うさ日記
毎日は書かないけれど のぞいてね!
(^_−)☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/01 むすめ
2010/01/08 出だし好調〜かも〜
2010/01/06 ふ〜
2010/01/02 大雪だわ〜
2010/01/01 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/29(土) 焼きリンゴほう酷。。
おいしくなかったわ〜〜〜ん

(━┳━ _ ━┳━)。。。

お毒味役のパパさん

((^^))ゆるしてちょんまげ♪

見た目は おいしそう何だけどな・・・♪〜( ̄ε ̄;)

2008/03/28(金) 焼きリンゴ
今日レッスンにおじゃました生徒さんのお家で
少し時期をはずれたリンゴを頂きました。

生徒さんはそのリンゴで果肉入りのゼリーを作って
ごちそうしてくだいました。

とてもおいしかった〜

このリンゴは普通に食べてもおいしくないから
お菓子にするといいですよ〜というので
早速 焼きリンゴに挑戦!

只今 焼き上がるのを待っているところです。

先ほど・・
肝心なシナモンを入れるのを忘れて。。(f^^) ボリボリ

本当はラム酒があるといいようなのですが、ないので
カルアミルクいれちゃった!

さて お味は・・・

こうご期待!!

2008/03/23(日) 連休最終日
最高のお天気

外気温13℃ この時期では あり得ない暖かさ〜
こんなに良いお天気にお家にいるのは つまんないですよね〜

パパさんが本日最終日の
「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」を見に
道立近代美術館に連れていってくれました。

到着したのが 12時ゴロ すでに駐車場は満車
少し離れてしまうけれど コイン駐車場を発見!そこに車をいれて
ポカポカ陽気の中を歩いて行きました。

当日券を求める人で既に多少混雑気味。
しかし 思いの外すんなりと 入場できました。

今回最大の注目の的「青のマスク」もゆっく見ることができました。
3000年以上昔の世界って きらびやかで華やかな時代だったのかもしれませんね〜

「青のマスク」も綺麗だったけど 
今回の展示品の中で 一番気に入ったのが この指輪です
「ウジャトの指輪」という3500年前の指輪です。

とても 心奪われました〜

2008/03/20(木) 温泉〜〜〜
虎杖浜ってしってますか?
北海道の人ならわかりますね!

白老しってますか?
北海道のひとなら・・・

そこにある 温泉に行ってきました。
お湯が とろ〜ん とした すべすべ温泉で 無色透明
とても気持ちよかったです。

帰りに「ランプテーション」というところでお食事
そして 凄いところで ブランコにまで 乗ってきました。

さらに支笏湖をまわって恵庭経由で 黎明薬湯へ

走行距離やく250q
パパさんご苦労さまでした。

2008/03/19(水) お誕生日
沢山の皆さんから お祝いのメールやコメントを頂いて
今日一日 とても幸せでした。
ありがとうございます。

パパさんからは今年も素敵な花束とパジャマ?室内着?のプレゼント

着る物を選んでくれたの始めてかもしれない〜
さっそく 着ています。

ん〜 少しスリムに見えるかも〜 (_ _)ノ_彡☆バンバン!

東京の娘からもメールと 可愛い〜クッキーに手紙が添えられた物が届きました。
これ・・かわいらしくて もったいなくて食べられないわ〜

っといいながら 明日あたり ○ >^*)パクッって
食べちゃいそう〜

母は不自由な足で買い物に行ってくれて
夕食のテーブルはとても華やかで〜 泣けなしの年金の中から
洋服のプレゼントまで用意してくれた。

妻としても母としても娘としても
かなりの落ちこぼれの私がこんなにして貰っていいのかと・・・

新たな気持ちで まだまだ成長したいと願う今日でした。

2008/03/18(火) わぉ〜〜
明日 なんと わたくし お誕生日なんです。

うれし恥ずかし○1歳

今日仕事の帰りだと言って かなりの遠回りをして
プレゼントを届けてくれた T.M.Dreamsの相方クリちゃん!

なんと「女優ミラー」という TVでも取り上げられた鏡を
一生懸命探してプレゼントしてくれました。

これ 優れもので T.M.Dreamsのライブの時 暗い楽屋で重宝しそうです。

何故「女優ミラー」というネイミングかというと・・
みて この写真!

このライトが女優っぽいでしょ〜

可愛い〜〜 本当にうれしいプレゼント 頂きました。

2008/03/15(土) 昨日はホワイトデー
パパさんから ホワイトデーに うさぎの枕?いただきました。

東京の娘にも そして神戸の姉のような友人にも 
お揃いの うさぎ!!を送ったようです。

きゃ〜パパさんご苦労さま〜〜うれしいわ〜〜

2008/03/14(金) 焼き肉〜
仕事の帰りのパパさんから「ごはん食べにいかないかい?」とメールが来ました。

もちろん「いいですよ〜」とお返事をして待っていると、
いつもは近所の回転寿司か お好み焼きやさんが定番の我が家

所が今日はいつもと違うところに連れて行くよ〜っと・・・
あら〜 どこかな〜(((o(^。^")o)))ワクワク

到着したところが韓国焼き肉「赤いとうがらし」

パパがTVで紹介されていたのをメモしておいてくれて
連れて来てくれました。

この大きなお肉見てください〜〜
とってもおいしかったです。

パパさん〜
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

2008/03/09(日) 野球観戦
札幌ドームで 日本ハム対巨人戦 がありました。
外野の自由席のチケットをゲット!13時試合開始

いままで 何度か野球観戦をしていますが、いつもナイターで
仕事が終わってから駆けつけるパターンが多かった。

今日は日曜ということもあって少し早めにドーム入り
外野の自由席も初体験。
いつもは指定席での観戦がおおかったので、自由席ってどんなんだろう〜っという期待感いっぱいでした。

一緒に観戦したSちゃんご家族がかなり早めに座席を確保してくださっていて
なんと 前から4列目での観戦!
(☆。☆)キラーン!! こんな間近で見るの始めて〜
ボールがどんどん飛んでくる場所〜

そして 応援も周りはみんな一致団結してすごい!
よくわかっていない うさも 見よう見まねで・・・

あの「稲葉ジャンプ」も体験できた〜〜〜

試合結果は 負けちゃったけど 楽しかった〜
外野席 いいです! 今度も外野席がいいわ〜〜

2008/03/03(月) 本日の主役は・・・彼
今日はお雛様

娘は只今東京でがんばっているので
今日の主役は・・・

すっかり その気になって 記念撮影されています。

破壊されるのではないかと心配していたお雛様も無事でした。
ほんのちょっぴり ごちそうのお裾分けもあったようで

ロッシュ満足!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.