ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/29(土) ケーキ再び!
今日は結局1日雨はもちました。
今日は夕方まで旦那が仕事だった為、おうちでまったりと過ごしました・・・単に出るのが面倒くさかった・・・(怠け者の母)

何をしようか・・・と考えていたら腐りかけのバナナを発見( ̄⊥ ̄lll あせあせ・・・腐らせるなよ・・・
これでバナナシフォンケーキを作ることにしました。
私が作ってる間、2人は新聞広げるわ、かるた広げるわ、まるでうちの中を台風が通っていった感じ・・・広げるのはいいんだけど、新聞の上を走るから見事にhinaはひっくり返ったりします(汗)
私もあんなふうにきもちよ〜〜くひっくり返ってみたいものです(実際にはいやだけど…)

なんやかんやしてるうちに、できあがり〜。
ケーキ作り・・・ケーキを焼いている間が1番楽しみであり、そして心配でもあります。ちゃんとふくらむかなぁって。でもワクワクしちゃいます♪
シフォンは高さが命(!?)見てみると・・・高さどころか出すぎ〜〜!きのこ??風になっていました。
うちのシフォンケーキの型は100均で買った紙のもの。17cmだったんですが材料分は20cm用だったんです・・・まぁいいやっと思い冷ましましたが、なんとも不格好な・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
なので写真はその部分を写していません…( ̄o ̄*)ボソッ
でもとっても柔らかくておいしかったです!(自画自賛)
rikiは久しぶりの丸型ケーキだったので、「今日は誰の誕生日?」って言っていました。
ホントお菓子作りに目覚めるまでは、ケーキなんてめったに買わなかったのに、今は何??
作るのはいいけど、その分食べるし・・・。おそろしや、体重計です(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.