うさ日記
毎日は書かないけれど のぞいてね!
(^_−)☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/01 むすめ
2010/01/08 出だし好調〜かも〜
2010/01/06 ふ〜
2010/01/02 大雪だわ〜
2010/01/01 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/29(日) ドライブ
本当は 海水浴でもいいなぁ〜と思って準備していたのですが、
結局 ドライブになりました。

途中の漁港でちょっと一休み
野外での販売もあり 少し寒かったのですが 暖かい汁物を食べて、満足満足。

目指す海の見える露天風呂
お友達のSちゃんも先日行ってきて とても良かったと言っていた所。
パパさんも以前 釣りの帰りの寄って 場所は知っていたので、
迷わず到着。
2時間のんびり温泉に入って
帰りは 小樽の潮祭り見学でも・・・っと思ったのですが、
なんと・・無計画で 小樽に突入してしまった うさ家は 
どこも 満車で 駐車場の確保が出来ずあきらめました。

小樽潮祭りはJRで来ようという結論!

そして今日一日 焼き魚が食べたいという うさの希望を
パパさん最後に叶えてくれました。
とてもよいお店発見
・・っといっても パパは以前から目を付けていた場所だそうです。

ここ いいわ〜〜
お魚大好きなお友達 S子ちゃんも連れてきてあげたいね〜
そして母もつれてきたい とパパと娘とうさは思ったのでした。

ん? どこ?って?
( ̄ー ̄)ニヤリッ 

2007/07/28(土) ご近所の夏祭り
毎年 うさの住んでいる町内会は「親子夏祭り」を催します。
なんでも もう19回目だそうです。

役員さんとその時期の町内の班長さん達が準備係。
班長とは 各班で半年に一回順番が廻ってくるのですが、
今年は うさ家 大当たり〜〜!

朝10時女性陣はおでん・おにぎり・枝豆・焼きそばの具の準備

午後1時から男性陣が盆踊りの櫓組・提灯に紅白の垂れ幕はり・
テーブルに椅子の設置・焼き鳥焼き

午後4時半から 焼きそば焼きに。クジの準備etc
午後5時半 お祭り開始〜

いや〜こんなに 我が町内に子供がいたのか・・
まだ 捨てたモンではないなぁ〜

うさは 子供クジの担当でした。

今日は大忙しの一日でした。

2007/07/27(金) 花火大会
うさの街でも 夏の風物詩の一つ花火大会があります。

昨年までは 7月の金曜日は3週続けて 各新聞社主催で催されているが、今年は 3回中2回は 札幌 
後1回は夕張で行われることになった。

そのせいか? 今日の花火大会は(先週に引き続き2回目)すごい人。
お天気にもめぐまれたせいなのでしょうか?

花火のあと 8月に大曲の花火大会に行く JRのチケットを駅まで買いにいきました。

この切符の手配も 様々な難関を突破して 手に入れることができました。

「持つべき物は友!」
今回の旅の うさのテーマは これだなぁ〜〜

1人では何も出来ない。でも自分も何かの役に立ちたい。
そんな気持ちのさせてもらえるよい経験をしています。

写真は今日の花火です

2007/07/22(日) 夏祭り〜〜
近頃は 大きなお祭りは派手に盛んに行われるが
町内や商店街の夏祭りって・・
どんどん無くなってしまって 寂しい限りですが、

今日は 札幌のある商店街の夏まつりが 地域の神社さんの境内で行われた。
知って入る方が BANDで参加するというので 
お祭り好きのうさは 飛んでいきました。

昼から たくさんビールいただいて とても楽しいお祭りでした。
子供達も ノリノリ〜〜〜

老若男女 みんな踊り出していましたよ〜〜

2007/07/21(土) 富良野〜〜
今年もラベンダーを見に行ってきましたよ〜〜

富良野 美瑛は 本当に綺麗な所です。
北海道の住んでいる私達でさえ 感動するんだもん
本州からの人は 本当に満開のラベンダー見せた上げたいです。

ちょっと 遠回りして アンパンマンショップへ寄ってきました。
パパの好きなバイキンマンのおみやげ買ってきたのですが・・
喜んでもらえなかった p(´⌒`。)qグスン

2007/07/20(金) 今日から
札幌の大通り公園で 恒例のビヤガーデンがはじまりました。
昨年は何回もいったなぁ〜

暖かい日が多かった昨年はとてもおいしくビールを飲むことができました。

今年も行けるといなぁ〜

2007/07/19(木) 大通り公園
大通り公園で トウキビを食べようと〜
1本300円。。

ちょっと高いなぁ〜と思っていたら
ジャガイモとトウキビ半分で250円のセットがありました。

これ案外 お薦め〜〜
バターも 塩も付いていますよ〜

2007/07/16(月) 楽しい一日でした
片方が50歳以上の夫婦の場合
今映画が夫婦割引があって 二人で2000円
これを利用して 今日は「ハリーポッタ」を観てきました。

その帰り 仕事が早上がりしてきた娘と合流
「百合が原公園」へ行ってきました。

お花の写真をたくさん写してきましたよ〜〜
ラベンダーにユリが満開 きれいでした〜

2007/07/15(日) ロッシュくん ありがとう〜
今年の4月 
ロッシュも一緒に泊まれる コテージ 
洞爺湖にある「キャンドルの灯る宿 しずく」という所に行ってきたのですが、
なんと そこで 9月1日 ロッシュパパのお誕生日に
T.M.Dreamsが 演奏させていただけることになりました。
(^-^)//""パチパチ

今日は 相方のクリちゃんと「しずく」に行って打ち合わせをしてきました。

「しずく」のHPにも 私達のことを紹介していただいて
とても楽しみにしています。

http://www.shizukuworld.com/top.html


8月18日には またロッシュを連れて お泊まりに行く予定です。

2007/07/14(土) またまた ライブ
またまた 素敵な喫茶店で ミニライブをしました。
聞きにいらして下さったお客様と会話しながらの アットホームなライブ

大正琴という楽器を もっとたくさん方々に知っていただきたい。

30人弱のお客様が来てくださって
楽しい時間を過ごしました。

!!!!(゜д゜ノ)ノ  写真でかぁ〜〜〜
((^^))ゆるしてちょんまげ♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.