ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/11(火) もう1つの母の日
今日は朝からやる気なしモード・・・(汗)
なんだか季節的にもボーっとするのかな??(それかいつものことなのか・・・)

私最近、お菓子作りにはまりつつあります♪
そしてこの前に作ったロールケーキ(5日の日記参照)、ちょっとパサパサしていたので、私のお菓子の先生かおりんに相談。そしてアドバイスをもらったことと、もう1つはこの前死ぬ思いで泡立てたのをきっかけにハンドミキサーを購入したので、どうしても使いたかった・・・(笑)
だけど、続けてだとなぁ・・・って思っていた矢先、とてもよい行事があるではないですかっ!それは「母の日」。
うちの実家とは自転車で10分ほどの距離、毎週のように会っているので、何か買ったものではなくささやかなものを送りたいなぁと思っていたので、このロールケーキいいじゃないですかぁ!(かなり無理やり)
それにCDをつけてプレゼントすれば「完璧や〜〜ん」と思い早速作る事に。
日曜日に渡す為に、土曜日の夜に生地を作っておこうと準備万端。
この前の手で生地を作る事を思えば、今回はハンドミキサーだし、手順も分かっているし「楽勝!楽勝!」と思っていたのがいけなかった( ̄⊥ ̄lll あせあせ
ハンドミキサーが珍しく、rikiがちょっかいをかけてくる・・・そして話をしながら作業をしていると、最後に入れるバター&牛乳を入れ忘れたではありませんかぁ!
でもまぁこれくらい・・・と気づかぬふりして焼いたら、思ったよりフツーに焼けて「OKOK♪」
でも何故かとても柔らかくできてしまい、とてもじゃないけど巻きなんてできない・・・(汗)泣く泣く四角に切って子どものおやつ用にしました。
スポンジはすごく柔らかかったのにざんね〜〜ん(泣)
もう1度しようにも卵がなくなっちゃったし、結局母の日には間に合いませんでしたぁ。
で今日、本当のリベンジ!スポンジも柔らかいし、巻きもグーー!!味も最高!!・・・なんで味まで知ってるかって??
味が気になるので、母にプレゼントなのに私たちも一緒に食べたのです・・・しかも旦那用にも1切れもらい・・・その代わりにと、母が作ったコロッケまでもらって帰ってきて・・・(汗)
一体、母の日はどこにいったんや〜って感じだったけど、私的にはめっちゃ成功して大満足でした(^^)
母は単なる私のケーキ作りの欲求を満たしてくれる存在になっていただなんて・・・知るはずもない(T▽T) あはは・・・
でもそのあと夜にも父&弟からメールでおいしかった・・・と♪
父の日にもお願いされちゃいました。かおりん、みんな喜んでくれたよ〜〜!ありがと〜〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.