ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/31(月) うちは大丈夫!?
今日の日記はなが〜いです。そしてあまり内容のない日記ですので…(汗)それでも興味のある方は・・・♪

昨日の夜、久しぶりに旦那とケンカしました(><)
ホントに久しぶり・・・。そして私、フテ寝しました。
そのケンカの内容…気になります〜〜ぅ??笑いませ〜〜ん??
絶対に笑いませ〜〜ん??(しつこい??)
今考えると、なんであんなにムキになってたのか分からないんですけど、原因は窓のことなんです。
私は、とってもこわがりです。だから防犯のこととか、かなり気にしてます(といっても戸締りちゃんとする…程度ですが)旦那は、そういう所、無頓着というか深く考えてないというか。
で、夜寝るとき、家の中は暑いのに外は結構涼しい…。で2Fのベランダの窓を開けて寝ようと言う旦那。私はどうしてもそれが怖くて(汗)小さい窓とかだったら、まだ許せてもベランダはねぇ・・・。玄関の真上だし、結構目立つし以前気にしすぎて、夢でうなされた経験ありなので、嫌だと言うことを旦那に訴えました。
そしたら、何故かめっちゃ怒られた。「気にしすぎやわ」って。
そして「それやったら、これから暑いのにずっと窓閉めて寝るねんなっ!」とまで…。いやぁ、そうじゃないやろ〜。別に夏になれば、エアコンつけたらいいし〜。夜は昼間ほど暑くもないし、エアコンつけるまでしなくても扇風機で十分なくらいでした。
前からそうなんです。暑がり〜の寒がり〜(怒)男のくせにグチグチ情けない!すぐにエアコンつけたがるし…。

とりあえず、無用心だということを必死で言ったのに、これまた「アホや」って言われたのでカチーン!ときて、「じゃ、家中の窓全部開けて、玄関からなにから開けたらいいやん!!!何かあってからやったら遅いんやで!子どもの命がどうなってもいいんやな!」と最後らへんは何言ってるのかわからず(汗)なんだか悔しくて…。
テレビとかでよくいろいろニュースでやってるけど、そんなにめったに起こることじゃないの??そんなのはテレビの世界だけなの??違うよね。うちに限って…って思ってたらいつかかならず痛い目にあうはず。子どももいるんだし…って思ったらたかが戸締り、されど戸締りだと思うんです。
旦那も、私が完全無視するので(怒ると何もしゃべりたくなくなる陰険な性格…汗)折れてくれて独り言のように「寝るときに閉めとくからな、今は開けとくで」と言ってF1を見に行きました。
私たち夫婦のケンカはいつも私の逆切れor泣くで旦那が折れ終結します(汗)なさけなっ。
でも今回は「どうしてもっと危機感を持ってくれないの〜〜」っていう気持ちの方が大きかった…。
この話聞いて…笑ったでしょ…( ̄o ̄*)ボソッ
そして今回のケンカの1番の被害者はriki。
うちらの怒鳴り声に1人どうしてよいか分からずに泣いておりました。ごめんよ〜。でもとーさん、かーさんだってケンカするときもあるんだよ〜。ゴメンネ。

話は変わって今日、やっと雨が降りました。
週末から崩れると言われていて、降りそうで降らない天気。蒸し暑かったけど今日の雨でちょっと涼しくなりました(^^)
今日は午前中すごい腹痛・・・。最近月に1度のお客様が来ません。あっでも違いますよぉ( ̄⊥ ̄lll あせあせ
またhinaのときみたいに排卵障害起こしてるのかな??病院にTELしたけど私の好きな先生が転勤してるらしく、行くのをためらっております。妊娠中は内診台も慣れっこになりつつあったのに、今は…やだ(汗)でも様子見て1度行かないとなぁ。
そんな中前宅のお友達からTEL。痛むお腹を抱えて自転車でお出かけしてきました。そんな腹痛でも出かけた理由・・・それは引越しのお祝いがまだだからって、何か好きなものを買ってあげる!と言われていたのです♪
私のリクエストはステンドグラス♪前にZAKKABOOKで載っていて、受付開始当日にTELしたにもかかわらず売り切れ〜れ〜れ〜(エコーがーん…llllll(-_-;)llllll)
これがどうしても欲しかったところにお友達から言われて、リクエストすると、ちょうどお友達も気に入ってて近所の雑貨屋さんに取り寄せてもらう所でした。なので一緒に♪
それが今日入ってきたと言う連絡なのでした。
行きこそ雨は降っていなかったものの、ミスドでお昼を食べて出る時にはかなり降っていて・・・でもここであきらめられずにレインコート着て雑貨屋さんまで自転車で行ってきました。
もう実物見るとフワフワ〜〜と飛んでいきそうなくらい素敵♪
とっても嬉しくなりました。本当に素敵なお祝いをありがとう!!
帰りはますます降っていて、少しだけその雑貨屋さんで待たせてもらいちょっと小降りになったところに出発。お友達とはそこでバイバイしました。
さ〜ここから結構な道のり。hinaは雨の中寝てるし、私は急きょ調達した100均で買ったレインコート着てるものの、ビチャビチャ。
よくドラマでずぶぬれになっているヒロインのように1人青春状態でした。
でもお腹もいつのまにか痛くないし、気分も晴れ晴れ♪ウキウキ♪
どこに飾るかはだいたい決めているので、また棚を作らなくっちゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.