Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/01(水) ノスタルジック
久々に日記を書きます。Voたかひろです。
掲示板のレスをしていたら先輩バンドの方々から「埼玉を盛り上げよう」という言葉を貰い、少し考えました。
思えば埼玉県春日部に生を受けて20年生活して、「ここに生まれてよかった」なんて思ったのはほんとに最近です。
思えば僕がライブハウスに興味を持ち始めた高校時代。
埼玉には魅力的なバンドがいっぱいいたような気が。
今はなきmiffy&junky. strikehome. Rockers'high. SAMURAI WIND. KOGUMA KUNG-FU, SATORI, SHAMPOOHAT,SCRAPPY,異端者.
MIXING ALOHA.DEFAME,,,
今も頑張ってるDUST BOX. SHOTGUN WEDDING,
埼玉じゃないけどMEAT BUNS やBERMUDA,SLICK, kingkongbluesとかも思い入れがあるなー!!
今は解散してしまったバンドがほとんどだけど中には新しいバンドで活動している人もいるし、ずっと活動して今や全国区のバンドもいるし、埼玉で頑張ってる人もいるし、もちろんバンドをやめてしまった人もたくさんいる。

別にいつも満員で盛り上がってる訳じゃなかったし、むしろガラガラの時の方が多かった気がするけど、なんか熱狂があったんだよな。
いつも最高の気分でライブを楽しんでた。
熱いシーンだったな…。と思う。思い出だから誇張されてるかもだけど。

僕が高校卒業する頃にはほとんどのバンドが解散してしまい、なんだか僕も埼玉のシーンに興味をなくしかけてた記憶が。

そして月日が経った今。見渡せば自分達の周りには本気でかっこよくて熱いバンド達がいっぱいいた。
しかも同じ世代のバンドがたくさん。
もちろん先輩バンドもいるし、なんと後輩バンドもいる!!こないだまで高校生のつもりだったのに…どこいっても最年少だったのに…

もしかしてこれがシーンなのかな?まだ小さくて身内ノリだけどこれが僕が高校生の頃見ていた、憧れていた「シーン」て奴だとしたら、RIDDLEだってその一端だ。あの時の僕が今フロアでライブを見ているとしたら、野望を持った若者がこっちを見ているとしたら、もう中途半端なライブはできない。
僕たちのシーンは僕たちにしか作れない。
愛する埼玉にもう一度熱いシーンを呼び戻す。
新しい目標ができた。

これからも頑張ります。みんな頑張ろう。
書きながら
みんなでMEAT BUNSでダイブしまくって、SHAMPOOHATで泣きながら大合唱した、あの感覚を思い出した。
ノスタルジック。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.