ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/02(月) Happy Birthday! 私(笑)
今日は私の誕生日でした〜。
この年にもなると、「わ〜い、わ〜い!」って所まではいかないんですが、やっぱり1年に1回のことなので嬉しいと言うよりも産んでくれた母に感謝する日だなぁって思います(^^)

でもでも、今日は朝から病院デー。
今日行ったのは総合病院なのですが、ここは滅多なことでは行かないようにしています。
なぜならrikiが1歳前に整形外科に通っていた頃、見事に麻疹を頂いてきた経験があるからなのですΣ( ̄▽ ̄;|||
やっぱり総合病院なので、待ち時間は結構あるし、風邪ごときでもし行って大きな病気をもらってきてしまったら嫌なので、本当にここぞと言う時しか行きません。
で、今日は前にアレルギーの検査をrikiが受けていたので、その結果を聞きに行くついでに、咳の様子を診てもらおうと行ったのでした。
行くと、早速レントゲンです(汗)
rikiはその整形外科に行ってた1才前の時も何度かレントゲンをとった経験があります。
その時は「お母さん、外で待っててください」って言われて外に出て待っていました。
中から聞こえてくるrikiの大絶叫(涙)まだ母親歴の浅い私にはその声がかわいそうで、かわいそうで…。レントゲン室の前で涙を浮かべていたのを思い出します(苦笑)
で、今回も「レントゲン」と言う言葉に敏感に反応してしまった「私」。イカンイカン。rikiはそんな昔の事忘れているんだから、不安にさせるような態度をとってはダメ。と自分に言い聞かせて「riki今から写真とってくれるって〜、泣かなかったら1回で終わるけど泣いたら何回も撮らないとアカンから、がんばろうなッ!」と明るく説明し順番を待っていました。
で、名前を呼ばれ…今回も私は別室でしたがガラス越しにrikiの姿を見ることができ、rikiも私が見えているので泣く事はなく、レントゲン撮影終了。
過去の事を思い出し、その成長を実感し、また涙を浮かべる母が1人…。私のほうが成長してないや〜ん…って言うのは気づかなかったことにしよう(苦笑)
結果はレントゲンでも、アレルギー検査でも異常なく、そんなに今急いで何かしようっていうのでもないから、気にしないで下さい…とのこと。
ちょっと一安心です。
現に、昨日をピークに今日は咳があまり出ていないような気がする…と同時に昨日まであれほど荒れていたrikiが少し落ち着いているような…表情も極悪人から悪人ほどまでに落ち着いてきてます。←どんな例え!?(笑)
このまま治まってくれればいいなぁ…。

そして、今日は病院の後、実家へ寄りそのまま夕方まで居座っていたので、予定していたケーキも焼けず、夕ご飯も作れず、そのまま旦那が帰宅。
しょうがないので(作戦?(* ̄m ̄)ぷっ)近くにできたばかりのラーメン屋さんまで食べに行きました。
ここのラーメン屋さん、旦那の仕事場の京都にはたくさんあるらしいのですが、ここらへんでは見かけたことがありません。
「あのラーメン屋さん、1度連れて行ってあげたいけどそれだけのために京都までなぁ…」と話していたのです。
なので、看板を見たとき「うわぁ!こんな所にできるんやぁ!」って2人でお店が開店するのを待っていたんです♪
私の好きな「横綱」のラーメンに雰囲気が似ていて、私の好きな味、ねぎをドバーッ!とかけて食べました(^^)
その後はドライブで、エキスポランドの夜景を見に行きおうちへ帰宅。
旦那がそそくさと2階へあがり、なにやらrikiと話している声が聞こえていたのですが、rikiが包みを持って階段を下りてきました。
「かーさん、お誕生日おめでとう!」何をゴソゴソ話しているのかは分かっていたんですが(笑)嬉しかったです(^^)
中身は「エディアール」の紅茶セット。
最近紅茶にはまっているので、とっても嬉しいプレゼントでした(^^)
夜、子どもが寝たあとに今日もらった、紅茶とハーブティーを1杯ずつ試飲して…♪
こんな誕生日も悪くはないなぁ…♪って思いました。
が・・・ッ!夜寝るときからhinaさん、咳&鼻水…(涙)
誰だ〜〜ッ!うつしたのは〜〜(号泣)
看病生活、まだ終われそうにないのかなぁ?(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.