うさ日記
毎日は書かないけれど のぞいてね!
(^_−)☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/01 むすめ
2010/01/08 出だし好調〜かも〜
2010/01/06 ふ〜
2010/01/02 大雪だわ〜
2010/01/01 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/13(日) 温泉巡り
北海道には沢山の温泉がありますが
設備の整った立派な施設の温泉、
源泉を大切に ひなびた たたずまいの温泉など
こんなに沢山あるんだ〜っと驚くほど
あちらこちらに温泉があります。

今日は 温泉友達」と温泉巡りをしようと言うことになり
朝8時半に家を出発しました。
総勢 7名

本当はパパさんも参加する予定だた温泉巡り
残念ながらお仕事の都合で参加出来なかったけれど、
とても気持ちよく送り出してくれて 
帰りが思いの外遅くなってしまいましたが、
イッパイ話しを聞いてくれて
楽しい1日を過ごすことができました。

行った温泉は

モッタ温泉・千走川(ちはせがわ)温泉・宮内(ぐうない)温泉・新見(にいみ)温泉

地域的には・・寿都方面

読み方の難しい 温泉ばかりです。
今回は全て源泉を大切に守り続けている温泉で
よいお湯の温泉ばかりでした。


夕方寿都の海岸でみた 夕陽がとても綺麗でした

2008/04/10(木) 幸せです
T.M.Dreamsというバンドをやっていると、
バンド繋がりというか 色々な方々と知り合えて 
皆さん とても よくしてくださるんです。

人は多くの方々との繋がりを大切に そして 自分も成長し行くことが出来れば 本当に幸せだと思う。

今日 バンド繋がりで知り合った方から
手作りのバースデーカードが届いた。

これが とても素晴らしい作品なんです。
私のために こんなに手間をかけて 作ってくださる

幸せです。本当に 幸せです。

人とのご縁は大切していきたいと 益々思いました。

2008/04/09(水) 謎がとけたぁ〜
毎週千歳に向かうときに気になっていたこの建物

温泉? 宅配って 売ってるの?

いつも不思議でたまらなかったので、温泉通のお友達に聞いてみた。

そしたら・・
http://www.wa-shizenmura.com/html/onsen_takuhai.html


このような事らしいね

さすが・・わが友は詳しい〜
ず〜〜っと気になっていたことが わかって すっきりしました。

2008/04/08(火) 親心だよ〜
東京にいる娘が ブログの中で 
自転車かテレビ どちらかが欲しいなぁ〜 余裕ができたら どっちを先に買おうかな〜

っと。。。

それを見た パパさん 早速Yahooのオークションに入札
普段からオークションに慣れているわけではないので 
ちんぷんかんぷん ( ̄~ ̄;) ウーン しかし どうにか これぞ!という自転車をゲット!

・・っというより 思いの外簡単に落札されてしまった。
(f^^) ボリボリ

早々 娘に連絡したら 明日からでも使いたいと思っていたので
これから 買いに行こうと思っていたところだという。

あら〜〜 今落札したから 数日かかるわ〜

(>_<)う!そうなの・・でもありがとう〜
で?いつ届きそう?留守がちだから・・・

配達日は予定をキャンセルして自宅で待機していなくてはならないのが ちょっと不便だったようだが、無事到着!

喜んだものつかの間 組み立てられない〜〜〜(>_<)。。

仕方ないから 近所の自転車屋さんに持って行くためにまた予定をキャンセル・・

無事組み立ててもらって・・

う!一難去ってまた一難
足が・・足が 届かない〜〜〜〜〜〜〜ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

でも・・大丈夫 慣れたらきっと 上手く乗れるよ〜
っと
でも・・お股が痛い。。 これも 慣れたらきっと大丈夫だよね・・(>_<)

女の子でよかった〜〜〜 っと!!!

そして 本日その自転車で初出勤の予定が。。。。

なんと 東京はすごい 土砂降りの雨だそうです・・・

ありゃりゃ〜〜 前途多難ですね!!!

よけいなことだったかもしれないけれど、パパからの親心
それを 一生懸命感謝しようと がんばった娘

パパも娘も( ̄▽ ̄)”\(^-^ )イイコイイコ

色々あるけど がんばってね!

2008/04/06(日) 春の大仕事
我が家はネコの額ほどの庭がある。
この庭はガーデニングを楽しんだりバーベキューを楽しんだりするには最高のスペースなのですが、

雪国に住んでいると 雪囲いをしなければ植木が折れてしまうので、秋寒い時期にこの作業があるのです。

年々年齢と共に体力も低下していく住人にとって この作業は大変な作業なのです、
うさパパも毎年 苦労して雪囲いをする。
几帳面な性格上 適当にすますことが出来ない、
仕上がりは こんなに丁寧にしなくてもいいのではないかと思うような綺麗な仕上がり。

その分 その作業にも時間がかかる。

その雪囲いも今日 はずしました。

はずすだけの作業も 几帳面な性格のパパさん半日仕事です。
一人でコツコツ 朝から作業を進め 只今1時 
ほぼ終了 みてください 
秋に仕上げた芸術的な雪囲いと 本日の満足げな顔 

大変な作業も こうやって にこやかに取り組んでくれると
うれしいですね〜

ご苦労様 あとで 近所の温泉にでもいきましょ〜ね!

2008/04/05(土) 期間限定
も〜 この文字見たとたん 買ってしまった〜

弱いんです・・期間限定 とか 新製品 とか 

特に食べ物は 試して見たくなるのです。
それで 何度も失敗してますが、
ワクワクドキドキの一口目!

今回 の pino期間限定 レアチーズ味
箱の色もとても目を引いて 気が追いたらレジでお金払っていました。

お味は チーズ味なのにあっさりして おいしかった。
チーズは苦手なほうですが これは 大丈夫でした。

2008/04/01(火) みっけ!
春を見つけました〜

ようやく「ふきのとう」発見です。

しかし・・ かなり大きくなっていて、本当はもう少し小さいと
おいしいのかもしれないなぁ〜

数年前 娘と洞爺湖に行って ホーストレッキングをして
ふきのとうのパスタを食べたことを思い出しました。

あのパスタおいしかったなぁ〜〜

ホーストレッキングも初体験だった。
面白い体験だったなぁ〜

そんなことを このふきのうとうは 思い出させてくれました。

また あのパスタ食べたいなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.