ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/21(水) 久しぶりの子ども時代♪
今日は暑かったね〜!(誰に語ってる!?)

昨日の日記にも書きましたが、なんだか最近イライラしがちです。たぶん月一の来客がもうすぐなのかな??と思いつつ、ちょっとしたことでもrikiに当たってしまうので、これはイカンと思って昨日の夜近くの母に来てもらいました…
そして今日のお昼にも。昨日のことを気にして母が来てくれました。
本当にこの年になって、母親に心配かけるなんて最低の娘だなぁと思います。
昨日いろいろ子育ての不満な事や、不安な事、自分の情けなさや無力さ、泣きながら母に聞いてもらうと少しだけ落ち着けて・・・昼間は平気なんです。夜になって忙しい時間帯になると決まってどちらかがぐずりだす…そして思うように事が進まず、イライラ(汗)自分でもうんざりなんですが、変にキッチリしないと気が済まない所があってご飯を作るときに邪魔されると腹が立っちゃって。妥協することが子育てに必要なのは分かってます。分かってるんだけど、なかなか(汗)
rikiが小さい頃はどうだったかな?ってふと考えると、夜ご飯はお昼寝してる時間に作っていました。もう忘れかけているけど、それはrikiもご飯を作ってるときにぐずってたので、そんな時間に作っていたんだなぁって思い出します。
でも今は…2人のお昼寝時間は何か家の事したり、PCしてたり、自分の好きなことをしている気がします。そして、夕方起きている時間にご飯の支度。
んん〜。これって自分のことを優先しすぎてるのかな??
その自由時間をごはんを作る時間にしたらちょっとはイライラもなくなるのかな??
正直PCについても悩みました。hinaが産まれるのをきっかけに買ったんですが、オークションをしたり(出品もしているので)、HPの事をしたり、かなりPCに費やす時間が増えました。
なるべく寝ている時間に…とは思うものの、実際は起きているときもチェックしたり、そのついでにウロウロしたり、rikiとhinaに背中を向けている時間も結構あるのかな・・・と。
PCしながらでも話はしているけども、もっといっぱい遊びたいのかなと思うと、オークションもHPも辞めてしまえば気にならない=PCの前に座らなくても済むかな?と考えました。よーく考えました。
でもやっぱり今の私に、PC…特にHPの方はとても大切なんです。
機械と仲良くしてるって旦那は思ってるかもしれませんが、私はそうは思っていません。
同じような環境の人や気の合う人、見えないけれどもPCの向こうに機械ではなくて人の気配をちゃんと感じられているので、やめたくはないんです。全く見ず知らずの私に悩みを書くとみんながアドバイスをくれて。つら−い時の優しい言葉は1番嬉しいものなので、今HPまでやめたらどうなるだろう??とか考えるとちょっとつらいかな?
かと言って子供のことを考えると…切り替えって難しいですね〜(汗)というか単に私が切り替え下手なのかな?
他のサイトのみなさんは上手に子育てと両立(っていうの?)できていてすごいなぁって思います。
なんだか長々とグチってごめんなさいっ( ̄⊥ ̄lll あせあせ

ここで話題変更!!
今日は小学校のお友達が遊びに来てくれました。
小学校の卒業と同時にその子は隣の市に引っ越してしまったんだけども、それ以来遊ぶ事もなくなってしまったんです。
そして結婚して私もその子が引っ越した市へ。
他のお友達から「いく(お友達)もたしかたっちゃん(私の旧姓のあだ名)のおうちの住所と似てるで〜」と教えてもらったのは引っ越して1年が過ぎようとしていた頃でした。
詳しく教えてもらうと何丁目って言う所まで一緒なんです。
「えぇ??」と思って調べてみたらウチのすぐ近所でいつも通っているマンションの住所でした。おそるおそる手紙を書いてマンションのポストへ。
そしたら切手のない手紙がウチのポストに入っていました。
それからいくとの友情が復活♪(おおげさ?)
たまに遊ぶようになりました。いやぁあの当時とても仲良かったいくが引っ越して、ショックだった私。どれだけ遠くへ行ったと思ったことか(隣の市とはいえ子どもの私には距離感がなかったぁ)。
それが・・・めちゃ近いとこにいたんやぁっっ。
なんだか当時のことを考えると笑えました。
いくもそう思っていたみたい(笑)
でも初めは久しぶりに会うし緊張したけど、会うと笑えたぁ。なんにも変わってない♪何十年振りなのに昨日まで会ってたみたいな感じがしたから友達って不思議だなぁって思いました。
今回の引越しでまたちょっと離れちゃったけど、もう大丈夫。近いってことは分かってるよ♪そしてたとえ全く連絡なくても、本当の友情はそんな事では壊れないから…(笑)ってことも。
ヘコミ気味だった私に友人との馬鹿話は1番のお薬になりました(^^)
明日から気持ち切り替えるぞーーーーーっ!(言い聞かせてる!?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.