ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/21(金) 特選素材(^^)
やっと晴れました!
今日はずっとずっと前から行かなければ〜と思いつつ行けなかった2人の予防接種へ行ってきました。

rikiは日本脳炎、hinaはポリオの2回目です。
前にも1度日記に書いた気がするけど、前宅の市はポリオとツベルクリン&BCGは保健センターでの集団接種でした。
なので、実施される日が決まっており、予防接種の予定をたてる時には集団接種を中心に考えていました。だけどhinaはツベルクリンやポリオのある日に限って体調が悪く受けられないことが何度か重なっていまだツベルクリン&BCGの予防接種が受けられていません(><)
でも今回この市に引っ越してきて、全部の予防接種が個別でできることを知りとても嬉しく思いました。だって前は雨の日だろうとなんだろうとその日を逃すと次回になってしまうので・・・(汗)
で今回やっとやっとhinaはポリオを受けられることになりました。
この病院は予約も何も要らないから、プラ〜っとでかけてできるところがなお嬉しい♪
とりあえず、先生にツベルクリンとポリオとどっちを先にした方がいいかを聞いてから、ポリオをする事になりました。
予防接種はあっという間に終わったので、近くのダ○エーに寄り2人におかしを買いました(^^)これはわが家の予防接種後のお約束です♪rikiもこれがあるから(!?)泣かずに注射を頑張ります(現金なやつです・・・)
そしてマクドでお昼を買っておうちへは戻らず、実家へ直行(笑)お昼を食べてから母に子どもを見てもらって髪を切りに行きました。
ずっと伸ばすぞ〜!とアイロンまで買ったのに、やっぱりスッキリした〜い!と思いショートにしました(笑)
1人で美容院に行って、人にシャンプーしてもらい髪を切ってもらってマッサージ。子どもが生まれてからと言うもの、こういったささいなことが「しあわせ〜〜!」って思えるようになりました(^^)
いつもこの美容院からの帰り道、私はスッキリして嬉しさのあまり自転車をこぎながらにやけております・・・。端から見ればかなりあやしい・・・。でもいいのだ!勝手ににやけてくるんだもん!!(笑)

かなり親不孝なワタクシ・・・夜ご飯までいただきやっとこさおうちに帰りました。そしてちょっとたって旦那が帰宅。(セーフ!)
今日はお土産があるといって渡されたものは「祇園七味」
これはこの前「どっちの料理ショー」というテレビ番組で特選素材で紹介されていた七味なんですが、旦那は仕事場が京都なのでテレビで見ていて「ここよく通るで」と話していました。
ミーハーな私は「買ってきて〜買ってきて〜!」と頼んでいたのです(^^)でもそのことをすっかりと忘れていた私は一瞬「なんじゃこりゃ〜!?おみやげってもっといいものかと思っていた・・・」と思ってしまいました(汗)
でもでもよく見るとこの前テレビでやっていたのと一緒だ!ってことはあのおじさん(仕事人ね♪)が作ってるのね〜!とまたまたミーハー心に火が♪
さっそく関口さんや三宅さんがやっているような試食を真似して七味を手に取りそのままで食べてみると・・・見事にむせました( ̄⊥ ̄lll あせあせ
でもでも普通のよりはおいしい!!(ここらへんちょっと洗脳されてる!?)私の知ってる七味とは全く味が違いました。
早くこの七味を使って食べられるものを作りたいなぁ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.