ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/16(金) 食事について。
毎日毎日、暑いです…。夏だから当たり前だけど…外に出るのがおっくうです(汗)

だけど今は少しだけ何事にもやる気のある時期♪
昨日YOHKOちゃんが来てくれたおかげでおうちがまだいつもよりはきれいな方だし(来客があるときだけ大掃除…笑)おうちがきれいだとちょっと気分がウキウキしてしまう単純な私です(笑)
そしてキッチンも同様にきれいだといろいろ作りたくなります♪
ちょっと前まではご飯を作るのが嫌で嫌で…(作ると言うよりメニューを考えるのがネ)
でも育ち盛りの子どもが2人いるし、これからバテやすい季節だし食事だけでもちゃんと摂らないと…っていう気持ちもあり。

私の食事つくりはかなりのムラがあります(汗)
作りたくて作るのがとっても楽しい時期と何にもやる気がなく何も作りたくない時期(やっかいな主婦…)
ちょうど1番食事が大事だなぁ…って思う時期に作りたい時期と重なってよかった〜♪こういうときはメニューを考えるのも楽しく感じます(^^)
とりあえず、今日は母の気分で冷製パスタに決定!あとマチコちゃんのレシピをお借りしてビシソワーズも作りました。
あっさり冷たくてとっても満足でした♪マチコちゃんありがとう!

そうそう、同じ食事ネタですが最近hinaが全く!私の手からは何も食べてくれません(汗)
初めはそのものが嫌なのかなぁ?なんて思っていたのですがそうではなくて「自分で」食べたいらしいです(苦笑)
でも納豆などはどうしても私が食べさせたい…特に今日のメニューは長芋もあるしスープもあるし、かなり汚れるのは目に見えていました。
だけど案の定「いや〜」と…(><)
結局全部自分で食べたのですがかかった時間、1時間。
途中でやめさせようかなぁ?って思うんですが根気よく待っていたらちゃんと全部食べるので、遊び食べでもないのかなぁ?って迷います。
rikiはここまで「自分で」にこだわっていなかったような気もするんだけど、もう忘れちゃってるのかなぁ?
とにかくネバネバパスタを食べたhina、手はもちろん足から(太ももとかも全部!)腕から何からベトベト。
早くお風呂に入りたいけど、こんな日に限って旦那が「3連休前日だしお風呂屋さん行こう!」と言っていたので、帰りを待つしかありません。
何度もタオルで拭いたんですが、なかなかネバネバは手ごわくとうとうhinaは泣き出してしまいました。
タオルで拭くのがよけいにかゆいのかなぁ?とりあえず拭いている最中に旦那が帰ってきたのですぐにお風呂屋さんへ行きました。
幸い、行く間とかはとくに痒がりもせずに機嫌も悪くはならなかったけど、肌は赤くなっているし嫌がってでも私が食べさせたらよかったかなぁ?って少し反省でした。
早く上手に食べられるようになって欲しいなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.