ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/17(木) ピクサー映画LOVE♪
突然ですが、我が家のrikiはピクサー映画が大好きです。
うちには「モンスターズインク」のDVDがあるのですが、もうどれだけ見たことか(苦笑)
おかげでセリフは完璧に覚えています(見せすぎ??)
最近は日本語で見るのではなくて、何故か英語で見たがるriki。
英語はま〜〜ったく分からないくせに、日本語のセリフを完璧に覚えているから、英語でしゃべっていてもrikiにはその場面は何を話しているかとかが分かっているんです。
なので、うちの母親は初め見たとき「riki英語分かるん!?」って驚いていました(笑)
かなりトリックありだけど、英語が分かる子ども・・・(* ̄m ̄)ぷっこれは何かに使えるかも…(何に使う…)

そして、そのピクサー映画から、今日「ファインディングニモ」のDVDが発売されたんです。
rikiは私と2人で1回、旦那と2人で1回の合わせて2回映画を見に行ったので、今日の発売をとても楽しみにしていました♪
1ヶ月前に予約したものの、なんですぐに見られないのか…ブーブー文句たれていたriki。
今日は幼児教室の日だったので、それが終わったら買いに行こうね…といってお部屋に入っていきました。
この映画、久しぶりに映画館に行って見た映画だったんですが、とってもにが〜い思い出が(汗)
久しぶりの映画&rikiも初めての映画なので、ちゃんと座って見てくれるだろうか…そんなことばかり心配して見ていて、映画が終わってホッとして出たものの、ポケットに入れていたはずの携帯がな〜〜い!!
椅子の下にも映画館の中にもどこにもな〜〜い(汗)係員総動員しても見つからなかったんです(><)
すんごく焦ってrikiと2人でお昼ご飯♪なんて悠長な事を言ってられずに、そのまま携帯ショップへ回線をとめてもらう手続きをしに直行しました(><)
結局、数日後に出てきました…との連絡を受け、取りに行ったら「トイレに落ちていました」とのこと( ̄⊥ ̄lll あせあせ
何故にトイレ??でもこの時は本当に恥ずかしかったぁ・・・。ちょうどロックもしていて(hinaのいたずら対策に)誰にも使われておらず、本当に不幸中の幸いでした…が!トイレ(泣)←ちなみにトイレの床にね…。
それ以来、こんな失敗は起こすまいと誓ったのは言うまでもありません(汗)

話はそれましたが(汗)幼児教室が終わって早速、ニモのDVDを買いに行き、そして今ピクサー映画のDVDを2本買ったらもう1本もらえるということで、「トイストーリー2」も一緒に買いました。
それにしても、今のDVDってこんなに安く買えていいの〜??これだったら何回もレンタルするより買った方がお得な気がするなぁって思いながら、家に帰って早速鑑賞♪
これから、梅雨で外に出られない時、かなり活躍してくれそうな予感で(笑)私的にはそっちの理由の方がかな〜り強いですv( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.