Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/04(水) 実家にて
カレーを作ろうと思った
家族全員分の。
まずタカヒロと弟(中3、BLINK好き)から400円ずつ徴収。
そのあと弟(中3、BLINK好き)と一緒に近くのデパートへ買い出しへ言った。
食品売り場で根菜を探す、今日は根菜カレーだ★
ふと目に付くのは試食コーナー、一口大のから揚げを早速試食してみることに、
しかし驚いたのは、つまよう枝を使って食べようとすると、すぐ折れてしまった「ずいぶんもろいつまよう枝だなあ」なんて思っていると、これは違う、つまよう枝ではない。
パスタだ。
ゆであげる前のパスタがつまよう枝入れにたくさん入っているではないか!これは当然非常に刺しずらい。折れてしまって、から揚げの中に折れたパスタが少し混じっている。しかも全部の試食コーナーがつまよう枝ではなくパスタを置いている。このデパート、大丈夫か。これが普通なんだろうか。
そういえばこのデパート、上の階のCD屋さんでも、
「HIYDE新曲!」と、でかでかとスペル間違いのポスターを貼っていたし、以前ATM強盗にも襲われていた。おーいア○タ岩槻店。もっとちゃんとしようよ。

まあ根菜カレーはおいしくできましたよ。人参、レンコン、ごぼう、メンマ(?)と一風変わった具に豚挽き肉と大豆のミニハンバーグがたっぷり入ったカレーでした。
日頃から料理の本読んでる俺は違うね★

しゅんすけ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.