Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/19(火) グッドシャーロット
新譜なかなかいいじゃん☆て思った。
曲の幅がすごく広がったと思う。
従来のポップなものから、エモーショナルなもの、前作の「HOLD ON」で見せたようなシリアスな一面、美メロの壮大なバラード、ダンスミュージックからの影響を感じさせるキャッチーな曲、

さらには日本語!

この日本語には皆抵抗があるみたいで、(てか俺も今だに違和感感じてるけど)叩かれたりしてるけど、俺はそれだけでこの作品を聞かないのは勿体ないと思う。
だってフランスのバンド「PLEYMO」が前作かな?で英詞Verと仏詞Ver作った時には誰も否定なんてしてなかった(と思う。)のに日頃から日本が好きだって公言してるバンドが日本詞を歌うのがそんなにおかしいのかな。
俺は日本に来た時だけ「日本は最高だよ」とか言ってるアーティスト達よりもよっぽど誠実な愛情表現だと思う。

まぁ話はそれたけども、とにかく曲のバラエティが幅広い!
聞いていて一枚通して飽きさせない作品だと思う。だからって「らしさ」が欠落してるわけじゃない。
根底には前作からのGC節があるし、メッセージ性も一貫したものがある。俺はこのアルバムに他のバンドに似ないオリジナリティを強く感じた。
打ち込みやらバイオリンやら多用してる分もはやパングバンドとは呼べないかもしれないけど、ここまで文字どおりの「POP PUNK」を体現できてるバンドはこのバンドくらいじゃないかな?
俺は別にグッドシャーロット信者じゃないけど、新譜お薦めです★

修平@身近に体調崩してる人が多いです。早くよくなってください☆

写真は新しいギターです。よろしく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.