ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/12(月) 弱い母親だわぁ・・・
昨日の旅行から帰ってきて、旦那は子どもたちととっとと寝てしまいました。
もう(怒)一緒に子どもが寝てから買ってきたお刺身やら食べて宴会しようって言ってたのにっ。
「今日はrikiとhinaすぐに寝るから寝かしつけしたるわ」って言って自分が寝るなんて。しかもこの確率99%。今日はすぐだしって思って任せたのがいけなかった〜・・・

そして今日会社をずる休みΣ( ̄▽ ̄;||| 
でも実は私がお願いしたようなものなんだけど(たまには、たまには・・・)
口実はrikiの病院へ・・・のつもりがホントに病院へ行くはめに。
ここ最近ずっと咳をしていて、特に夜中かなり咳込むの。
で、以前違う病院で「ウイルスではなくアレルギー性」だと言われたので気になるし・・・っていうことと最近また体を痒がってかきむしるので、診てもらいたくて行く事にしました。
行き先は総合病院。riki,hinaを産んだ病院です。
でもここで違う科に行ったにもかかわらず、予防接種前にrikiが麻疹をもらった・・・という苦い過去の経験ありなのでせっかくだし、旦那とhinaは留守番しててもらって2人で行く事になりました。
rikiは普段自転車はもちろん後ろの席。今日はhinaがいないので前に乗りたいといい前に乗って出かけました・・・がっ!もう大きいよ〜(泣)ちびの母さんにはあんたの頭で前が見えないよ〜〜(泣)と心の中で叫びたいくらい邪魔だったけど、嬉しそうなrikiの顔見てると私まで嬉しくなってきちゃいました♪
こんなささいなことでもrikiは我慢しているんだなぁってちょっとかわいそうになりましたが・・・

診察はそう長く待たなくて済みました。結果も「音もしないし喘息ではないと思う」と言われかゆみもアトピーではないとのこと。でも一応アレルギー検査をすることになりました。
いったん中待合で待つことになったのですが、そのときにrikiに注射があることを告げると「えっ!?注射?」と不安そうな顔。「大丈夫。母さんいるしなっ。」と励ましていたら名前を呼ばれました。行こうと思ったら「ハイ。お母さんはここで待っててください」ってあっという間にrikiだけ拉致(汗)カーテンの奥につれて行かれました。

もうrikiのパニックさは痛いほど伝わってきてましたが、(お口アーンするだけでも、体が硬直するほど医者嫌い)逆にワンワン泣かなくて我慢しているところに私が半べそでした(よわっちい母親です)
終わったあとのrikiは鼻の頭から何から全身汗だくでした。「rikiこわかったからちょっと泣いちゃってん」と私に報告。
大人でも嫌だもん。泣くのは当たり前。よく頑張ったね!
結果は10日後くらいで分かるんだそうです。
とりあえず、咳のお薬をもらって帰りました。

せっかく頑張ったし(!?)おもちゃは大きな行事の時しか買わないけれど、今日は特別!
プラレールのビルとベン(トーマスの仲間)を買いにみんなでお昼過ぎに行きました。
そして帰りに本屋で私の本も・・・♪便乗して買っちゃいました!
結局はそれが目的!?って感じですが・・・まぁよしとしよう♪
買った本はちはるんの新しい本。
いま、窓枠風の飾り棚を探してるんですが、ちはるんの本に載ってるんです!私のイメージしているのがっ!!
はぁ、いいなぁとため息ついちゃいましたぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.