Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/31(月) 池袋マンホール
今日はMILKROBBERとSTUDSと池袋マンホールの共同企画★

車で新御茶ノ水へキャビを取りに行き。都内の交通マナーにびびりながらもマンホールへ行くと大好きなミルクラバーの皆様が、楽しくないわけがない★

ライブも楽しかったなあ★こんな楽しい一日になってよかった。
今はとにかくいいライブをしたい。ツアーまでに何か掴みたいんです。

池袋マンホールのスタッフさんにはだいぶ笑わせてもらった。

また行きたいなあ。

俊輔★

2005/01/30(日) キャビをね。買ったんだよ。キャビを。
朝から練習でした。2月に向けて自然と気合いの入った練習ができた気がする。

いいライブしたいぞ。

練習のあと、タカヒロと新御茶ノ水へ行った。
キャビを買いました。マーシャル。新品です。

まあ俺は金出してないけど、これで明日からタカヒロのヘッドとキャビ。修平のヘッドで二人ともスタックセッティングでどこのライブハウスでもできるわけですよ★

さらばJC!

お茶の水に行くと「俺もなんか買おうかなあー?」て気になっちゃうね。

スプラッシュシンバルとか…

三点だけでしばらく頑張ってみようて決めたばかりなのに!
俺は11月くらいからチャイナシンバルを使ってません。三点セットにこだわってやってます。

シンバルから出る音は一つじゃないし、エフェクトシンバルに頼らずドラムフレーズで聴かせたいなあと思ったのです。

つっても最近はシンプルなドラムが好きだがね


俊輔★

2005/01/28(金) マスタリング>ミーティング
今日は都内の某スタジオにてマスタリングの打ち合わせを行いました。
昼に現地集合したんですけど、スタジオオフィスの綺麗さにびっくり!
フカフカソファの待合室に通されてすかさずコーヒーが出てくる。

うわあ・・・なんかプロみたい・・

とビビりながらマスタリングの打ち合わせが始まった。

マスタリングルームもまたすごい!映画館のスピーカーみたいなので聴く自分たちの音源はかなり大迫力★
ラウドネスとかガクトとか(笑)メジャーな人たちもここ使ってるらしい。
今日は打ち合わせだけなので後日マスタリングにまた伺います。

打ち合わせ終了間近にうちらのボスC氏に一本の電話が
席を外し、戻ってきたC氏は一言「決まったよ」

そう、ANTI−FLAG(FAT WRECK)の来日ツアーのオープニングアクトにうちらRIDDLEが決定したのです。ANTIのメンバーか代理人がうちらの音源を聴いてオープニングの件を快諾してくれたらしい。

さっそく会社に帰りミーティング。いろいろやらなきゃいけない事が多そうだ、何より一番練習しなきゃな・・。

ANTI-FLAGは2003年のNO USE FOR A NAME初来日の時一緒に来日した。
うちのメンバーは修平以外みんな見に行った。(NO USE目当て)
その時のANTI-FLAGのライブは衝撃だったなあ。
ステージングに、骨太な音に圧倒された記憶がある。

あれから約一年半、こうしてツアーに同行できるのはバンドやってて良かったなあと思える瞬間だ。ホントに。初めて大阪にも行く。初の大阪がANTI-FLAGとだなんて、どんだけだよ。

テンションはかなり上がってる。気合いと喜びをライブで見せたいのでぜひ、2月11日12日13日は見に来てください!

家帰ってWARPED TOURのDVDのANTI-FLAGのライブを見て眠れなくなった俊輔でした(笑)

クリエイティブマンのHPでうちらのプロフィールも載ってるんでチェックしてみてください★

www.creativeman.co.jp

俊輔★

2005/01/27(木) 大宮へ行った
大宮ハーツにライブを見に行きました。

遅刻してLIFT!は半分しか見れなかったけど、
4人のリフトにはかなり期待できる感じでした。

テセラックはまじで良かった。てか、良すぎた。
リズムとかまじタイトだし、風格ありすぎ。
かなり見れて良かったわあ・・・。

その他にもこの日はかっこいいバンド出てて、かなり来て良かったわあ・・て思いました。

トリはARCHERY SOUND SYSTEM,やってくれたよ。やっぱこいつら最高だね☆
まじで刺激という名の宝物を手に入れて帰宅することができました☆感謝。

終わったあと、テセラックのノリとかと話し込んだ。
そこで気がついたのは、うちらの原動力はライブなんだなあ。
て実感した。

いいライブすれば調子も上がるし、悪いライブしてしまえば、次こそは!て練習もちゃんとやるし、気合いも入る

ライブがあると頑張れるんだ。

しかし今、今月末まで休みがない。学生だからテストあったりで満足にスタジオ入れてない。  
てか前のライブからまったくスタジオ入ってない。

まずい傾向だわ・・。ライブがないとすぐ不抜けてしまう。

テセラックは次のライブまで2週間近くあるのに、メンバーで輪になって練習方法について熱心に語ってた。この勤勉な姿勢があのヤバいライブを生みだすんだろうね。

次の練習、そしてライブはまじ気合いいれていこうと思う。
正直、今のRIDDLEは名前ばかり先行して、実力がおっついてない。これはリアルに思う。メンバーも気がついてるだろう。
ライブの未熟さもそうだし、練習に対する姿勢もそう。

メンバーが日記を見てるかわかんないけど、次の練習で俺はスタジオに課題を持ち込んでいこうと思う。ちゃんとやる。

今日のライブをみんなで見たかったぜ☆

しゅんすけ☆

2005/01/26(水) 寒空と夕焼けと静かすぎる町並みを背に。
久々のコンタクト生活!!
やっぱすごく楽だし、視野が広い!!
いーね、やっぱ。
えっと、今日はお守りを買うために鷲宮神社に一人で学校帰り行ってきました。
知り合いの病気が良くなるよーにってね★
ところが鷲宮についた俺はお守り代が財布にない事に気づき、お金おろせる所を探しました。
そしたら、ない!!ないっっ!!
コンビニも銀行も郵便局もない!!
なので、10分位歩いた先にようやく。。。。
と、思いきやサンクスだったためATMがない。。。
しかたなくもうちょい歩く事10分。
ようやくファミマがあったのでおろし、すっかり迷ってしまったので適当に別ルートで歩いてたら神社近くに郵便局発見!!


おいっっっ!!!


まぁいーやとお守りを買って駅に戻り、ふと反対の出口を見るとすぐそばにミニストップがあるではないか!!!
俺がずーっと歩いてたのは何なんだ??
くそっ。


ま、いっか、最近運動不足だったし。

ともめしお@でもやっぱ誰か一緒に歩いてくれる人くれ。

2005/01/25(火) 生活の一部に潤いを。
そう!
今日コンタクトができるのだ!!
よし、眼鏡くんオサラバである!!
いやぁ、やっぱコンタクトに限る!!
眼鏡は耳と鼻が痛くなるから嫌なのである。

あぁ、何げない日々に充実感を感じる…
彼女とかしばらくいらないかも。


とかね。


明日には欲しいとか言うと思う。
だって気まぐれだもんね、自分。

ともめしお

2005/01/23(日) anyone can play guiter
上記はレディオヘッドの曲です。好きです。
最近MDプレーヤーを買ってから、自転車に乗りながら音楽を聴くのに快感を感じています。

ライブがしたいなあー

ライブがしたいよおー

体育会系のバンドになりたいなあー

RUFIOみたいな体育会系。あいつら頭で考えてライブやってないもんなあー

冒頭でRADIOHEAD挙げておきながら、いきなり体育会系になりたいて、真対極やん。

しかも今U2聴きながら日記書いてるし

無秩序だなあー

雑食ていうのかなあ、でも好きな音楽は多くていいと思う。自分の中のスタンダードがないと思われるのは悔しいけど、


たまにいる。批判ばかりで、嫌いな音楽のが多いんじゃないの?て思っちゃう人。

正解なんてないんだからさあ、音楽をもっと楽しもうよ★

「パンク最高★」て言いながら吹奏楽が大好きで部活やってた高校時代。

レスピーギやアーノルドの音楽をひたすら演奏したあと

NIRVANAのコピーバンドの練習で駅前のスタジオに駆けてった、自由だったなあ


俊輔

2005/01/22(土) ミーティング
今日は都内某所…ていうか僕らのレーベルにてミーティングが行われた。

思えば四人でレーベルに行くのは初めてだ。

今日は今まで決めあぐねていた必要事項をちゃんと決めるべく集まったのだ。

俺は約一時間遅刻。うわあ。

ジャケットのデザインのヒントとして分厚い写真集を見せてもらった。
すげえ、景色、人物、建物、太陽や月がめちゃキレイに、かつおしゃれに映し出されている。
あまりの良さに感動。やっぱプロの写真家てすげへー。
「こんな感じのジャケていいね。いやこっちの感じもいいな。でもうちらはこんな感じじゃない?うわ!この写真かっこいー!」みたいな。


決まらない。

一時休戦して、ミニアルバムの曲順を決めた。
音源の完成度や、メンバー以外の人の意見をふまえて、最終的にはジャンケンで曲順決定!

最初に予定していた曲順とはかなり変わった。こうご期待★

そしてピザを食いながらジャケットの話に戻る。
なんやかんやで大まかなテーマをしぼって行き、大体のイメージを決めていく。

都内でスタジオ借りて撮ろうかて話も出たけど

ボスのC氏おすすめの「日本ばなれした建物と景色がある都内某所」にロケハンに後日行く事になった。

その建物で撮られたというPVを見てテンションがあがる。

まだ行ってないのでどんな感じになるかわかんないけど、いい感じの写真たくさん撮ってもらいたいなあ。

ジャケットやアー写を考えるのて楽しいなあ。

俊輔★

2005/01/21(金) 企画後のお話。
18日、企画も無事終わり、打ち上げを楽しんだ後の我々は車で帰ったのだが…
車の中で左目のコンタクトがずれたため、とろうとしたら…



落ちたっ!!

ヤバイ!!ない!ない!!
探しても見つからなかったのである。
俺のコンタクトは半永久なため、代えがないのである。
仕方ないので翌日からしばらく眼鏡生活。
辛い、めんどい、早くコンタクトが欲しい。

ともひろ@めしお

↓眼鏡めしお↓

2005/01/20(木) 希望
りくが入院して一夜。なんだか今日は落ち着かなかった。

家族が一人いなくなってしまうかもしれない現実が信じられなかった

りくの容態が回復すればいいと願っていたけど、素人の俺の目から見ても危険なのはわかった。

回復するようには思えなかった。少し覚悟はした。

そして午後過ぎ、親からメールがあった。

まだ退院はできないけど、自分で水を飲めるまで回復した。


「回復」の二文字が信じられなかった。
自分で水を飲むなんて昨日の状態からは想像できない。本当に回復したんだ。

りくとの別れを覚悟した自分が恥ずかしくなった。

あいつはまだ死なないよ。家族だけじゃない。バンドのメンバーにも愛されてる猫なんだから★

神様。ぬか喜びさせるなよ。明日には、りくが家に帰れるといいな。


俊輔

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.