Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/21(火) ぞんびだよ
DAWN OF THE DEAD見ました。なかなか良かった☆
適度に息つく暇なし、適度に恐い、適度にユーモラス、適度にヒューマン、適度に救いがなくて、適度にヒロインがかわいくて、適度に犬がかわいく、わずかに乳が出とる。
ゾンビ映画の中ではすげえおもしろいと思う。つかゾンビ足早えんだ。ゾンビ映画ならバイオハザード(1)もよかったけど。2は見てません。
てか最近これだー!て映画に出会わないな〜。トータルふィアーズつまんなかったなー。

なんかジェイソンとか久々に見たい。あえて「ジェイソンNYに行く」あたりが。

修平

2004/12/20(月) クリリンのことかーっ!!!






違うよ












クリリンのことじゃないよ。






しゅへ

2004/12/19(日) 流行語大賞







「リアルに」





いやー使った使った。次点には「基本的に」が入りますね。

後半の「残念ながら」の追い上げも目を見張るものがありましたが…残念ながら受賞にはいたりませんでした。

しゅーへい

2004/12/18(土) 苛立ちと体力とその限界
最近イライラする。とにかくひどい位。
バイトで店長に落ち着けと言われるわ、メールとかにも苛立ちを覚える。
最近どーかしてるな。
忙しすぎとそれに伴う体力の限界と、
いろいろな物事の期限やらなにやら、
自分が悪い事、悪くなくてどーしようもできない事全てに焦りと不安と怒りがこみあがり、今にも自分が壊れそうで仕方がない。
時折、自分が何を考えているかわからなくなったり、
自身の気持ちがわからなくなって思い出そうとする位、頭の中がぐちゃぐちゃである。
とりあえず自分がやるべきこと、今日はバイトもなくて夜は家にいられるからそれをやろう。
結局、自分に責任があるのだから、苛立ちは自分でなんとかしよう。

ともひろ@長時間ベース弾けるのが嬉しい。

2004/12/17(金) ビデオday2
今日もウチのサイコギタリスト修平におすすめ映画を聞いて、ビデオ屋さんへ寄る俺であったー。

今日のチョイス

「フォーンブース」

「セブン」

「隣人は静かに笑う」

今日はサスペンスで統一しました。
さすがに全部は見れなかった…

「フォーンブース」はキタねえ!結末にびっくりだよ!まあピザ屋じゃないだろとは思ってたけど。

「セブン」はさすがに傑作!終わったあとのやりきれない感じがなんとも…

明日も睡眠時間けずって映画見よー★


シュンスケ★

2004/12/16(木) ビデオday
せっかくビデオ&DVDデッキを手に入れたので、日頃見たかった映画を家で見る事にした。

ウチのテレビは小さいので、迫力や特殊効果重視の映画より、ストーリー重視で映画をチョイス。

サイコサスペンス大好きなウチのギタリスト修平に相談して、今日チョイスしたのは

「ドラムライン」

「CUBE」

「es」

の三本。

一本だけ明らかに浮いてる(笑)サイコサスペンス系じゃないのが一つ。

全部見たけど、「CUBE」は期待ほどではなかったな。結末が…
逆に「es」は期待以上!てか主役の俳優がいい。

やっぱり「ドラムライン」ははまった!まじすげえ。
前半のグラウンドでのシーンでショーンが得意気に叩いてマルクスがいとも簡単にコピーしちゃうフレーズと
最初の本番でのショーンのソロはなんとか俺も叩けるようになったよ!

マニアックだごめん。
あー映画にはまりそう。
シュンスケ★

2004/12/15(水) 練習
練習というか、真夜中にスタジオで曲作り★

アレンジを詰めたり、確認したり、かなり頑張ったー、

しかし何にしたって時間がないや、これじゃあアレンジ詰めても肝心の演奏が…グルーブが…グルーブとか言えるシロモノじゃないけど。このままでは…

熊谷ボーグのスタッフさんに「もっと来いよ〜!!」て言われちゃうよ(笑)

はあ、頑張ろ。

あと、うちのバンドは睡眠時間やバイト前、バイト後、わずかな時間を惜しんで練習してるけど、ゆっくり話し合いの時間も必要かなと思った。

決めなきゃいけない事がたくさん…

あーRUFIOになりたい。

シュンスケ★

2004/12/14(火) 今、会いにゆきます。
最近、竹内結子が好きです。
DVDとか映画とかでよく見るんだけど、だんだんハマってきた。
いやー、綺麗っす☆

先日ようやく「今、会いにゆきます。」見に行ったのだが、良いね!!
マジでぼろ泣き。
一緒に見に行った人が
「先に大泣きしてるから涙がひっこんだ。」
って言った位ぼろ泣き。
最高に感動しました。切なくなりました。
もう一回見てもぼろ泣きする自信があります。
今年最高の映画だと思います☆


あぁ、誰か今会いにこないかなぁ。。。?

ともひろ@ラスアラの新譜はかっこいいっす。

2004/12/13(月) 今年お世話になったCD 日本編
日本のバンドもたくさん聴いたなあ

dust box「triangle」
いい曲ばっかです。昼夜問わずよく聴いたよ★

REMIND 「depaerture」
このバンドも大好きだった。最初で最後のこのアルバム、聴きまくったよ。解散がおしまれるぜ、ドラム、展開は影響受けたなあ・・・。

FACT 「the fine day never last」
これこそ「聴きこんだ!」て感じのアルバム。うちのメンバー全員はまってたし、10月には共演できたし、思い出の一枚。

TRIBAL CHAIR 「theres something in the mind」
これもたくさん聴いたなあ!尊敬できる兄さんたちです★
好きな曲がたくさん★

And Mark Her「yes」
進化していくバンドってこいつらの事だろうな、なんだかんだでよく聴いたわあ。

GREDGE 「2nd DEMO」
今年はGREDGEなしじゃ語れないなあ、まじで来年もよろしく!

あとLIDLESS TOYBOX!アルバム買ってないけどハマったなあ!

俊輔★

来年もイイ出会いがあるといいねえ!

2004/12/12(日) 今年、お世話になったCD達。
今年ももう終わりですね★今年もいろんな音楽に出会いました。

そこで今日は今年お世話になったCDを厳選して書き出そうと思います。

好きなものを挙げていくとキリがないので、

「今年」「聴いた」をキーワードに選びました!
ではまず一枚目。

mae 「destination beautiful」
今年上半期はホントよく聴いてた。日本ツアーも見に行った。すごく衝撃的な一枚でした!

BLINK182 「BLINK182」
なんだかんだでよく聴いたなあ。最初はあんま好きじゃなかった曲もだんだん好きになったから長く聴けました。「always」とか

RUFIO「1985」
多分来年もお世話になるんだろうなあ、去年は「perhaps I〜」を聴き
こんだけど、今年はこれ聴きこんだなあ!俺のアイドルです。

YELLOWCARD「OCEAN AVENEW」
これも聴いたなあ。捨て曲無しのアルバムだと思うし。セルアウトとかは大した問題じゃない。いいメロはいいんだ。

THE BEATLES 「BEATLES BEST1962〜1967」と「1967〜1970」
秋は聴いたなあ〜ビートルズ!今でも聴いてるし!いいものに古い新しいもない!

RED HOT CHILI PEPPERS「LIVE AT SLANE CASTLE」
CDじゃなくてDVD、見まくった!てかメンバー一人一人が魅力的すぎてまじでいい映像作品です!

jimmy eat world「crality」
「FUTURES」も聴いたけどね、やっぱこれ、ていうか「crality」の存在を今年に入ってから知った。ジミーと言えば「BLEED〜」だと思ってたから
これも衝撃的な一枚だったなあ!

THE GOO GOO DOLLS「DIZZY UP GIRL」
タイトルあってんのかな?名曲「BLACK BALLOON」が入ってるやつ、

もうこれ以上は思いつかないや、思いつかないって事はそんな聴いてないんだろうな。

今年はお世話になりました!来年よろしく!

俊輔★

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.