ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/13(木) 嬉しい雨の日
今日は1日雨でしたねぇ・・・。
子どもが生まれてからというもの、雨の日にわざわざお出かけする・・・っていう日がぐーーんと少なくなりました。
ましてや2人も連れてなんて考えたくもない(><)
私は車の免許を持っていないので(原付はあるのよ・・・でも免許は証明書代わりのゴールド免許( ̄o ̄ i)とほほ…)雨の日=おうちで過ごすなのです。
でも、今日はどうしても出かけねばならないところがありました。
rikiの幼児教室です。休もうかな?とかも思ったのですが、週に1度だけだし、rikiもストレスたまってるだろうから遊ばせてやりたい!そしてその1時間は私の自由時間♪後者の理由の方がかなり多く占めていますが、とにかくその1時間の為に雨の中行くことにしました。
hinaはベビーカーにカバーをつけて、私はレインコートに傘、そしてrikiはレインコートに長靴、そして本人の強い希望により傘まで・・・。ぬれたときのことを考えてrikiのお着替え一式を持っていざ出発!
歩くと1時間近くかかりますがrikiは雨の中思いっきり水たまりに入りたいみたいで、嬉しそうに歩いていました(^^)
途中・・・「かーさん、なんで水たまりあるか知ってる?」・・・「なんで?」って聞くと・・・「雨さんがな、バシャ−ン!ってなったらおもしろいやろ?って思って作ってくれたんだと思うで〜」と・・・(笑)ほほ〜〜バシャーンとなって嬉しいのは君だけやわと内心思いつつ、まぁおもしろいこと言うやないの(^^)
いつもは途中で何回か抱っこっていうくせに今日は全く言いませんでした。
たぶん道がどうのより、水たまりばかりを追い求めて歩いてたら着いちゃった・・・って感じだったと思います。
着く寸前、あ〜よく歩いたなぁって思ったら最後の最後で見事なこけっぷりで水たまりの中にダイブ(* ̄m ̄)ぷっ
長靴の中がまるで水槽のようになってしまっていました。
大人の私は長靴の中の感触、想像もしたくないくらい気持ち悪そうだったけど、本人はとても楽しそうでした♪
雨の日って大人の感覚だと、うっとおしいなぁって思うけど、子どもにとったら、晴れた日よりも楽しいものなのかも・・・(笑)
これから梅雨の時期で雨が多くなるけども、たまには全身フル装備で出かけるのも楽しいかも・・・って思いました。
ただ、幼児教室が終わって疲れたのと、眠いのとで帰りはrikiがベビーカーで爆睡・・・hinaをオブって傘さして、重いベビーカーを押しながら1時間の道のり・・・やっぱり雨の日なんか嫌だ〜〜o(TヘTo)

写真は水たまりを求めて歩く息子・・・
携帯画像なのでちと汚いです(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.