ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/02(日) 初お泊まり!!
GWといってもわが家は、特におでかけの予定もなく・・・
毎日ボーーっと過ごしています(かなしー!)

だいぶ前から話が出ていたのですが、なかなか実行せずにいたことを今日やっと実行(決行!?)することになりました。
それはrikiの「初1人でお泊まり」です。
行き先は私の実家。自転車で10分もかからないところですが、rikiは1人でお泊まりしたことがなく、いつも私と一緒。
私がhinaの出産で入院していた時も、旦那が毎日泊まっていたので、今回が「はじめて」です。
夕方に迎えに来てくれたのですが、お昼寝あけのrikiは超機嫌わる〜〜!
たぶんお泊まりの話をしていたので、rikiなりに緊張していたのかな??ずっとべったりでした。
旦那は「大丈夫か?大丈夫か?」と心配するし、「あんたのその態度がrikiを不安にさせるねん!」と内心で思いつつ、知らんふりをしていました。
たかが自転車で10分のところに1日行くだけで、おおげさな・・・。
だけど、私も内心ちょっとドキドキ。
でも迎えに来てくれたときは、意外にもフツーにバイバイをして(ちょっと口数が多かったかな?)あっけなく行ってしまいました。
3人になった私たちはしばしボーッとしたあと、rikiがいないんだし、この機会にゆーっくりとホームセンターをまわろう!(小さな夢・・・)ということで、ホームセンターへ行きました。
いつもrikiがいると、すぐに飽きてきてうるさいし、ゆっくり見れないので今日は時間をかけて、のんびりと。
hinaはカートに乗っていておとなしくしてくれているので、いろいろ見れました。
「こんなのも置いてあるんやー」といろいろ発見もできました。
大した買い物はしなかったけど満足満足♪
あとお買い物も行ったけどゆっくりとまわれました。今は便利な素材とかがいろいろ出ているんですね!
それからはお家に帰って、のんびりと過ごしました。
hinaだけだと、何に対しても時間がかからなくて、たとえばrikiだと「ご飯食べるよー」とか「お風呂はいるよー」「寝るよー」など節目節目で、かなり時間がかかるところを、hinaはまだおしゃべりしないのでとにかく早くことが進む(^^)
なのであっという間に寝てしまいました♪うーん楽♪
なので、長い夜の時間、おままごとキッチン作りをする事にしました。
今テレビ台をまた安い木で作ってるんですが(塗装がなかなかできない・・・)前まで使っていたテレビ台が不要になったので、それを利用して何か作りたい!と思いおままごとキッチンを思いつきました。
このテレビ台はアメリカンカントリーにはまっていた時にオークションで購入したもので、色も自分たちの好きな色に塗り替えたので捨てるには忍びないし、おままごとキッチンだったらカントリーな感じもいいかな??と思い、いざ行動開始!
私が作る!と言っていたものの、こだわり屋の旦那は見ていられなかったらしく、ほとんど旦那が作ってしまいました(汗)
せっかく、私がやりたかったのに〜〜。
でもまぁやってくれると楽なんだけどね・・・♪
できあがりは、思っていたよりもよく、早くrikiに見せたいなぁと思っちゃいました(このへん親ばか!?)

rikiはというと、とてもおりこうで寝たらしく、明日ちょっと早いこどもの日のプレゼントにコマつき自転車を買ってもらうそうです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.