ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/03(土) のんびりDay・・・
今日も暑いです・・・。
本当に電気代が怖い、今日この頃。
これからこの先どれだけ電気代がかかるのだろう・・・(涙)

今日は特に何の予定もなく〜、買物に出たくらいでした。
買物の帰り、うちの近くの北の住まい設計社のギャラリーに寄って紅茶を購入。(紅茶だけって・・・申し訳なかったですけど・・・苦笑)
どうしてもカビが生えたあのさくらんぼ紅茶に未練があったので、紅茶が欲しかったんです〜。
で、購入したのは木苺の紅茶。はじめ手書きで書いてたので「ホイチゴ」と勘違いしていた私。はずかち〜〜(汗)
香りがとってもよかったので飲むのが楽しみです♪

お家に帰ってからは、3人はお昼寝。その間にかおりんレシピのパンナコッタと夜ご飯用にピザの生地つくり。(暇人でしょ?)
パン生地作りは久しぶりだったんですが、なんだか上手に出来ず発酵がいまいち進みませんでした(><)
だけどピザ生地だし、どうにでもなるだろう・・・と強行突破しました(苦笑)
案の定、焼くとちょっとぉ・・・でしたがまぁクリスピー生地だと思えば・・・( ̄o ̄ i)とほほ…
味はカナラちゃんからヒントをもらってベースを焼き鳥のたれにしたのでおいしかったですが、またリベンジしようっと…( ̄o ̄*)ボソッ
かおりんのパンナコッタはとっても私向きだと思いました♪
なんてったって、作り方が簡単!
冷たいパンナコッタに、熱いカラメルソースをかけるとおいしい♪って書いてたので実行。
パンナコッタはすぐにとろ〜んとなってきましたが、おいしかったです(^^)

あ、今日前に頼んでいたホームスイーツクチュリエ2が届きました。
ネット販売しかされておらず、1の方はオークションで購入したので今回は忘れず予約♪
とってもかわいいけど、たぶん私は作れないだろうなぁ・・・(汗)
ここはチクチクの師匠にお願いしようかな?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.