Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/15(木) たばーこ
早くも日記サボり癖が出てます。
唐突ですがタバコは吸いますか?俺は吸いません。うちのメンバーで吸うのはたかひろ君くらい。なんともバンドマンらしからぬ健康体バンドなわけです。ちなみにMESIOはもらいタバコしかしません、たち悪いです。
ところで聞いた話ではタバコのパッケージには隠されたメッセージがあるものがあるらしい。
ひとつ例にあげるとLUCKY STRIKEのパッケージの二重丸(◎←こんなん)は第二次世界対戦中に日本に原爆が落とされた時、戦闘機に乗った米軍の兵士が空中から地上を見下ろした際の光景がモチーフになってるらしい。そうなると商品名の由来もわかるね。
後マルボロのパッケージには白人による黒人差別のメッセージが隠されているそうですが、この話はまた今度。説明が面倒なんで。
有名な話だったらごめんなさい。
あ、タバコと言えば昔、俺が尊敬するお笑い芸人松本人志がこんなことを言っていたそうです。
「よくタバコを吸うなんて百害あって一利なしなんて言いよるけどな、タバコを吸うという行為は常にタバコを吸いたいという欲求を満たしとるんやからその時点で常に必ず一利はあんねん。」
さすが松本人志。

修平@日記めんどい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.