うさ日記
毎日は書かないけれど のぞいてね!
(^_−)☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/01 むすめ
2010/01/08 出だし好調〜かも〜
2010/01/06 ふ〜
2010/01/02 大雪だわ〜
2010/01/01 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/30(水) イルカ〜〜
ハワイでの楽しみの一つ イルカちゃんとのふれあい。
これだけはどうしてもやってみたかった〜

オプショナルで参加したこのドルフィンアドベンチャー
なんと参加者で日本人はσ(^_^;)1人
ほとんどの説明が英語で・・ 簡単に最初だけ通訳してくださったのですが・・不安。。不安。。

周りの動きを(((・・ )( ・・)))キョロキョロ見ながら
頑張りましたが! 楽しかったぁ〜〜〜〜
本当にイルカって お利口さんでした

2008/04/29(火) ハワイ3日目
パパさんが楽しみにしていた潜水艦
ところが 海の中が濁っていて 潜っては見たのですが、中止。
ありゃ〜残念!

でも 運良く 潜ることは潜ったので まぁ〜いっか〜〜
時間がたっぷりできたので ワイキキビーチに行くことにしました。

パパはいっぱい焼きたい。 うさはやきたくなぁ〜〜い。
でも ワイキキビーチで泳ぎたい!!

3時間ほど 遊んでいたら パパさん 真っ黒・・・
うさは・・・
ぎゃ〜〜〜 日焼け止めをいっぱい塗っていたのに・・
部分的に 赤くなってしまった・・
そんなに太陽が出ていなかったのになぁ〜

う〜砂が付いて塗れなかった足首・・ヒリヒリ。。

水着のひもがあるので 適当に塗っていた首のところも ヒリヒリ。。

ハワイの紫外線恐るべしでした。

2008/04/28(月) ハワイ2日
昨日 ホテルの前にあるABCストアーでビールを買おうとしたら・・
なんと わたし 未成年に間違われて 身分証明書を見せてと言われた
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

いくらんなでも・・未成年に見える?
うれしいような 複雑な心境!(_ _)ノ_彡☆バンバン!

ハワイ2日目 オアフ島1日観光の日
有名なダイヤモンドヘッド や レイ作り体験など 
オアフ島の魅力を満喫しました。

夕食はパフォーマンスで有名な鉄板焼きディナー
田中オブ東京というお店でしたが、
このパフォーマンス 沖縄で体験済みでした。
しかし これが日本人が産みだしたパフォーマンスだとはちょっと驚きです。

ここのディナーのお味は美味しかった、っと言うより 
ハワイは美味しい物が少なかったですね〜

2008/04/27(日) ハワイに出発〜
パパさんとハワイへ行ってきます。
夜の20:00新千歳空港発の直行便 ハワイホノルルには朝の7時30分に到着

今日は1日が30時間ある感じで過ごしました。

空港に降りたとたん 何とも言えない 南国の香り
お花? 緑? 一体この香りわ〜〜
くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)

素敵な旅のはじまりです

2008/04/26(土) 第6回 伊達スパセッション
伊達温泉の大広間を使って
年に2回 素人のバンドの皆さんが集まって
「伊達スパセッション」という催し物があります。

数年前から 司会のお手伝いをさせていただきながら
T.M.Dreamsの演奏も聞いていただいているのです。

今回も参加させていただきました。
T.M.Dreams 今年は中々演奏する機会がなく 今年初めてのステージ
かなり緊張して 出だしメタメタ(= ^ ^ ゞ  フキフキ

それでも この日を楽しみに来てくださったと言って下さるお客様も増えてきて、本当にうれしいですね〜
もっともっと 練習して よい演奏を聴いていただきたいと思いました。

2008/04/25(金) 岩盤浴へ行く途中
定山渓温泉では この時期鯉のぼりの団体さんが現れる。

いや〜〜どこからこんなに集まってくるのかと思うほど
すごい数です。

この数年前からこの風景は見られていたのですが、
今日車を停めて 写真撮影をしましたのでご覧下さい。

これだけの数の鯉のぼり 
年々増えて行くようです。

今年は近くの駐車場にも すごい数の鯉のぼりが泳いでました。



そそ!今朝娘がパパのお弁当を作ってくれました。
以前ブログで さばの竜田揚げを作ったと書いてあったのをパパが見て 
「食べたい」と言っていたので、今日はさばの竜田揚げのお弁当だそうです。

それを知ったパパ
今朝ウルウル。゜(T^T)゜。しながら出勤していきました。
きっと お昼が楽しみにでしょうね〜〜

2008/04/24(木) 久しぶり〜〜
今日 1月から東京へ行っている娘が一時帰郷
3日間だけの 息抜き的に帰ってきました。

誰に似たのか・・
出発の日寝坊して 慌てて飛び出したら お財布忘れたと!
なんと 東京から 3000円の手持ちで帰ってきました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

その娘が札幌にいる間にジンギスカンが食べたい そして岩盤浴がしたいと・・

今日 キリンビール園でジンギスカン食べてきました。
私はキリンビール園は初めてでしたが 中々美味しかったです。
ダイエット中ですが ジンギスカンは低カロリーということで
・・・大丈夫でしょう。(+_+)

そして明日は 岩盤浴に行きたいというので
小樽のオスパに行こうと思っていたら・・
なんと 今日と明日はお休みなんですって〜
( ̄□ ̄;)!!ガーン
あら〜〜 日曜日に帰る娘は オスパは諦めないと・・

近所の定山渓にある湯の花で我慢かな〜

あさってはお友達と会って 
日曜日 ハワイに行く私達と一緒に千歳空港に行って東京に戻るようです。

(実はハワイ行ってきます・・詳しく後日報告しま〜す)

2008/04/23(水) いや〜〜暖かい
この数日暖かいですね〜

札幌も例年より14日?も早く桜の開花宣言
うれしいですよ〜

運転していても あちらこちらで桜の花を目にすることがあります。
今日も見つけましたので 信号機で停まったときに
( ̄ー【●】ゝカシャ

桜の木の奥にショベルカーのような物が見えると思いますが
実はここは 雪捨て場なんです。
桜の木の奥では 雪割り作業が進んでいます。

北国ならではの春の風景です。

2008/04/20(日) じゃがポックル
24日に一時帰宅する娘から 先日メールがきました。

 9時20分に千歳に到着するんだけど、
 じゃがポックル買えるかな?お土産に4個たのまれたのさ〜

じゃがポックルはネットでも買えないくらいの人気商品
手に入れる一番可能性の高いのは千歳空港のお店なのですが、
何時に入荷されるか・・その日によって違うらしい。。

ネットで色々検索し情報を集め
直接千歳空港のお店にも電話して販売予定を確認すると

某○越が 8時 13時30 17時 の3回に別けて販売するという
13時30分と17時は30分前ぐらいから並んでいます
との情報。

そっか〜 並ぶ覚悟で行けば手に入るかな?
しかし 1人3個 だという・・娘は4個欲しいと言っている。

そこで・・パパさんにお願いして一緒に行って貰うことにした。
こでれ 6個は買えるはず!
あとは 少し早めに行って 並ぶチャンスを逃さないようにすればいい。

意気揚々と家を10時に出発 なんと 千歳空港に11時半には到着してしまった。まだ並ぶには1時間半もある・・

そこで・・
ふっと ネットの情報の中に 『時々不定期にじゃがポックルが入荷されているお店があって売っている場合がある』という書き込みがあったのを思い出し、
ちょっと偵察して見ようと・・
(・_・三・_・)キョロキョロしながら歩いていると・・・

( ̄ω ̄;)!!(;⌒▽⌒)σあれは・・・まさに じゃがポックル

まさに今並べてる===3==3

「すいません〜〜 1人何個?」
「●★▽▲○2個です」
「2個ですか?」

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いいえ
「12個です」

( ̄□ ̄;)!!ガーン1人12個?

=*^-^*=にこっ♪「はい!12個です!」

やった〜〜〜〜!!!
思わず8個買ってしまった。
4個で良かったのに・・倍 買っちゃったよ〜〜

でも!その後 (*'0')あっ!っというまに
じゃがポックルは売れて行きました。

いや〜〜 よかった! 
ナイスタイミングでした。

娘よ!喜んで〜〜 この強運!母性本能のなせる技?
最高に よい気分で 帰ってきました。

2008/04/14(月) 山菜採り
昨日の温泉巡りの途中で 季節柄「行者ニンニク」が採れるので
やって見たい人は 案内してくれるという仲間がいて
初めて うさも挑戦しました。

出発前 
かなりの急斜面だから 少し危険ですよ〜
とは聞いていたのですが・・

本当にすごい所でした。
今にも落ちそうな所をよじ登って 
到着したところが、一面かたくりの花が咲いていて 
とても綺麗な所でした、が 急斜面!

「行者ニンニク」を求めながら 上に上に登って・・・
気がつくと・・どうやって降りよう〜( ̄~ ̄;) ウーン

でも おもしろかったぁ〜

持ち帰った「行者ニンニク」は天ぷらにしました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.