Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/30(火) あーのー
八王子でライブしてきました。
for better for worse企画、13バンド出たよ。
んんん疲れた、
前のFLASHBACK TAR1.5t企画15バンドもそうとうこたえたけど

でも最高に楽しい一日だったよ。それ出たバンドみんな感じてると思うし、一年のしめくくりをFBFWのイベントに出れて
本当にうれしかったです。
そして、お酒をやめようと思います。俺は迷惑かけるだけです。

と、来年への反省を残しつつ、とりあえず来週のレコーディングをがんばります。

しゅんすけ禁酒★

2003/12/29(月) ユキヒロ、二十歳おめでとう
今日は不×山のイベントに出た。
最高に楽しいライブができた★
不×山は今年俺がもっともお世話になったといっても過言ではないバンドで、今年の最後に不×山とやれて本当にうれしかった
楽しかった。大好きだよ、不×山!

さっきアンドマークハーのユキヒロと電話で話した。

なんだか萌え・・・失礼、燃えてきた。

明日は今年1年、といってもRIDDLEは半年しか活動してないけど、1年の集大成のライブがしたい!!!!!!

俊輔!

2003/12/28(日) 翠いいい!!!
今日は練習ですた。
前日の日記で写真貼った俺の愛器、
翠ちゃん(ポークパイ)をひさびさに叩いた。
やっぱ重い荷物だから毎回スタジオには持っていけなくて・・。

ケースから出たその姿は相変わらず美しく艶かしく緑色に光っていた、、、が!一打して気が付いた!音がおかしい。

いつものヌケの良い艶のある声では鳴いてくれず、どうも張りがない!
どうした翠!俺じゃ不安なのか?

調査の結果、チューニングボルトが一本、激しくゆるんでいた。
ユルユルです。
これはいかん!と俺の手でやさしく、慎重に締めなおしてあげた

表と裏のバランスを整えてもう一度叩いてみる

ああ・・・この声だ。

翠ちゃん本来の鳴りが調子を取り戻したみたい。
やっぱ可愛い、可愛いなあ。
明日もいい声で鳴かしてやる!俺のテクで!!

俊輔★

2003/12/27(土) 年末☆
朝の8時から夜の8時までバイトを終え、今年は仕事おさめした。なんだか寒空の中ラーメンを食べていたら。今年一年を思い出した。今年の俺は、「自分と戦っている時間」が多かった気がする。まあ沢山悩んだと。挫折も経験して、今年は「なりたい自分になろう」と決意した。だけど自分には特に取り柄がないのでドラムを、バンドを結構頑張った。今はあの頃とは叩き方も変わったし、できなかった事もできるようになった。ドラム良くなったとも言われるようになったけど、まだまだだなあ…と思い知らされる機会も多い。ああ、頑張らなきゃなあ…ドラム

2003/12/26(金) 四次元ポケットの中へ
ドラエモンの住む街へ行って、野比のび太を尾行してみよう。
朝8時、家から出てきた、食パンかじって猛ダッシュだ。また遅刻ですか、のびた君。早速追いかける、基本的に町並みは単調で、大きな建物やデパートは存在しないらしい、あ、飛んだ、野比の野郎隠し持っていたタケコプターで飛びやがった。空高く舞い上がった野比に街の人は無反応だ。基本的に日常茶飯事らしい。まあ、身長約130cmのネコ型ロボットがドラ焼き買いに来ても普通に売っちゃう人たちだ、基本的に周りに事には干渉しな、興味がないんだろうな。
それにしても、この住宅街、猛犬放し飼いしすぎ。学校帰りの小学生(おもに野比)が被害にあうのも納得だ。

午後過ぎ、野比が帰宅、家の中に侵入すると二階に部屋ではドラえもんがゴロ寝しながらドラ焼き食べてる。いつも思うのだがこのネコ形ロボット、だいたい野比の部屋でドラ焼き食ってるか、屋根の上でメスネコを口説いているかどちらかだ。なんという怠け者。食費を入れてる様子もないのに間食だけはちゃっかりしてる。
お、お客さんが来たようだ。玄関へ向かう。野比の担任の先生だ。家庭訪問のようだ。何にしてもこの先生、家庭訪問しすぎ、
野比家行き過ぎ。あきらかに迷惑、玄関ですませりゃいいのにあがりこむ。勝手な仮定だがこの人、野比の母親(たま子、メガネとると美人)を狙っている。

野比は二階の窓からタケコプターで逃走したもよう。向かった先は源しずかちゃんの家。覗きか、また覗きか野比。それがどんなに常軌を逸した行動か彼は幼い故まだ理解できていないらしい。

さて次回は、剛田家にお邪魔しましょう。
「剛田ジャイ子」などという理不尽な名前をつけられた娘と、名をつけた両親の真意について迫りたい。

俊輔

2003/12/25(木) 昨日
酒を飲んだ。鍋を食った。
修平と白石ひよりの裏DVDを見て
熱く語った。

来年こそは

もっと静かに過ごしたい


帰り、修平と別れた後切実に思った。

俊輔

2003/12/24(水) 嵐のような飲み会から今帰宅。
なんだろう、帰りの電車で、
修平とものすごく痛い、進歩のない話をした。
でもなんだか、少し分かち合えた感がある。

俊輔

2003/12/23(火) 明日…
もうクリスマスイブですよっ!みなさんどう過ごすんでしょう?
恋人同士で過ごす人、むさい野郎共で集まる人、仲間たちと鍋を囲む人
楽しかったり、悲しかったり、切なかったり、きっと一年の内で一番いろんなドラマが生まれる日のような気がする。
明日の朝目が覚めて俺は何を想うだろう、幸福に溢れる街を見て俺は何を考えるだろう?
まぁなんとなく、てか高確率で何を想うかはわかるけど
ほんと心臓に悪いったらないよ

まあ

なんてゆーか

みんなに、あいつらに、あの娘に、そして俺に

幸あれ!

修平@感傷的
写真は俊輔氏

2003/12/22(月) ワルダクミ
さてさて、バイト疲れました。もうあれやね。クリスマスイブやね☆さてな、俺がやりたくても絶対やらなかった反則技を使ってまんまとクリスマス直前に幸せを手にいれたRIDDLEベーシストのメシオに、どのような制裁を与えましょうか?ふふふ、イブの朝、メシオ宅の前に黒猫数十匹放しておくか…夜のうちにメシオのパンツを全てブリーフに取り替えておくか…メシオのお気に入りのバンズの靴にマジックで「3ねん2くみいいずかともひろ」って書いちゃう。でっかく、あえて「いいずか」て書いちゃう。 ふふふ…。 俊輔ですた

2003/12/21(日) つくばのグルメ
さてさて、みなさん、つくばといえば何がおいしいと思いますか?
ぶっちゃけわかんないです。何がおいしいのかねえ?
俺らは昨日つくばに到着後、
まさのりがしきりに「温泉に行きたい」というので、
早速温泉を探しました。近くにあった「サウナ大学」という
健康ランドに行って見ましたが、入場料が高くて断念。

そのあと土浦まで行って、健康ランド見つけたんだけど、
これも高くて断念。
そしてしゃあないから腹ごしらえをしよう!ということになり、
食べ物屋を探しました。
途中で俺が市場のようなものを発見。その横に小さな食堂を見つけ、早速入ってみることに、
以上に魚臭いその店には
「土曜日マグロ食べ放題!」の文字!
突入!しかし
「食べ放題はまだできない」と、謎の前面否定。
そしてまさのりとタカヒロはネギトロ丼500円
俺、メシオ、修平はマグロ漬け丼500円を注文

うまい!なんといってもマグロの量が多い!
肉厚なマグロに感動しつつ、付いてきた魚のアラ汁のうまさにも感動!大満足でした★

そしてライブハウスに到着。ライブハウスの隣のレストランで
「ビックリサンダーマウンテン」なるパフェを発見。
高さ約50cm、でかい、でかすぎます。
STACK44つっちーいわく、「でぶやが取材に来た」らしい
しかし2400円、
「だれか一緒に食べてくれる人がいるなら挑戦するのに」
と、想いを巡らせていると、そこはライブハウス、仲間がたくさんいますわ。そしてSTACK44つっちー、ジュン君、ユー君
、GPOOVYCLASSそーへい君,そしてRIDDLEとまさのりで挑戦。
あまりの甘さと味の単調さに、苦しみながら、完食★

一度食べてみてくださいな★

そして極寒のつくば!ライブハス受付の横では
豚汁が売っていました。
うっまかった〜!!!極寒の中でしょうがのきいた豚汁は最高でしたな★

しゅんすけべ

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.