ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/11(水) ピーンチ!!
今日はお昼から小学校時代のお友達「いく」が遊びに来てくれました。
彼女は小学校を卒業と同時に隣市に引越しをしてしまったのですが、彼女と仲良しだった私を含め遠くへ行ってしまうんだ…ととっても寂しい思いをしていました。
遠いと思っていたからか、いつの間にか彼女とは疎遠になってしまっていて、十数年間連絡も取っていませんでした。
そんな彼女、どうして今こうやって、また会う関係になっているのかというと、とってもビックリな出来事で(笑)
私が結婚して卒業して引っ越して行った彼女と同じ市に住む事になったんです。
でも別に十数年間連絡もなしだったので、今どこで何をしてるとかも分からなくて。
そんな時に同じく小学校、中学校と同じでそれからもず〜っと連絡を取っているお友達のすみちゃんが、結婚して間もない我が家に遊びに来てくれました。
そして「○○(私)ちゃんの住所といくの住所めっちゃ近いで〜」と一言。
すみちゃんは年賀状だけはいくと続けていたようで、住所を知っていたんです。
そしていくの住所を教えてもらってビックリ!!
我が家から徒歩5分もしない場所に住んでいるではありませんか(驚)
「引っ越したいくって実はこんなに近くに住んでいたの?自転車で15分も行けば会えてたんだ…。こんなんやったら別に普通に遊べてたやん!」っていうのが1番の感想で…。
大人と子どもって時間や距離の感じ方って全然違うんだなぁ…って事が大人になった今、多々あります(^^)
そして十数年ぶりにお手紙を書いて、いくのマンションのポストに入れに行きました。
そしてすぐにいくからの返事がポストに届きました。
切手の貼っていない手紙です(笑)
久しぶりに会う約束をした時、なんだか緊張しました。
だけど、会ってホッ(^^)
小学校の時からな〜〜んにも変わってない、いくにちょっと笑えたりして(笑)
そしてそこから、いくとの関係が復活したのでした(なんか落ちがない?)
ここのおうちに引っ越してきて、いくが来てくれるのは2度目です。
とりあえず、2人で小、中学校のアルバムを見て(笑)
いくとは何回か会ってるのですが、いつも出し忘れていたので今回は忘れないように用意していたのです。
見たくもないアルバムの中(苦笑)でもいくと一緒ならその時代にタイムスリップできそうでした♪
本当になつかしい!当時の好きな人の話やら噂やらいろいろ話して盛り上がりました。
学校を卒業してからというものの、職場の同期の子はいて、仲良くしていたのだけど、また学生時代とは違う仲良しさんで私の中では小、中学校のお友達が今でも1番連絡を取るのが圧倒的に多いんです。
その昔からのお友達と会うと、1番自分が素になれると言うか…まぁ、今さら気取っても私の本性バレてるし…ということで、大変気楽な関係です(^^)
でも会うのはそれでも4ヶ月ぶり。ちょっとは気を使えよ〜ってくらいほったらかしにされていたいく(苦笑)
ごめんよぉ。今度はちゃんとおもてなし致しますッ。
いくは結構時間も遅かったのに、rikiに「一緒にニモを見よう!」ってせがまれて終わるまでの間、軟禁状態(笑)
しっかり全部見せられて帰っていきました。
また今度はすみちゃんと一緒に飲みに行きましょう♪

え〜っと…。
話は変わって…。
今PCがやばい状態になっております( ̄⊥ ̄lll あせあせ
メールの受信ができません(><)今日の朝はちゃんと受信できたのになぜか受信サーバーにアクセスできません…って出て。
もう頭の中がてんてこの舞を踊っていまして〜(踊)
こんな日に限って旦那も遅いし、どうしましょ?って感じです。
なので、メールもし万が一、送って下さっている方がいたらすみません。
頑張って直しますので、お待ち下さいね。
ちなみにマチコちゃんのメールは朝に、受け取りました〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.