ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/03(月) 餃子パーティー♪
今日は朝、3人で10時近くまで寝てしまったぁ。
rikiは早起きなので、その早起きさんがいないとこんなに遅くまで寝てしまうのね・・・。

rikiが生まれてからというもの、rikiとは今までのほとんどの時間一緒に過ごしてきました。(当たり前だけど)
24時間一緒に過ごしていると、たまに錯覚というか一心同体だと思い込み、自分の思い通りにならない事に腹が立ってしまったりします・・・。でもこうしてrikiだけ泊まりに行ったり、rikiだけ・・・っていうことがあると、当たり前だけど「あ〜私とrikiは一心同体なんかではなくて、rikiにはrikiの人格があって、私とは違う人生を歩んでいるんだなぁ」って思います。
これはrikiを産んだ直後にも1度思った事があります。
里帰り中にrikiと退院してから、半日だけ自分のお家に戻ってゆっくり寝かせてもらった事があるんですけど、そのときにも「今までお腹にいたから、どこに行くにも一緒だったけど、こうして産まれて私だけ、家に帰ってきて・・・rikiと私は一心同体・・・以下同文・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
たぶんこの時はマタニティーブルーも入っていたからか、もうこのお腹には誰もいないんだ・・・って思ったら泣けてきた記憶があります。旦那に話すと「まっっったく理解できん!」と言われちゃいましたが、そのときは本気でそう思っていました。
そして今回も。
「よし!帰ってきたら、優しくするぞ!思い通りにならないからって怒らないぞ!rikiは私と同じではない。rikiにはrikiの人格があるんだ・・・」などちょっと訳の分からない事を考えながら、rikiが帰ってくるのを待っていました。
(詳しくはrikiが帰ってくるまで3人生活を堪能していて、タイムリミットになったのでお家に戻って待っていました・・・なんだけど)
rikiは私の希望通り(* ̄m ̄)、無印の自転車を買ってもらって帰ってきました♪
今まで静かだったのに、めちゃうるさい・・・旦那も優しくすると誓っていたのに、すでにこめかみがピクピクしてる・・・。
私の誓いもどこへやら・・・ですがrikiは自分のうちに戻ってきてホッとした様子でした。
そして夜は泊まらせてもらったお礼に、両親を招待して餃子パーティーをみんなでしました。
明日から天気が悪いらしいので、ご飯の準備をしている間にrikiは自転車の旅へ連れて行ってもらいましたが、危なっかしいらしい(汗)こりゃ怪我するのも時間の問題だな( ̄⊥ ̄lll あせあせ

餃子は90個作ったのですが、全く足りませんでした(汗)
その分みんなお酒を飲む飲む・・・久しぶりで本当に楽しかったです(^^)
宴会もおひらきになり、両親が帰るときに「今日も泊まるか?」と聞かれると「もうエエわ」と即答していたrikiでしたが、また絶対に泊まりに行かすぞーー(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.