ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/23(日) ガーデニングやめようかしら(泣)
今日も暑かったです・・・。

この土日はめずらしくおうちで過ごしました。
でもせっかく天気がいいし、なんだかやる気♪
旦那は子供たちを連れて、ブック○フへ出かけてくれたので、おうちのこととかをやっていました。と言っても後片付けはそこそこに、ベニヤ板にペンキを塗り塗りしたり、ミシンを出してきてチョコチョコ縫ったり♪結局自分の好きなことだけをしていたような・・・v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

そしてお昼過ぎに3人は帰ってきて、バタバタお昼ご飯を食べバタバタと3人はお昼寝に行ってしまって・・・。またまた私の自由時間♪♪
天気がいいと本当になんにもしなくても気分がウキウキしてきちゃうのは私だけかな??
夕方にみんなで買い物に行ったのですが、この前そのお店のすぐ近くに結構大きなアスレチック公園があるのを見つけました。
で、今日は少し寄る事に・・・。とっても長いローラー滑り台!楽しそう!っと一緒に滑ったら・・・おしりが痛い・・・尾てい骨がしびれる・・・(汗)でもrikiは楽しそうに何度も滑っていました(笑)

買い物を済ませ、おうちへ戻ると今日は旦那がご飯を作ってくれると言うので、私は子どもたちと外のお花いじり。
花ガラを摘んでいて「そういや、このポールの下の花もう終わりかなぁ」と思いちょっとめくると・・・(怖)
なんだかパッと見た感じは分からないけど、ゴソゴソ生命態がいる気配。よ〜く目を凝らすと。いるいる!ダンゴムシやアリ、尺取虫??アオムシ??なんだかもうワケわかんない!!寒い・・・外は暑いのに鳥肌だらけ・・・。しかもダンゴムシでかいし〜(泣)裏返るな〜〜!!
もう悲鳴に近い声で旦那を呼んで株ごと抜いて処分してもらいました。でもでもホント気持ち悪いよぉ!!
今まではプランターでしか育てた事なかったので、地植えはあんなにムシが来るのね( ̄o ̄ i)
虫対策を何もしてなかったので、即riki&hinaを連れて近くのホームセンターへ行って害虫駆除のものを見に行きました。
でもすごい種類・・・どれを買っていいか分からないよぉ〜。と思いながらとりあえず気持ち悪い度数がかなり高いダンゴムシ用のもの&アリの巣ごとやっつけるものを買いました。
(ホントは全部の虫に効くようなものが欲しかった・・・)
かなり迷っていたので、外は暗くなっており。でも今日中に薬をまきたい!と暗がりの中さっきムシがいたところにお薬を置いて・・・。でもこれって効くっていうことはあちこちで死んでるの??朝起きたらそこらへんで虫が死んでるの??
いやだ〜〜!考えたくもない〜〜!!
今日はかな〜りショック状態でした。ガーデニング・・・考えちゃいました(><)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.