Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/17(月) 今日一日頑張れなかった自分へ。
「努力もしてない人間にはヘコむ資格もない」
もっともだ。この言葉を人に言われたわけではないけど、すごくズシリと心に残る。
不本意なライブをした後はヘコむ。ただ俺自身ヘコむ資格があるほど努力しているのだろうか、いやしていない。
うちのメンバーにしても、自信を持って「努力してる」と言える奴はいないだろう。
疲れて帰った日は楽器をケースから出さない日だってある。
「疲れてた」と、いいわけはできるだろう。
だけどいつまでもそんな風に楽器に向き合っていたら、俺はそこまでだ。「これ以上」はない。

練習できる時間にも限りはある。その中では楽器に本気で向き合おう。
「俺は努力してる」は簡単に言える。だけど
「じゃあ今までと何が変わったの?」と言われたらダメだ。
努力は形にしないと意味がない。口だけの人間にはなりたくない。
毎日スティックを握ろう。
メンバー各位にもわかってほしい。
バンドを始めた時の事、自分がその楽器を選んだ理由、憧れた姿。
脅迫的でもなく義務的な意味もない、大好きな楽器と、音楽と本気で向き合おう。もうちょっと頑張ろうや★

俊輔


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.