ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/21(水) 夏と言えば!
今日も暑かったです。
夏なので、当たり前と言えば当たり前ですが、40度を超える所があったり、最低気温が30度だったり…。
これは当たり前ではなく、地球がおかしくなっている証拠ではないかなぁ?なんて思っちゃいますよねぇ…。
子どもの時は夏が好きだったけど、今はこの暑さ本当に嫌になっちゃいます。子どもの時ってこんなに暑かったのかなぁ??
単に子どもの時より年をとったからかなぁ?なんて思っちゃいますが、でもそれだけではないはずッ!
絶対に同じ夏でも昔よりもキツイ暑さなんだと思います。(そう思うしかないッ)
この先、どうなってしまうんだろう?って思ったら恐怖さえ感じてしまうのは私だけなんだろうか?
自分たちは生きないであろう、もっともっと先の未来でも、自分に関係する人は生きているかもしれない・・・。
そう考えると今ここにいる自分ができるものはなるべくやっていきたいなぁ…なんて思うのですが、この暑さでエアコンつけまくっちゃってます(涙)アカンやんっ!
でもどうにかしたいなぁ・・・

つい先日、カキ氷器を買いました。
実家にはあって夏に自分たちで作っていた記憶があったので、子どもにもやらせたい!と思ってました。
今年はrikiも3才だし、そろそろできるかなぁ?って思い買ったのですが、それがHIT!
rikiは毎日毎日「カキ氷しよ〜」と自分でするのが楽しみなようです♪
元取れよぉ〜〜(心の声)とは思いますがすぐにお腹をこわすriki。
今の所1日おきくらいでトーマスさん、出動してます(笑)
それはいいのですが、カキ氷のみつを買いに行った時、rikiと私はバトルしました。
私はメロンやブルーハワイ、みぞれやレモン、あとなかなか見つけないのですがオレンジも大好きです…あと宇治金時、グレープなんかもいいなぁ…(笑)って結局好きなものはたくさんあって、そのときの気分で選ぶんですが、なぜかイチゴ味は選ばないんですね…。定番すぎるのかなぁ?
スーパーでみつ売り場の所へ行き、私の心の中では「コレ!」って決まっていた(笑)のですが、一応本人に「この中でどれにする?」って聞きました。
そしたらrikiは「いちご」を選び…「え〜?え〜?こっちにしたらぁ?」と…。それなら聞くなぁって自分に突っ込みを入れたくなるくらいですが、rikiは断固として「これ!」と言って離しません。
結局「いちご」に決定したのですが、レジの前でも「本当にこれでいいの?緑の方が(メロン)おいしそうよ〜」と往生際の悪い母。でも譲るわけがない(苦笑)
でもね、お祭りとかでも「いちご」は選ばない私。こうでもしないとイチゴ味は食べなかったと思います。
で、久しぶりに食べた感想…「まぁおいしいやんッ♪」でした(笑)←結局どれでもいいんかいッ!

□□お知らせ□□

まだ少し先ですが、8月からBBSの方お休みさせていただきたいと思います。
BBSは私にとってサイトにきてくれる方とのとっても貴重なコミュニケーションの場の1つで、みんなと楽しくお話できる大好きな場所です。だからこそ、お返事はちゃんと1人1人に気持ちを込めて、向き合ってしたいなぁ…っていうのが私の気持ちです。
だけど最近、なぜか気持ちに余裕があまりなくお返事も遅れがちになったりしちゃって…。本当はすぐにでもお返事を書きたいくらいなのに…とそんな自分が許せなく、このままでは楽しいはずのBBSが私にとってプレッシャーになりそうな気がするんです。
またサイトを開くとなかなか1つのことが終わるまで、途中でやめるっていうことができない厄介な性格でして…(汗)その分子どもを我慢させている部分も正直あると思います。
ちょうど世間では夏休み、でも我が家はどこにも通っていないので夏休みとは関係のない生活です。
なのでサイトのほうだけでも夏休みにしようかなぁ?って思った次第です(笑)←なんちゅ〜理由・・・。
日記の方も更新するのかしないのか、まだ決めていません。
たまにチョコチョコ書くくらいになるかもしれません。
でもその夏休みの間にやりたいこと…それは子どもとちゃんと向き合ってPCなしの生活をしたりとか、お菓子やパン作り、サイトのリニュ…などなどたくさんあるのですが、そういうことをのんびりやっていきたいなぁって思っています(^^)
あと最近、他の方のサイトへのカキコも少なくなっちゃってるので、それもたくさんしたいなぁ…と思っています♪
休みの間、みんなに忘れられないかなぁ?が1番の心配ですが(苦笑)変わらず仲良くしてくださいネ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.