ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/27(火) 超楽しい!&超悲しい・・
今日も暑い中、遊んできました♪
お相手はYOHKOちゃん親子デス(^^)

夏休みに子どもたちと一緒に遊ぼうねってお話してたので、朝、突然電話をしてお誘いをしちゃいましたぁ。
突然だったにも関わらず、快くOKしてもらい♪待ち合わせの場所に行く為に慌てて着替えをしました(私のね…汗)
まだ数回しか会っていないYOHKOちゃんですが、近くに住んでいるという事もあり気分は近所のママ友達と待ち合わせをして、遊ぶ…というくらいリラ〜ックスしたもので(笑)

YOHKOちゃん’sお子ちゃまと言えば、セミ捕りはプロです(あっYOHKOちゃんもか…笑)
なので、捕りたいけど触れない我が家のrikiを弟子入りさせようと、虫捕りアミを持参していざ出発ッ!

うちの市は結構坂が多いんですけど、今日の公園に行くのも坂道があります。
そこも車では通った事はあるんですが、自転車では初登り(笑)
昨日あれだけ坂道は…と思っていたのに、また今日登っている親子3人。
でも今日はYOHKOちゃん親子と遊べるんだもん♪
坂道も昨日より全然急じゃないし、楽勝やんッって思っていたのですが、すれ違う人、すれ違う人みんな例の「電動自転車」に乗っているんです(苦笑)
全然大丈夫やのに・・・嫌な予感、なんて思っていたら
予感的中ッ。
最後の最後にめちゃすごい坂がぁ・・・とりあえず、ここで倒れては遊べない…とrikiをおろし歩かせて坂道を登りました(笑)
でも思ったより近かった(^^)
待ち合わせの場所にはとてつもなく汗をかいてテカテカな私を迎えにYOHKOちゃんが来てくれました(汗)
1号くんと2号くんとも遊ぶのは初めて。この前yukiちゃんのおうちから帰るときに少しだけ会った程度でした。
だけど、とってもとってもフレンドリーな1号くんと2号くん、2号くんはご挨拶に仮面ライダーのポーズまでとってくれました(^^)ちょっとおばちゃん惚れそうです(笑)

とりあえず公園について子どもたちは野放し状態(笑)
だけど1号くんがリーダーシップになって、網を持つと2人の3歳児+金魚のフン1歳児が同じように網を持って動きます。
公園について3分経つか経たないかで1号くん、早速セミをゲット!これにはワオ〜!とびっくりしました。さすが噂どおりです♪
何がすごいって私は1号くんに「あそこにセミがいるで」って教えてもらっても見つけられないのに、1号くんはどんどんセミを見つけて行く事!本当にじ〜っと観察しているんだなぁって思いました。
rikiも同じ年や下の年の子と遊ぶ事はあってもお兄ちゃんとこんなに遊ぶのは初めてなので、とっても嬉しそうに「1号くん〜」ってついてまわっています(^^)
2号くんとも同じ年なので、2人で何やら遊んでる場面もあり。初めは遊ぶかなぁ?って少し心配でしたが、大人の心配はよそに思ったより仲良く遊んでくれて、子どもってすごいなぁって思いました(^^)だけどせっかく弟子入りしようと思ったセミ取り、結局rikiのアミにセミが入る事はありませんでした(笑)
お昼になって腹ごしらえも済ませ、次は遊具のある場所へ移動です。
ここでもみんなハッスルしていました♪
ハッスルしすぎて我が家のたった1本のペットボトルはあっという間になくなり、YOHKOちゃん持参のお茶をがぶ飲みし…ゴメンナサイでした(汗)
それにしてもYOHKOちゃんすごいんですよ〜(笑)
カバンからいろいろ出てくる出てくる!お茶ペットボトル何本分あったの?ってくらい出てくるし、1号くんが「かゆい」と言ったらかゆみ止めが出てくるし、お着替えも出てくるし本当に四次元ポケットのようでした(^^)

ここでは1号くんがhinaの相手をたくさんしてくれて、抱っこしてくれたり、危ない遊具の所では「危ないからこっちおいで〜」と連れて来てくれたり…(^^)hinaも優しくしてくれるからか、母ではなく1号くんに「こっこ〜(抱っこ)」と言いに行ってるし。
うちの兄ちゃんは80%が意地悪根性なので、こんなに優しくされて嬉しかったんだと思います。
それにしても、1号くんと2号くんって本当にかわいい♪
1号くんはお兄ちゃんらしくて、頼りたくなる感じだし(YOHKOちゃんは幼いって言ってたけど)、2号くんはあの笑顔で甘えてこられたらこっちまでにやけてしまいます。
対照的に思える2人でもやっぱりどこか同じ空気なのは兄弟だからなんだなぁ…って思いました。
やっぱり同性の兄弟っていいっ!って思えました。
今日は本当に急なお誘いに一緒に遊んでくれてありがとう!
また1号くん、2号くん、うちのお子たちと一緒に遊んであげてね!

…とここまでだったらとっても楽しい1日だったんですが、夕方からriki発熱しました(><)
現在39,2度。お昼寝もほとんどしていないからかhinaも一緒に19時過ぎから寝ていますが、今も交互に何やらグズグズ起きてきます(汗)今日は寝られないのかなぁ?(不安)
YOHKOちゃんのお子ちゃまに移っていないかが心配デス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.