ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/02(水) 泥まつり&小麦粉まつり〜
昨日、今日と近所の保育園に通っていました。
ここの保育園は地域子育て支援センターでもあるので、何かと集まる行事が多いし、そういった専用の部屋もある保育園です。
昨日は、園庭開放、今日は親子教室でした(^^)
で、その内容…題名にあるとおり園庭開放では園庭全部を泥池にして遊ぶという結構ハードなもの。
そして今日は小麦粉を小さいプールみたいな所にたくさん入れて遊んだあと、それを作って小麦粉粘土を作るというもの・・・。
どちらも絶対に家では経験できない(させない)ことなので、本当に楽しそうでした♪
でもおかげで、洗濯が大変・・・(汗)しかも頭の中まで泥だらけで・・・園でシャワーを浴びさせてもらってもそんなもので取れるようなものではなかった・・・(汗)なので昨日は念入りにシャンプーしました。
そして今日・・・親子教室で何するんだろう??って思ってたら小麦粉まつり!!ふ、ふ、服の替えがないんですけどぉ〜
Σ( ̄▽ ̄;||| って思いながらもまつりははじまり・・・もう誰もまつりを止めることはできません(汗)親の私まで、服が白くなってゆく〜〜。お子達はまるでおじいさん、おばあさんのように真っ白頭になり・・・hinaは黒いズボンだったはずなのに、見ると白のズボンに変身していましたぁ(T▽T) あはは・・・
また今日も念入りシャンプーだな・・・と思ったのは言うまでもありません。あ〜、このまつりの様子写真撮っておけばよかったわ〜!
でも2人とも本当に楽しそうで・・・それが何よりですよね!!

そうそう、話は変わりますが、昨日kaorin'scafeのかおりんに教えてもらった簡単クラムチャウダーを作りました♪
簡単と言うだけあって、本当に簡単!!しかもおいしい!!
うちの定番になりそうです♪かおりん、また簡単レシピよろしくねぇ!!←自分で考えろよ・・・(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.