Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/19(水) りく
りくが危ない。

もともと神経の病気でうまく歩けない猫だったんだけど、今回、本当に危ない病気にかかってしまった。

こんな事言ったらウチで飼ってる他の二匹に悪いけど、りくはウチで一番可愛い猫。愛されてる猫だ。

最初は尿道が詰まった。ウチの他の猫もかかった事があるから軽く見ていたけど、病院で尿を出してもらっても、りくの症状は良くならない。

薬を飲ませようにも食事を食べないし、今日はトイレの近くでぐったりしてた。今日の夕方にはまったく歩けなくなってしまった。

そして吐血した。タオルで包んで車に乗せて、父の運転で病院に連れていった。車を飛ばした。

りくは腕の中でぐったりとしてしまっている。こんな姿を見るのは本当に辛い。あんなに元気だったのに。

病院で尿道に管を通してもらった、真っ赤に染まった尿ばかり出てくる。
腎臓が炎症を起こして、腎不全になりかけているらしい、機能が低下してりくの体も冷たくなっている。
吐血については、舌を噛んだか、内蔵の炎症かはまだわからないらしい。
とにかく今日は入院。点滴を打って様子を見る。
獣医さんから、明日まで回復しなかったら、かなり厳しいと説明を受けた。
猫の寿命は短い。いつか別れが来るのはわかってたけど、こんな急に、あいつはまだ若いのに

お願いだからまだ逝かないでくれ、また家に帰って来て。お願いだから

血に染まったタオルを持って帰るのが辛かった。

お願いだから帰ってきてくれ。神様。まだ早い


俊輔

2005/01/18(火) "the never faded photograph vol.1"
ついにやりました、俺の初企画!!
RIDDLEは日曜とで2days企画だったんで客入りとか不安だったのですが、びっくりするくらいはいってマジありがたかったです★
来てくれた方々ホントにありがとうございました!!
リハからドタバタしてホント疲れましたよ。
キャラには迷惑おかけしました。ホント協力してくださって感謝です!!
そしてでてくれたバンドさんホントにホントにでっかい感謝です!!
ってか感謝しても感謝しきれません!!
 LOOK FOOT BASEは3人でててくれましたが、団結感を感じました!!新曲も新境地って感じ良かったっす★
 charlie in the houseは二日間マジありがとう!!どんどんかっこよくなってきてホント聞き入っちゃうよ★
 evenは梅島でしか見た事なかったんですごい新鮮だったし、やっぱ反則ですよ、あの曲達は!!そして久々のSheにはマジ感動でした★今年はぜひどんどん絡みたいです!!
 不×山はやっぱ楽しい!!3人になっちゃったけどそれでしかだせない不×山の音楽は今までに増してホント大好きです★
 UNITYはやっぱ重鎮ですわ!!貫禄とおもしろさMAXですよ!!辞めないで続けてってください★けいさん、大友さん、早く連れてってください!!
 そしてFAITH!!久々に見たけどやっぱかっこよすぎです!!ホント北浦和におかえりなさいです。打ち上げでもいろいろ話せてホント楽しかったです!!また一緒にぜひやりたいです★ツアーがんばってください!!
 RIDDLEは皆さんにはどう映ったでしょうか?俺は企画の延長上でてんぱってしまいましたが、感極まりました★ホント楽しかったです!!

改めて来てくれたお客さん、でてくれたバンドさん、キャラのスタッフの皆さん、来れなかった人も含めホントにホントにありがとうございました★

この企画名「決して色褪せる事ない写真」という名の通り皆の心にいつまでも残ってくれればありがたいです★

ともひろ@めしお

↓俺とFAITHのドラマー杉友兄さん↓

2005/01/17(月) よし、最高
竹内結子がすごく好きです。
「不機嫌なジーン」を見て思いました★
誰か明日連れてきて!!

そんなこんなで明日は俺の初企画です★
なんといってもFAITHでしょ!!
NUFAN,SUM41等好きはたまらんですよ。
めちゃくちゃかっこいいんで生を見に来てください!!
見た後はCD買いましょう。んで家で聞きまくれ!!
来ないと損します。はい。
北浦和からはUNITY,Charlie in the house,LOOK FOOT BASE,RIDDLE
足立からはeven、不×山
とすばらしいメンツが集まりました!!!
ぜひぜひ!!!
ホントよろしくおねがいします★

ともひろ@めしお

2005/01/16(日) MATCHBOOK.VOL2
最高の仲間に囲まれて最高のパーティーができました。一日中ハイでいられる日なんてそうないけど。この日はまさにそれ。例えれば学期末最後の日。プール開きの日。家族で映画を見に行く日。給食にケーキが出る日。そんな感覚を共有できたたくさんの仲間にありがとう。
みんないい笑顔してたな〜!!

THANKS FOR… TNX.NOTHERN19.CHALIE IN THE HOUSE. MILKROBBER. HOME49.TOO CLOSE TO SEE. 来てくれた全てのお客さん。KYARA.

2005/01/15(土) サンクス★
今回ぼくらがレコーディングしたのは千葉県にある「スタジオネスト」です。
ぼくらがぜひここで録りたい!と頼み込みました。やっぱり環境が最高です。

ぼくらの未熟な演奏や歌、そして無理なスケジュールに付き合ってくれたエンジニアの菊池さん。
本当に感謝します。ありがとう。

最終日なんか四時間も延長していただいて、本当に足向けて寝れません★
そしてスタジオネストのスタッフの皆様。一週間ありがとうございました。なんか帰るのが名残惜しかった…。


そして何よりぼくらのレーベルのボス千田さん。出会えてよかったです。ありがとう。

今回いろんな人の支えや協力を得て、ぼくらにとって大切な宝物のような6曲を一つの形にできました。マスタリングはまだですけど

自分ひいきですが(笑)RIDDLE最高傑作です。間違いなく、いいものができました。

これからもっとたくさんの人の手を借りていくと思います。うちら頑張りますんで!よろしくです★

えーっと。


RIDDLE 1st MINI ALBUM

4月。全国発売予定です!


よろしく★


俊輔★

2005/01/14(金) レコーディング7日目。(ミックス二日目)
朝起きたら床の上。昨日はスタジオに泊まったんだ。

ついに最終日。丸一日ミックスでした。

起きて、俺と修平は近くのスーパー風呂屋へ。スタジオへの帰りの車で派手に信号無視をしました。まじあと一秒ためらってたら死んでた。
お風呂で極楽気分あじわってそのまま極楽に行くところでした…
一度死にかけた命。大切にしようと誓いました。

ミックスはエンジニアさんの仕事。うちらは音に対していろいろ要望を伝えて理想に近づけてもらいます。
あーでもないこーでもない言いながらやってるうちに
ミックスの予定時間を大幅にオーバーして深夜3時…

遂にミックス終了!お疲れ様でした★

続きは明日★

俊輔。

2005/01/13(木) レコーディング6日目。(ミックス一日目)
この日はまじ楽しかった★

残りの歌をサクっと録り終えて、ゲストコーラスを録りました!

みんな期待以上にいい仕事してくれた★友達バンドのSのHさんのシャウトとかAのKの歌とかWのWのコーラスとか語りとか。まじみんな最高だわ★

できあがったCDを聴いてぜひ探してみてください。

夜はずっとミックス!なにぶん時間がないのでエンジニアさんに急ピッチでのミックスを要求。本当にすんません!

そしてレコーディングは最終日を迎える…

俊輔★

2005/01/12(水) えっと…たしかこの日は…
新宿ACBにライブを見に行った。リスペクトするhe .The north end 、大好きな友達GREDGEなどを見に行った。
刺激をたっぷり得て帰りましたよ★

俊輔★

2005/01/11(火) レコーディング5日目
もう五日目か…思えば頑張ったもんです。いよいよラストスパート!

この日は新曲のリズム録りからスタート★一曲はスムーズに行ったけど、もう一曲は相当くせ者!
長いし、コロコロ展開する曲。だけどこの曲のオケをとり終えて、聴いた時。

「ああ、いいものが出来た」

て実感がわいてきました。

レコーディングは辛いししんどいけど…自分たちの作品ができあがって行くのは本当にわくわくする。

だから俺はレコーディング大好きだ★

この日の残りは残り歌録りをやって終了。

残すは一曲の歌とコーラスなど。

日数もわずか!ラストスパートをかけます!

俊輔★

2005/01/10(月) ファイト クラブ
今日はレコーディングなし、バイト終わって帰ってから、暇がなくてなかなか見れなかったレンタルビデオ。「ファイトクラブ」と「キャッチミーイフユーキャン」を見た。

「キャッチミー」は本当に面白い映画だった!ディカプリオ久しぶりに見たけどあいついいね!

「ファイトクラブ」は、デビッドフィンチャー監督の名前につられて借りた。内容もすごい。カメラワークから脚本。キャラクターの見せ方まで本当にドキドキさせられた!だからこそ後半の意味のわからない展開にはびっくり!強引だし理由がわかんない!

俺がもっと頭良かったらこの映画もっと誉めてたのかね?

裏話だけど、TAKING BACK SUNDAYてバンド知ってるよね。

このバンド、初期の代表曲のPVで「ファイトクラブ」のパロディをやったんだよ。大真面目に(笑)

ボーカルの男前くんがブラピ役。ギターボーカル(すでに脱退)がノートン役。ギターの太った奴が睾丸の無いデブの役(笑)

メンバーが演技して映画のシーンを再現してるんだよ。笑えます。ぜひ。

俊輔★

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.