ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/26(月) 書きたいこといろいろ〜。
まず、最初に嬉しい話♪
今日の夕方、昨日行ったプールへ忘れ物の問い合わせをした所、私とhinaのサンダルが無事見つかりました〜♪
ちゃんと届けてくれた人がいたんだなぁ…って有り難く思いました。でも届けてくれた人、「この人一体、何を履いて帰ったんだろう?」って思ったかな?(苦笑)
とにかくこのサンダルを取りに行く為、来週またプールへ行く事になりました(笑)riki、行きたがらなかったりして…(笑)

今日は朝から少し曇っている感じでした。
そういう時は少し遠出を…と思い、いつも車で10分ほどの所にある、スーパー&公園へ行きました。
自転車でも楽勝!と思いきや、行き道の半分以上が坂道!!
いつも車だからそんなに気にしていなかったけど、結構きゅうなんだな…(汗)この坂道…。
初めは、前後ろに乗った子どもたち、合計約21kgを乗せたまま少しは頑張ったのですが、こけそうだったので途中から自転車を降りて押して行く事に。
だけどこれがまたおも〜〜い・・・(><)
腕がつりそうだし、出来る事ならここで自転車を放り投げたいくらいでした(汗)
たぶん、あと1mでも坂が長かったら実践していたかも…(苦笑)
この坂道を押している時、何人にも追い抜かれたのですがみんな電動自転車。ここらへんに住んでいる人にとったら必需品なんだろうなぁ…って思いました。
そんな所を普通の自転車で挑もうなんて100年早かったようです( ̄⊥ ̄lll あせあせ

とりあえず、なんとか頂上につき体中から汗がダラダラ流れる中、急いでスーパーに駆け込み、買い物をしました。
その後は横の公園で、遊び…。曇りでもこれだけ汗が流れたんだもん、たぶん秋くらいまでは自転車で行くことはないだろうと思います(汗)
そう思っていたからか、今日は思いっきり遊ばせようとお着替えまで持参して水遊びをしました。
でも1時間も経たないうちにhinaが転倒、唇の内側を切ってしまいすごい出血をしてしまいました(><)
はぁ…これで慌てて退散です。だけど、すぐに出血も止まり痛々しいけれど大事にはならなくてよかったです( -。-) =3

話は変わって、昨日の夜「あるある大辞典2」を何気なく見ていたのですが、すごい気になる内容がやっていました。
内容は「豆乳でやせる!?」なんですが(笑)話によると、あるある大辞典で研究した「特製豆乳」を2週間飲むだけで、驚きの結果!だったんですが、結構豆乳が好きでよく飲んでいるし、ダイエットの為に絶対に飲む!ではなく気軽に飲めるかなぁ?と思い、特製豆乳の作り方を覚えて今日作ってみました。
作り方は豆乳とキウイとヨーグルトをミキサーで混ぜて飲むだけなんです♪
健康のために飲んで、それで痩せたらラッキーだなぁ♪って思って続けてみようと思っています(^^)

あと、今水面下で夜ご飯のメニューを公開するコンテンツを作っています(笑)
本当はご飯作りは大の苦手なんですが(メニューを考えるのが)こうでもしないと、毎日手抜き料理ばかりになってしまいそうで、家族の健康の為にも公開することで自分の尻にムチを打てたらなぁ…って思っています(苦笑)
公開はお休み開けになると思いますが、もし公開したときは笑って見てやってくださいネ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.