Riddle日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/08 マチュピチュ
2007/07/03 ビロビロ
2007/06/11 ブロビロ
2007/05/23 風呂グ
2007/04/22 愚尼寺

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 月  200610 7 3 2 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/31(木) ありゃりゃりゃりゃ
踏切手前でエンストしたタクシーを見た時

とっさに「弘法筆の誤り」ということわざが頭に浮かんだ

しゅんすけです。


http://d.hatena.ne.jp/shunscale/


日記こっちに移しました。

コメントなんかも書けるんでどんどんつっこんでやってください★



ちなみにめしお日記がこちら

http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/riddlebass/

2005/03/30(水) 悔やむなら学べ。
夜は道がすいているからとても気持ちいい。
だから何だというわけではない。
そんな事より
俺には足りないものがある。
勇気と実行力である。
やろうとしてもふみだせずに後悔するのである。
いつもするのに成長しない。
困ったものである。
もっとがんばれ、俺。
めしお

2005/03/29(火) ぬんだらまんだらひゃー
携帯を突拍子もなく新しくしてみた。
同じシャープ製のくせして使い方いまいちわからん。
いろんな機能がついてて余計大変だ。
ま、いーけど。
それよりも、昨日打ち上げから帰ってきてぼやき屋を見てたら膝に蕁麻疹がでてきた。
最近生活リズムがめちゃくちゃだったり、なんだかんだででしゃばってでてきたのだろう。
ま、寝たら治ったからいーけど。
それから携帯でシムシティをやってたら住民が公害で苦しみだした。
ま、途中でリセットしたからいーけど。
ていうか、それよりも佐竹社長と西海に行きたい。
うん、それだけ。

むぇすぃうぉ

2005/03/28(月) アグレッシブすぎる。
昨日の打ち上げ。
まず、打ち上げ会場でおなじみの「やる気茶屋」貸し切り。
社長、やることすげーっす!!
始まってすぐ俺はfbfwたなしんさんとカーチェイスざきくんとベース早飲み大会。たなしんさんが一番遅い中、俺が4回戦でダウン。
自分無理っす。
そしてちょこちょこいろんな人に絡んで飲んでってしてて。。。。
遭遇っ!!
ぼやき屋でおなじみat Anytimeのなおちゃん!!
俺と二人で妙に意気投合してやたらと悪ふざけ&ばか騒ぎ。
っていうよりバカである。
もう最高でしかある。
もう一週間に一回は飲みに行きたい位最高です。
初対面で対バンでないのが不思議である。

しかし、打ち上げの主役はカーチェイスのスタッフ、高橋氏が全裸で長州やらいろいろと披露!!
もう壮絶である。
しかしやる気茶屋内でのやりとりなど序章にすぎず、閉店後、店の前にある池袋駅前公園の噴水へと。
どうやら、その噴水は温泉が沸いているという噂を前々から聞いていた。
なので、佐竹社長がまずダイブ!!マンホールのひでよし氏やら数名(皆岡山県人)もダイブ!!やりたい放題に見知らぬギャラリーも集まる。
その後、やはりカーチェイススタッフ高橋氏である。
彼も全裸でダイブ!!リンドバーグを熱唱し、噴水からあがった。
そこで皆々様、いろいろな状況にたたされた長州の物真似をするようしむけると約10パターンの長州を演じてみせた。
全裸で。
そんな事してるとやはり警察もくるわけで、近寄ってきた。
ピンチである。
。。。。しかし、警察は見てみぬふりである。
彼の行動は警察でもお手上げである。
そんな警察の背後を彼は長州の如く腕を回して追いかけていった。
全裸で鳩をおいかけまわしていた。
もう誰も彼を止める事はできない。
そんなこんなでAM6:00頃解散。
ミルクラバー解散の涙はどこへやら。
恐ろしき岡山県。。。。

倒れていたSTUDSのまつもとさん(スタもとさん)は平気だったのだろうか?

ともひろ@めしお

2005/03/27(日) ミルクラバー、ラストライブ。
ついにこの日が来てしまった!!
そう、ミルクラバーの解散ライブである。
会場に早く着きすぎたため、オープン前のフロアにお邪魔した。
もうすでに異常なほどテンションが高いバンドさん達をよそにとある段ボールから聖書らしきものが配布されているので受け取ってみた!!
そう、「ぼやき屋」である!!でっちゃった!!
佐竹社長曰く、「今日はぼやき屋発売会」だとか。。。
っおい!!
うちの修平という名をもつ木戸さんはスタート前やら転換中に読みふける始末。ライブ始まったばかりなのに半分以上読破!!
早いです。
そんなこんなで終始満員状態でライブは進み、ミルクラバーへ。
自分、最前列にいたはずが押されに押され、いつの間にやらステージ袖のモニターの上で叫んでいた。
涙をこらえつつ見ていたものの、ラストの「You're my angel」で涙があふれ出て止まらなかった。。。。
もう見れないと思うと切ないし、悲しい。
けど、だからこそ今まで以上に噛みしめるように聞き入った。
俺が関わった期間なんてほんの少しだけど最高人たちだった。
絶対に忘れないです。
ノーウェイさん、佐竹さん、いさおさん、また別の形でがんばってください!!
ホントにありがとうございました!!!




しかし、打ち上げはそんな感動を凌ぐすばらしい惨劇であった。

続く。

めしお

2005/03/26(土) 修平画伯
の書いた俺の似顔絵です。

似てますか?


俊輔

2005/03/25(金) 睡眠
今、朝の五時前なんですが・・・

眠れません。いや、さっきまで寝てたな。
早く起きすぎてしまいましたね。
俺は寝るのが大好きです。具体的にどう好きかというと
例えば朝の9時に起きなきゃいけない日があったとして
そういう日にハッと目覚めると、まだ6時だったりするとき
「なんだあ・・まだ寝れるじゃん・・Zzzz」

みたいな、のがすごい好きです。あと夕方に寝るのが好きです。
西日が沈む前に布団に潜り込むのがなんとも。

やっぱ「寝ないとしんどい」ってのは絶対あるんだけど、
睡眠不足て精神的な部分も大きいと思う。
「3時間しか寝れなかった」と「3時間も寝れた」
この考え方の違いではその日一日の過ごし方も全然変わってくるだろうし、結局は気の持ちようですよ!人生においてもね。

俺は典型的な「自分の枕じゃないと・・」君です。
床が変わるとどうも眠れない、眠りにつくのに時間がかかります。逆にいっちゃえばなんで自分の家てあんなによく眠れるのか不思議だよなあ?

ライブの帰りや移動で夜走りする時に、車の中で寝る人、寝ない人。適応性?よくわからんけど、そんなのが見えてきます。

メシオとタカヒロはすぐ寝ちゃいます。これは車の中に限った事じゃあないけど、遠くのライブで人の家に泊めてもらったりする時も二人はいつの間にか寝てるんだよなあ。

逆に俺と修平は車であんま寝ません。車の中で眠れないタチです!やっかい!俺は運転してるかしゃべってるだし、修平は寝よう寝ようとはしてるんだけど、「あ〜眠れない!」てよく言います。静かになって「寝たかな?」と思えば

「そーいえばさあ」ていきなり起きて話題に参加してきたり、彼も「自分の枕じゃなきゃ」君です。

多分「寝よう寝よう!」と思うから逆に眠れないんだよね。
「寝なきゃ明日きついぞ・・」「早く寝なきゃ・・」こんな事考えてると全然寝れないしなあ。

どうしても寝れないとき、俺は「牛乳」飲みます。

「牛乳には眠りを誘う成分が入ってる」て人から聞きました。
嘘か本当かは知らないけど、それを聞いてから牛乳を飲むと
「まあ牛乳飲んだし寝れるだろう」て変な安心感が生まれて、いつの間にやら寝ています・・ぐー

毎晩、赤子のようにスヤスヤと眠りたいもんですなあ。

話変わってさっき、どうせ眠れないしってんで、ハイスタのライブ映像見ました。「making the road tour final」マジ興奮したあー!魅力的すぎるよおあのバンド・・。

さて今日はライブだ!4時間もしたら出発です。

あー眠い


しゅんすけ

2005/03/23(水) ライフライン
今日はメシオと二人でリズム練習しました。
これといってネタもないので今日はライフラインについて

俺にとってライフラインとは、ガス、電気、水道の事です。
これが一つでも止められたら生活にかなり支障がでます。
まあ普通に生活してればなかなかそんな事態には襲われないもんですが・・。
俺は止められた事あります。全部。いやまあいっぺんにではないですけど。

電気を止められた時!
まずポストに赤い字で書かれた警告書みたいのが投函されます。「電気代はらえ!」みたいな内容の、それを丸3日ぐらいシカトすると・・送電停止になります!アウト!
俺が止められたのはたまたま夏だったんで、真っ暗な部屋の中でチャッカマンの明かりを頼りに普通にメシ喰って寝ました。
だけど冷蔵庫の中の食べ物が傷んでしまうので翌日払いにいきました。電気が止められると風呂場の湯沸かし器のスイッチもつかないからお湯もでません!なかなか厳しいです!

ガスは何回か止められた事があります。それも夏だったんで、風呂が沸かせないは水風呂で我慢しました。メシはどうしたかとい
うと・・。炊飯器でお湯をわかしてラーメンとか作りました。しかも今はガスコンロも持ってるんで、ガスが止められてもしばらく生き延びる自信ありです☆

最後は水!こればっかりはもうどうしょうもない!水を止められたらすぐお金を払いに行きましょう!俺は一回どうしてもお金がない時があって・・。すぐに水道局に電話しました。貧乏学生なんですよ〜と同情を買って次の給料日まで断水を待ってもらいました。まじ焦った。

そんなこんなで、俊輔はたくましく生きております☆

話変わって、最近またジーンズを買いました☆古着屋で買った細いジーンズでなかなか気に入ってるんけど・・今日スタジオは入って思ったのは、ドラム叩きずらいわあ!やっぱ細いパンツは足回りがうっとおしいです!

なんか今すごくステージではく短パンがほしい。新しい色の奴が欲しいなあと思います。まあでもドラマーのボトムなんて誰も見てない(見えない?)んだから自己満足でしかないんですけどね・・

しゅんすけ☆

2005/03/22(火) 俊輔です。
おはよう。今は22日の朝です。
乱れまくった生活リズムを正すべく、昨日は徹夜しました。今日は予定があるので!夜はよく眠れそうです。
んで、寝ずに何をしていたかというと、本を読んでました。今週のロンッキオンジャパンの難波さんのインタビューをひたすら、読みました。それだけでは飽きたらずパソコンで横山健のコラムも読みました。

なんだか今はすごく文章を書きたい気分です。長くなるかもしれないけど、悪しからず。

今日は僕らに取って大事な人たちの事を書こうと思います。バンドやってて出会えた愛すべきピーポー達について!

最近うちのライブでよく見かけるとは思いますが、RIDDLEは遂に
スタッフが入りました☆まだ見習いなんだけど、今はほぼ毎回ライブに来て僕らをサポートしてくれてます。
名前は「大森」です。みんなに「モリソン」とか呼ばれています。
俺はDOORSのジムモリソンに失礼だと思います。
20歳の女の子です。車の中でメンバーを和ませてくれるし、ハードなイジリにも耐えてくれるので、うちらにはピッタリです!
個人的にはもう少し修平と仲良くしてやってほしいです!(笑)
まだまだオドオドしてスタッフとして至らないところもありますが、マジメな子なんでこれからどんどん成長していってくれるでしょう!
ちなみに彼女自信バンドをやっています。ドラマーです。その話はまた今度。

もう一人、やっぱりここで欠かせないのは、最近よく日記に出てくるC氏です。そう、言わずと知れたぼくらのレーベル、RX−recordsのボスです。
初めて出会ったのは一年前で、そっから紆余曲折を経て今みたいな関係になりました。とにかくC氏がいなければ今の僕らもありえません。
出会いってすごいです☆
年は俺の10個上で、音楽はとにかく、エモ、メロディック、ハードコアが大好きです。てかマニアックです。年輪が違います。
あとガンダムが大好きです。あと小西真奈美が大好きです。こればっかりは止められません。映画が好きで、俺らと趣味もあうので、話のネタは尽きません。
あとうちらのPVの監督もやってくれてます!LOST IN TIMEや他のアーティストもう30本以上撮ってるらしいです!すげ!
C氏とは一緒に大阪も行ったし風呂も入ったし、とにかくいろんなエピソードがあります。修平との絡みも面白いです(笑)
気さくないい兄さんです。とにかく今俺らは彼と一緒にいろいろやれて楽しいです☆

デザイナーのM川さんにも紹介しとこうかしら?彼はうちのCDのジャケットのデザインやらフライヤーのレイアウトやらやってくれました!ハイセンスですよ☆
なんか蒼井そらと知り合いみたいです!気になるとことですね!

ともかくここ数ヶ月、1年前は考えられなかったような刺激的なバンド生活を送っています。ぼくらの力だけでは到底ありえない、実現しなかった事です。とにかく感謝の気持ちだけは忘れないようにしたいと思います。今はこんな楽しい人たちに囲まれて音楽やれるのが楽しいです☆

話変ってバンドやってる人をハタから見ると、ステージの上の華やかな姿しか見えなかったりします。
もちろん僕らは全力でライブやってそれを見てもらえればいいんだけど、やっぱ見えないところでは
金銭面、最近はあんまきつくないけど体力面、精神面。不本意に貼られるレッテルや、厳しい意見、周りのかっこいいバンドを見て感じる劣等感。伸び悩み。曲ができない!産みの苦しみ。それらいろんなものとつき合いながらバンドやってます。

反面、いいバンドとの出会いと刺激、応援してくれる人の声、上に書いたサポートしてくれる人たちの存在。なによりライブの楽しさがあるからやってけるんです☆ライブをやってる時のあの感じはやっぱ言葉にできない・・・本当最高に楽しいですよ、ライブは。

あとはやっぱバンド以前に俺らは音楽が好きなんだと思う。音楽に救われてるなあ。て思う瞬間がいくつもある。

最近はライブ少なくて溜まり気味だけど、ステージで爆破させたろうと思う!


しゅんすけ。

2005/03/21(月) Mr.憂鬱
昨日俺の元においでなすった憂鬱さんは図々しくも俺の部屋に居座り騒ぎ立てるため、夜遅くまで寝付く事ができませんでした。
今朝も朝早くから憂鬱さんが俺の事をたたき起こすから睡眠時間は少ないです。
憂鬱さんは今日も居座り騒ぐので俺のやる気は削がれる一方です。
とりあえずシカトして溜まりに溜まったMDの整理をしました。
それでもしつこくまとわりつく憂鬱さんは帰る気配をちっとも見せません。

いい加減どっか行けっ!!
ともひろ@めしお

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.