞ〜〜〜って わざわざ 見せにくるんです!
娘が携帯で激写です!

そして おねえちゃんが 香水付けると
体をすり寄せてくる へんな子なんです。

良いにおいに めっぽう弱い ロッシュくん!
お風呂上がりのお姉ちゃんも大好きです!

2007/05/19(土) 札幌ドーム
今日 札幌ドームで コンサドーレの試合を見てきた。

野球よりサッカーの方が好きなのですが
このところ 日本ハムが勢いあって コンサドーレは押され気味
でも 今年は J2で優勝しそう〜

なんちゃって サポーターの うさとうさパパ
選手の名前も背番号もわからず 
背番号12って 誰だ?  さぁ??
今日は何処と試合するの? さぁ??

こんな調子でしたが パパさんは 前から欲しがっていた
ユニフォームを買って その場で着て応援!

うさは 小さな小旗を買って応援!

そのかいあって 3−0で 勝ちました〜
今日の入場者数 15251人 

2007/05/17(木) ふきよせ
京都のお土産と言って
こんな素敵なお菓子を頂きました。
日本って素晴らしい〜って思いませか?
この色彩、一つ一つのお菓子が、でしゃばるわけではなく
でも他とは違う個性を出して輝いている
大切に味わいたいです。

2007/05/15(火) なんか変・・・
午前中はなんでもなかった・・・

仕事から帰ってきて パソコンを立ち上げメールチェック
毎日の日課になっているので、
今日も変わりなく”_ρ”(・・ )プチンッ

ん??σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ
メールが受信されない・・・
σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ
ではインターネットを開いてみよう・・
σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ
接続出来ない???
あれ? 電源落として プラグ類を差し込み仕直し
再起動・・
σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ
ダメ・・
では パパと娘のパソコンは??
σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ同じだ〜〜〜
っと言うことは・・モデムかルーターか?

もうこうなったら うさはお手上げ・・うーーん/(-_-)\

困ったときのSちゃんコール!
たすけて〜〜〜ぇ

思い当たる事をアドバイスしてもらって 試してみたがダメ、
結果 NTTのモデムに原因ありそうとSちゃんの結論。
(モデムとは言わず回線終端装置と言うらしい)
Sちゃんから教えて貰ったコールセンターへ電話するが 
混んでいてなかなか繋がらない・・
(。>_<。) えーん

仕方ないので もう一度 その回線終端装置の配線をいじっていると・・・
パタン!と倒れた、
あらら・・と思いながら 再度インターネットを接続
”_ρ”(・・ )プチンッ

あら繋がった〜〜〜〜ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
そっか〜 叩けばいいのかぁ〜〜???
σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ


そんな中 SちゃんがNTTの障害報告のサイトを発見メールをくれた。
http://www.ntt-east.co.jp/release/0705/070515b.html

そっか〜そのせいか〜〜

また 叩いて 壊すところだった!
(´〜`ヾ) ぽりぽり・・・

2007/05/14(月) 初めてのドックラン体験
家の近所に道内最大の室内ドックランが出来た。

土曜日にお友達のH山家のわんちゃんtackがそこで自分でシャンプー・ブローが出来る施設があり利用するというので、見学に行って、下見して来ました。

日曜日 うさパパにお願いして 会員になってロッシュくんドックラン初体験!

昨年神戸のオフ会のとき オールドだけの集まりは経験ありですが、
こんなに沢山の犬種のなかに入るのは始めて・・

うさもパパもちょっと緊張!
もちろんロッシュも少し興奮気味・・

まだリードは外せなかったけれど、とても良い経験が出来ました。
これから時々連れていこうかな〜

夢はリード無しで 落ちついてくれることです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.