Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/02(火) 最後の一曲
悪夢なんてめったに見ないけど、今日は見てしまった。
大切な人を傷付ける夢だった。飛び起きた時はまじで最悪の気分だった。
とりあえず落ち着こうと思って牛乳飲んで、音楽聴いてたけど、それでも気分が落ち込むばかり、とにかく誰かと話したくて、不×山のシシ君に電話した。彼と話せて良かった。笑ったし、気分が良くなった。

ただ完全に目覚めてしまったので、とりあえずギターを手にして作曲をした。
少し寝かせて置いた(熟成させていただけ、ほったらかしてたわけじゃないから!)新曲、仮タイトル「雨のセレナーデ」の仕上げに取りかかった。
2時間後、夜中の3時半。

いやあ出来たよ、自分なりに仮完成☆

今回の新曲はかなり好き勝手に作った。バンドの色とかは考えず、だからある意味新しい感じだ。メロディはかなり気に入っている。美しいと思う!うん!美しいはず!(笑)メロディメーカー俊輔が言うんだから間違いない!・・・はず!

多分RIDDLE史上一番遅い曲。

最初はネガティブな歌詞にしようかと思ったけど、これは違うな。
悪夢を見たせいかな?

とにかくマスターピースは揃った!あとはこれを磨き続けるんだ!



今日のビートルズ>「the long and winding road」美しいメロといえばこれかな。ビートルズ後期、もうバンドがバラバラになりかけてた時の曲だから、なんか切ないや。でもやっぱ名曲だと思う。てかオーケストラの使い方うまいよなあ☆
知らない曲も多いけど、ビートルズは美しいバラード曲がたくさんあ
る。上記の曲や「yesterday」「hey jude」「let it be」「in my life」あたりは説明不要に有名だけど。
俺は「fool on the hill」「across the universe」が大好き!
まじで泣けるんだあ。
このビートルズ熱はいつ冷めるんだろうな?とにかく今は夢中

俊輔☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.