うさ日記
毎日は書かないけれど のぞいてね!
(^_−)☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/01 むすめ
2010/01/08 出だし好調〜かも〜
2010/01/06 ふ〜
2010/01/02 大雪だわ〜
2010/01/01 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/27(水) まいったなぁ〜
今日は片道50q 往復100q運転の日

行きはお天気もまぁまぁだったので スムーズに運転出来たのですが、
(*'0')あっ!でも・・朝 反対車線で 小型観光バスと乗用車の事故をみましたわ〜

観光バスにはお客さんはまだ乗っていなかったみたいで、けが人はいないようでしたが、 
道路の脇の雪山につっこんでいました。

滑るんだよね〜
この数日降った雪が壁の用に道路わきに積み上がっていて
視界わるいし
道はガタガタ ハンドル取られるし〜〜

今日は帰り お天気が崩れ始めて
視界も悪くなり かなり疲れました 
(´・`) フウ..

帰ってきたら 家の前も少し雪が積もっているので・・・
これから 雪かきしようかなぁ〜

がんばらなければ。。。

2008/02/26(火) あら〜こんな所に〜〜
昨日と今日 自分の机周りの整理をしています。
いつか 整理しようとまとめてあったものを あれや これや〜

そんな中 うさパパさんのお給料の明細書の整理していたら

あら〜ピン札の千円札が出てきた。

しかし・・なんか変な感じがする・・あれ〜〜っと思って
よく見ても わからない・・・

で・・
お財布の中から千円札取りだして 見比べて ビックリ!

なんと 夏目漱石の千円札だったんです。
今は 野口英世さん!!

あら〜〜〜 いったい何年まえから ここに挟めてあったのか〜

夏目漱石の千円札と野口英世の千円札を見比べていたら

ふっと!娘が 「ターバン野口って知ってる?」っといって
面白いものを見せてくれたのを思い出した。

これです。↓ 作ってみました。かわいい〜 でも・・お金で遊んではダメですよね〜

 

2008/02/17(日) おひな様
外は 大雪 
ここ 南区は 久しぶりの大雪で 後から雪かき作業がありそう〜

この3年 我が家には 猛犬ロッシュくんが我が家の一員になっていらい おひな様を飾っていませんでした。

手当たり次第に物が壊れる環境では おひな様は危険・・・

昨年の暮れに これも同時期に飾ることをやめていたクリスマスツリーを 飾ってみると・・
これが 案外悪戯しないのに驚き ロッシュも成長したのだと感心いたしました。

そこで・・おひな様!
本日飾ってみました。 

大きな音を立てないように〜 ロッシュを興奮させないように〜
最新の注意を払いながら いつもは 開かずの間になっている 和室に 3年ぶりにおひな様を飾ってみました。

パパが 飾り付けを手伝ってくれたので大助かりです〜〜

さて 3月3日まで 我が家のおひな様は 無事でしょうか・・

2008/02/10(日) 念願の流氷
「もう 今回ダメならあきらめよう〜」
そう言って申し込んだバスツアー

札幌から自家用車で行くには遠すぎ 特に冬道は大変!
だから流氷はやっぱり バスツアーになるのですが、
これが申し込む時は 今年の流氷の接岸予想・・ってな状態で
実際流氷があるぞ〜〜〜っで 申し込むと 既に満席でダメ

半分賭けなんですよ〜

今年も予想をたてて この2月9日出発のツアーに申し込みました。

それで・・「今回もダメなら もうあきらめる。。」と〜

所が今回はバッチり!!
お天気も良く 流氷も しっかり接岸 
始めて流氷と ご対面です。

北海道に住んでいるので この寒さも 雪も 珍しくないのですが、
やはり 船で流氷をガリゴリ割りながら進む醍醐味
あの音 あの衝撃 は 感動ものでした。

オジロワシも見ることが出来、長いバス移動は大変ですが
とても 楽しい旅行でした。

2008/02/09(土) 寒いぞ〜
流氷を見るために
『知床オーロラファンタジーと流氷砕氷船おーろら号・層雲峡氷瀑まつり2日間』という
なが〜い名前のバスツアーに参加中です。
実は1回目はガリンコ号・2回目はおーろら号で流氷を見るため数年からこの時期バスツアーに参加しているのですが、なかなか流氷にお目にかることが出来なかったのですが
今回は見れそうですよ〜
今日は途中で層雲峡氷瀑まつりを見学
チューブ滑りが20分200円(チューブを戻したら100円戻ってきた〜)に挑戦
しばれているけど、楽しんでいま〜す。

2008/02/03(日) おにわ〜〜そと! ふくわ〜〜うち!
2日〜3日にかけて
温泉仲間と然別湖の氷上温泉に行ってきました。
せっかくそこまで行くのだからと その近辺の温泉巡りをしてきました。

一緒に行ったか方が 二日間行程をまとめてくれました。

土曜日
0800 集合
1115 然別湖氷上温泉入浴
1245 同上出発
1315 蕎麦屋到着
1400 同上出発
1500 幌加温泉鹿の谷入浴
1630 同上出発
1700 糠平温泉チェックイン
1720 糠平温泉ホテル入浴
1800 夕食
1900 糠平温泉中村屋入浴
2100 宴会


日曜日
0000 糠平温泉山湖荘入浴
0100 就寝
0630 起床
0700 朝食
0800 糠平温泉中村屋入浴
0930 糠平温泉チェックアウト
1130 食堂到着・昼食
1230 同上出発
1330 菅野温泉入浴
1600 同上出発
2000 解散


(´・`) フウ.. 秘湯という温泉巡りもしてきました。
途中 うさの旅につきものハプニングもあり、
帰宅時間が予定より2時間ほど遅くなってしまい 
お家で節分の恵方巻きを食べたのが・・9時半(>_<)。。

夕食は8時ゴロまでには食べないと 太っちゃうのよね〜

ハプニングの件は またどっかで・・報告しなきゃ〜ね!
(´〜`ヾ) ぽりぽり・・・

(*'0')あっ!とても慣れた鹿ちゃんと遭遇
こんなアップで写真撮れました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.