ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/23(金) プチ贅沢♪
今日は久しぶりにお友達親子と電車に乗ってお出かけしました。
rikiは久しぶりに会ったので、初めはとってもよそよそしく…(苦笑)
だけど、赤クジラの話になると(昨日の日記参照♪)いつものrikiになり、電車の中なのに熱く語っておりました。

今日の行き先はテラスです。
サイトで仲良くしていただいているKAOちゃんとBBSでお話をしていたら無性に行きたくなり、休日だと混むしまた旦那の目があってゆっくりと見られない(汗)…ということで1度平日に行きたいなぁって思っていました。
今日がいいチャンス♪ちょっと前にお気に入りだったレピシエの「さくらんぼ」の紅茶にカビが生えてしまって、泣く泣く捨てたので(涙)それも調達したかったんです。
早速着いて、雑貨屋さんをちょこっと見たあと、テラス内のバイキングのお店に入りました。
ここはお店のなかがカントリーで統一されていてとってもかわいい空間♪子どもたちは無料だったので、安くでお腹いっぱいになりました(^^)
そのあとは子どものプレイランドへ行ったり、また雑貨屋さんへ行ったり…rikiに「かーさんのお店ばっかり行くからつまらんわ・・」ってズバリ言われちゃいました(苦笑)
でもでも最後にrikiの希望のものも買いに行ったので、これでチャラにしてね♪(なんちゅ〜親だ…汗)

今日はお昼寝をしないだろうなぁ…と思っていたのでちょこっと計画♪
子どもたちはちょっと前に冷凍していたハヤシライス&残り物チョコチョコと手抜きご飯にして、大人用には前日から煮豚&煮卵を作っておきました。
お昼寝をしていないから早く寝るだろうと、さっさと寝かせ(まるで邪魔者扱い!?)子どもが早く寝たあとにのんびり旦那とプチ飲み会ですv( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
本日の居酒屋メニュー、煮豚&煮卵のポテトあんかけ、納豆豆腐…ちょっと少ない居酒屋さん(汗)
2人だけのときはよくおつまみを何品か用意して、ご飯は食べずにお酒を飲みながらいろいろお話したりしてまるで「おうち居酒屋」な感じで楽しんでたんですが、子どもが生まれてからおつまみだけ…っていう訳にもいかずに、なんやかんや作らないといけないんですが、なんだか久しぶりで、とっても贅沢な時間に感じました。
こういうのもたまにはいいかなぁ?(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.