ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/26(土) 思い立って♪
今日の午前中に車ですぐのスーパーへお買物に行きました。
ここのスーパーへ行った理由…それはAKOちゃんのおうどんレシピに書いていた「小麦粉」をゲットするためなんです♪
関西で売られているお店をAKOちゃんが書いていてここのお店の名前があったので、あると確信していくと…ありましたぁ、ありましたぁ(^^)
とりあえず、ゲットはできたのであとは作るだけです♪
「今夜はうどんだな」とスーパー内をウロウロしていた所、鮮魚コーナーで急にピンっ!ときました!
「和歌山まで魚を買いに行きたい!」って(苦笑)
なぜだろう??たぶんよく行く和歌山のマリーナシティにある黒潮市場の広告が少し前に新聞に入っていたのを無意識にずっと覚えていたんだと思います(笑)
前は駐車場代が無料だったのに、最近取られるようになってからあまり行かなくなっていたんですが(セコイ?)その広告にはリニューアルオープンって書いていたので1回行きたいなぁって思って…。
最近遠出もしてないし、魚大好きな旦那なのでたぶん連れて行ってくれるなぁって思い言ってみると「OK」の言葉♪
本当に急な思いつきなので、何も準備していないしとりあえず、そこのスーパーの中に入っているマクドでお昼を買ったあとおうちへ戻って準備し、出発しました(^^)
でも急な思いつきだったので、天気の事まで考えず…(汗)
出発してから少したった所で雨は降り出し、和歌山へ近づけば近づくほどに、雨がきつくなってきているような…。
しかも何度もいうように「急な」ことだったので傘なんて持ってません( ̄⊥ ̄lll あせあせ
まぁなんとかなるか・・・くらいにしか思っていませんでしたが(苦笑)

着いた時には何とか小降りになっていましたが、とんでもなく蒸し暑い〜〜〜ッ!
とりあえず、歩いて周りをウロウロ、リニューアルした黒潮市場を楽しみに入ってみると、中はかなり変わっていました。
だけど、前よりも圧倒的に魚の種類やお店の数が減っています。
な〜んにも買いたいものが見つからないようないや〜な予感…。
旦那も「悪い方へリニューアルしてどうするねん」とちょっとお怒りモードでした。(魚好きなもので…)
我が家はここのマリーナシティではポルトヨーロッパには入らず、黒潮市場のみを目的としていくので、魚が少なくなっていて、ちょっとつまらな〜い感じになってしまいましたが、その分バーベキューコーナーがちょっとだけ充実した感じになっていたので、ポルトヨーロッパで遊んだあとにバーベキューを…だったら楽しいのかもしれません(笑)
ちなみに我が家はこのバーベキューも過去1度しかしたことがなくマリーナシティでお昼を食べるなら「ゴンドワナ」(だったかな?」っていうバイキングスタイルのお店に入っています。ここは中がジャングルのようになっていて、食べる所も船のような感じになっていたり、海も見えるし料理もいろいろあるしで結構お気に入りのお店です♪
なのでますます黒潮市場には用がなく…(汗)
でも来たからには何か買おうと、旦那が刺身を買っておりました。
あと、市場の前にあったお店にも入って桃&プラム、あと帰りの車で食べるのに豆乳ドーナツと豆乳抹茶も買いました(結構楽しんでるし♪)
この豆乳抹茶、本当の豆乳だったのでrikiはほとんど飲まず…hinaはというと…ゴクゴク飲んでおりました(^^)
さすがフードファイターhinaです(笑)

あっ、今日の夜に作るつもりだったうどん…。
結局作れずじまい(汗)
早く作りたいなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.