Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/31(日) レコメンド
最近どんなの聴いてるのって聞かれたら
真っ先に思い浮かぶのは「THE USED とBEATLES」
USEDはそんな好きじゃないけど、マクラッケンの声とスクリームが気持ちいいからさらっと聴いてる。

やっぱビートルズっていいなあって今更思った、中学時代すげえ聴いてて、久しぶりに聴いてもやっぱ覚えてた☆初期の曲も有名だけど、中期、後期の曲もイイ曲はたくさんあるなあ。
コーラスワークも最高だけど、やっぱメロディと展開。
特に展開はマジで天才だなあて思う。

俺は中学時代「I FEEL FINE」の最初のギターフレーズ必死で練習した
よ。
でも好きなのは「IN MY LIFE」のコーラスとキーボードソロ☆

絶対共感してる人いるはず!

俊輔でした☆

2004/10/30(土) メシオのハロウィン日記。
この日はメシオがハロウィンの日記を書きます。
こうご期待★

俊輔★

2004/10/29(金) 俺にしなさいって。
今日のバイトはやばかった!!
混み過ぎ…ひどい…
しかも午後に急に営業時間延長とか決められて地獄のように延々と人、人、人…もう嫌だっ!!

さて、そんな中友達カップルがダブルデートらしく知らない二人組を連れてきた。
その二人組、女の子はめちゃくちゃ可愛い!!やばいです!!
んで男はブサイクでナルシストっぽかったです。
ま、容姿についてはどーこー口出せるほど自分良くないですが。
まぁダブルカップルとも始めは仲よさ気だったんですが、帰り際に友達カップルじゃない方がケンカしたらしく女の子が彼氏の顔に水ぶっかけ帰ってきました!!
すげーよ、びっくりしたね!!



そんな彼氏ほっといて俺と付き合いなさいよ。

ともひろ@ド真ん中

2004/10/28(木) さてさて
バイトが終わって帰宅後。
バイト先でもらったキムチ鍋の具を鍋にぶちこんで卓上コンロで煮込む。

待ってる間に新曲の詩を書いた。前よりも素直な、自分が感情移入できる詩になった。

鍋が煮えたので、炊いておいたご飯と共に食した。寒い夜には最高の時間だ。食べ終わったら残りの鍋の汁で雑炊を作る。バイト先からくすねた三つ葉をぶちこんで、七味唐辛子をかけて食す。もう声が出ちゃうよ。
さてさて、寒くなってきましたね。レコーディングが控えているんですが、今日パソコンでいろいろし調べたんだけど、やっぱ大変みたいです。
エンジニアさんやプロの方に言わせれば、ライブで弾くギターとRECで弾くギターは別物。ツインギターの振り分けもそうだし、ギターのサウンドにしてもそう。さらにいつもライブで使ってるアンプ、弾いてるギターをRECで使わない事もあるらしい。ん〜うちのギターの使い込み度を考えると、REC向きではなさそう・・。そうなると俺のスネアも使えなかったりするのかな?いやだ〜・・。
考えれば考える程胃が痛くなるけな。うちの演奏も「グルーブ」にはほど遠いものだし。

まあやるしかないんだけどね。練習も増やしたし。
てかまじで最近うまくなる事ばっか考えてます・・。
練習ない日のが多いけど、メンバーがちゃんと家で練習してるか心配です。
プレッシャーに負けてるといえばそうなのかもしれない。
だけど俺らは期待に応えなきゃいけないんだよ。それだけの事をしてもらっているんだ。

今は楽曲も演奏も骨組みが出来てるだけ、

これから肉を付けていくぞ。

俊輔☆

2004/10/27(水) ラッコにアザラシにペンギンに。。。
今日は冷え込むわぁ。。。
さてさて、今日は池袋はサンシャインの水族館に行ってきまひた☆
ホントは上野動物園にパンダを見に行きたかったのですが、時間の問題でこちら。
いんやー、癒されるわぁ!!
とっても綺麗で不思議な空間ですよぉ。
でもやっぱラッコとアザラシとペンギン最高☆
特にラッコはずーっと見てて飽きない飽きない。
ホントにずーっと見とりましたよ!!
しかし、交尾はじめやがったっっっ!!びっくりだ、これ!!

ともひろ@これからがっつりベース。

↓この魚、Archery sound systemの下手ギターに似てね?↓

2004/10/26(火) いよいよ。
足を速めなきゃいけないようだ。ついに具体的なところまできた。
あと約2ヶ月。週6時間練習しても48時間。まる2日しかない、実際は多分もっとない。その時間でどこまでレベルをあげられるか・・不安ばかりだよ。
こういう事に関してうちのメンバーは変な自信持ってるから・。
その余裕はどこから出てくるんだよ!て感じだす。
とにかく今は目の前の課題をクリアする事だ。
やってやる。
他の誰でもない。俺自身がやってやるんだ。

俺自身が作るんだ。

俺達はこんなもんじゃない


と信じたい。


俊輔★

2004/10/25(月) ダンス エンダンス
某大学の文化祭に行った。ダンスを見に行ったんだけどやっぱ文化祭のゆるーい雰囲気は好きだ★たくさん出店出てたけどさすが家政大。食べ物がうまい。

ダンスはすごかったなあー。男女様々の8組が出たけど、みんな個性的だった。人間はその身一つであんなに輝けるんだなあ!
バンドに通じるものもたくさん発見したよ。やっぱステージに立つのは一緒だし。ダンスはライブとは言わなくて「ショウケース」て言うらしい。
「大阪から○○てチーム呼んでイベントやります」とか告知してて、ツアーバンドのサポートみたいだし。

ジャンルも、ブレイキンやらヒップホップやらガールズやらレゲエやらあって様々。
やっぱ自分達よりうまいチーム見ると凹んだりするんだろーな★共感★

セクシーだったりアクロバティックだったりいろんなダンス見たけど、トリの二人組は俺が見てもケタはずれだった。やっぱ大御所ているんだね。
俺もダンスやっときゃなあ…
ドラムとダンスのコラボとかできないかな?できそーだけどね。

途中でワニ子に会ったな。

俊輔★

2004/10/24(日) CATCH ALL SHOW!
待ちに待ったこの日がやって来た★MILKROBBERとTOO CLOSE TO SEEのレコ発だったんだが、素晴らしいイベントに参戦できたなあと、心から思います★
久しぶりに打ち上げにも参加したんだけど、なんか全て楽しかった。爆笑したね。
打ち上げ終了後。(朝の五時)なんかノリで俺はTCTSと共にCATCH ALL RECORDSの本部へ行く事になった。
まずはMILK ROBBERの井上さんの家に行き、来年発売のCATCH ALLのオムニバスの音源を聴かせてもらった。うん、やばいバンドのやばい音源ばかり集まってる。てかレベル高いなあ…自分が小さく思えた(笑)
TCTS上野純はそこでギブアップ。泥のように眠って起きなかったので、彼を置いて俺と吉波くんと最様はCATCH ALL本部の社長宅へ…。
到着。TOTALFATホセが既にいた。段ボールを床に敷いて爆睡。
2時間半後。MILK井上さんが来襲。テンション高い。あきらかにまだ酔ってる。
内心うるせーなーと思いながら起床。
この日、TCTS.TF.MILKは山梨でライブ。
みんなが車に乗り込む中「え?俊輔も(山梨)行くんでしょ?」と当たり前のような空気になっていたが、振り払い俺はみんなに別れをつげ帰宅。


また行こう★CATCH ALL RECORDS万歳★


俊輔

2004/10/23(土) キャッチオールショーで地震
今日は地震すごかったっす!!
心配になりました。
新潟やばいですよー、恐い。。。

そんな中、池袋はマンホールでキャッチオールレコーズのミルク先輩とTCTS兄さんのレコ発イベントでした!!
最高のイベントでした。
参加できた事にマジ感謝☆
楽しかったー!!

昨日の俺は散々だった。。。精進します。。。

ともひろ@めしお

2004/10/22(金) ボス。
っていう犬がいます。
H.S.Pの哲っちゃんちの犬です。
白くてでかいんです。
そして、すごくエモーショナルな顔をして、
ものすごい大声でエモーショナルなスクリームをかましています。
そして空しく辺りに響き渡ります。
いやー、こいつをバンドのボーカルにしたらおもしろいだろーなぁ。
いろんな意味で。
だってライブがはじまった瞬間、目の前に犬がいるのよ?
しかもセンターに。
人間よりも犬がメイン。
そんなバンドがいたら確実に見ちゃうね。
その日ライブがあっても見に行っちゃうよ!!
だって犬だよ!?
絶対に対バンキラーになること間違いなし!!
やってみたい。。。。

ともひろ@でも犬って耳良いからライブハウスなんか行ったら耳壊れるだろーね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.