Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/18(土) 北浦和キャラ
この日も濃いメンツだったなあ…実際。
Seek ones prime復活祭、テンションがあがらないわけがなかろう。
サスカッチのライブに俺はめちゃくちゃ感動した。マキさんのドラムはやばい。
んで畳みかけるようにTRIBAL CHAIR登場。まじやばい。別格だった。
まじで見れて良かった。
トリのシープラはもう祭りだったな。まさに、やっぱかすげえかっこいいお兄ちゃんたちだわ。これからもよろしく★

OVER ARM THROWのキクさんに言われた「出し切るライブ」の意味を考えた。

俊輔★

2004/09/17(金) 八王子マッチボックス
遠い土地八王子にてライブ★でも対バンは知り合いばかりだったなあ。
バイオリンが加入したBIG MAMA、実家がめちゃ近かったhe、めちゃ久しぶりの対バンだったFLASH BACK、HOTSCRAP、この夏出会ったOVER ARM THROW、まじ濃いメンツだったなあ。喰われたよ、ぱっくりと。
入りからプチ打ち上げまで楽しい一日だった。めっちゃ笑ったよ。

俊輔★

2004/09/16(木) あぁ、もう。。。
今日は久々スタジオでした。
やっぱ音あわせは楽しいわ。
新曲も着々とできてきとります★
俺のも完成させてあわせたいのぉ。。。
ボツにならんように。。。

さてさて、車を洗車して、暇だから、一人淋しくちょろっとドライブにで行ってみました。
行った先はバイク屋です!!
もう欲しくて欲しくて。。。
車もあるから車検のない250が欲しいです!!
アメリカンなのが!!
フェンダーとかローダウンしたりとかして、400とかに負けないでかさとかっこよさをだしたいとか妄想を膨らましながら、実物を眺めてました★
もう見てるだけでわくわくして思わずニヤリ。
早くお金貯めて、中免とって早く買って乗りたいっす!!
あ、
後ろに乗ってくれる人を募集しとこうかな。。。。。。

それと、明日からライブです。
久々なんで気を引き締めて良いものを見せるぞ★
見てろよ!!

ともひろ@マグナ希望

2004/09/15(水) そよ風と共に。。。
朝から涼しい心地よい風が吹く今日この頃です。
そんな風に当たりながら、トライバルチェアーのアルバムを聴いてると
何とも言えないさわやかな気分になります。
マジで傑作ですよ!!最高★
4曲目の「voice of my july」がやばい。
始まりがピアノ、もうこの時点で泣ける。
そこからギターとかが鳴って広がっていく感じはもうたまらん。。。
歌詞を見てまたぽろりと涙がでてくる。。。
すごい切ないんだけど、ものすごいさわやか(?)で心地よい切なさです。
金曜からスタートするライブラッシュの車の中はトライバルで!!
18日見るのが楽しみだ、もう!!

ともひろ@今日でバイト5日連勤

2004/09/14(火) 「もしもし母さん?俺修平だけど…」


「もしもし母さん?俺修平だけど、実はだましてたことがあって…聞いてほしいんだけど…。」


バイト明けの14日午前8時ごろ我が家にかかってきた電話内容。俺の在宅中。ていうか電話してる横で歯磨いてたし。

母曰く声、話し方があまりに俺に似てるため一瞬夢でも見てるかと思ったらしい。

とりあえず電話は一時保留にして、母は今の電話内容を話した。そして俺が出ることに。

電話に出ると


「君、修平?」

と言われた。

「そうですけど…」

と言い返し終わるか終わらないかで電話は切られてしまった。

うーむ、自分的にも俺に似てるな‥と思った。なんか気味が悪かった。

これはただの俺俺詐欺なのか?それとも、何か俺の知らないとこで何か大きな力が動いてて俺はその渦に巻き込まれて行くのか?はたまた電話をかけたのは詐欺でもなんでもなく俺自身だったとか…そうなると同じ時間に二人の同一人物が存在したことになるわけで…つまりはドッペルゲンガー、いやタイムパラドックス?…謎は深まるばかりだ…。


修平@ビデオの見すぎw

2004/09/13(月) 願い
バンドの周りには最高の友達がたくさんいるし、バンドを取り巻く環境は恵まれてると思う★ほめてくれるのは嬉しいけど、たまに勘違いしそうになっちゃう。
うちらは下手くそで未熟なバンドだって忘れそうになる。あぶねえあぶねえ。いやマジで正直下手だと思うよ。演奏力に関してはマジでずっとコンプレックスを感じてる。バンド結成してからずっとだよ。同い年のすげえうまいバンドに囲まれて、ずっとコンプレックス感じてたよ。うまくなりたい…て、
ていうかすげえライブがしたいんだよね。これからもっとペースをあげなきゃならない。いいライブをして、いい曲作らなきゃならないよ。新曲はうちらのマスターピースを作りたい。てか作る必要がある。
大変な事も多いだろうけど、きっと今まで感じた事のない楽しさがあると思う。今からわくわくしてるよ。
うちらはライブバンドだと思ってるし、一本一本気合いいれてのぞんで行こう!あっしゃ。

俊輔★

2004/09/12(日) 近況
さてさて皆様、最近どうお過ごしですか?

そういえば今日、バイト先の居酒屋で、背中に「LABRA」の文字と犬の絵がプリントされたTシャツを着た人を3人も見ました。みんな違うテーブルですよ?流行ってるんですかねえ…

さて、最近のRIDDLEは、スタジオで曲作りに励んでいます。
今3曲ほどアイデアがあって、スタジオで形にしています。
それぞれに仮タイトルがあります。
一曲目は「地獄の黙示録」です。(作曲、修平)今までのうちらとは雰囲気こそ違いますが、延長戦上にある感じです。かなりスリリングで密度の濃い曲です。初の修平作曲とあって、楽しみです★

二曲目は「テニスの王子様」です。(作曲、タカヒロ)タイトルまんまの爽やかな感じです。今までのうちらにありそうでなかった雰囲気の曲です。かなりショートチューンですが。個性的なメロとコーラスの応酬です。うまくすれば次のライブで聴けるかもです★

最後は仮タイトル「雨のセレナーデ」です。(作曲、俺、シュンスケール)かなり新境地です。新たな挑戦です★まだ全貌は見えてませんが楽しみです。
がんがんかっこいい曲作ってこれからもっと「官能的にメロディック、憎いほどにドラマティック」をテーマにがんばります★(笑)

やったるわい!

俊輔★

2004/09/11(土) よーい、どーん
毎度しつこい秋嫌いなベースです。
でもね、ふと思ったのが秋って運動会があるじゃないですか!!
スポーツ、運動とにかく好きなんです、俺!!
最近サークルにゃめっきり行ってないので行きたいのですが。。。
なかなか行く勇気は起きず。。。。
バスケがしたい!!たぶせがNBA行くのを知って興奮しとりました★
オリンピックも興奮しとりました★
ちょい話がずれたのですが、運動会!!
一度リドル対抗50メートル走とか反復横飛びとかボール投げとか...etc
誰が勝つかな??
ぜひやってみたいものだ!!!
後、年の近いバンドで対抗リレーとか!!
どこが勝つかなぁ??

ともひろ@29日らへんとかどう?

2004/09/10(金) ビデ オ
最近、暇があればTSUTAYAでビデオを借りてます。
映画もよく見に行くほうだと思うけど最近はビデオが熱いです。夏休み間に多分10〜20本借りてるかなぁ。…てかこう書くとたいして借りてないな、まあよしとしてください。

なんのビデオかというと、主にサイコサスペンス系。最後に「おぉ!」って思わせるようなどんでん返しがあるのが特に好き。

最近見た中でのお気に入りは
es→これはやばかった。心拍数かなりあがりました。
メメント→手法が斬新。後半ややこしいけど。
フォーンブース→これもなんか新しい感じがした。おもしろい。
キューブ→傑作です。2はいまいちかな。
リクルート→どんでん返し系。よかった。
シャイニング→古いな。見所はおっさんの顔が恐いことに集約される。

有名所ばっかですいません。本当サイコサスペンスばっかなんですが、別にそれに固執してるわけじゃありません。グリーンマイルとか好きだしね。「何か皆のオススメBBSに書いて!」とか言っちゃいたいけど、あまりの反応のなさにびっくりしそうなのでやめます。笑

てか、映画もビデオもまあ多少は見てるほうかなとは思うんだけど、まだ「俺の一番はこれだ!」てのに出会えてません。簡単に出会えたら苦労はないのですが。ある人にはやたら「シンドラーのリスト」を薦められるのだけど、あの2巻組の威圧感に負けいつも借りれません。うん、あれは要塞だ。

修平@夜景好き

今日はカンパニーマンとマイノリティリポートとπ見るぞー!

2004/09/09(木) 秋風と鈴虫の音
すっかり、秋になった雰囲気満載の今日この頃。
夕方に吹く風はちょっと肌寒い切なくなるそんな風が吹いてますねー。
今日は某Mルクラ○ーのSたけ社長が書き記している「ぼやき屋」を昔から読んでしもた。
いやー、切ない。。。おもしろい。。。。ふきだしてしまった。
しかし、なんだ。
「ぼやき屋」を読んで、夕方にこの肌寒い風にあたってると
不思議な事に最近(ここ一週間くらい)落ち着いてた人恋しい気持ちが再燃してきてしまった!!
ここ数日のバイク熱はなんのその。
バイクが欲しくてたまらんのはかわらんのだが、
やはり彼女というものもいて欲しいものです。

バイトのポップにはもう12月のチケット予約とかもあるわけで。
俺は12月に何をしとるのだろーか??
そんな感じの初秋の夕方でした。

ともひろ@秋嫌い

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.