ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/06(金) 大失態!!
皆さんは、おまわりさんに怒られた経験ありますか?
私は、今日初めて怒られましたΣ( ̄▽ ̄;|||
しかも情けな〜い状況で…。

よく子どもがお昼寝をした日で、今日は寝ないぞ〜っていう日は、旦那が仕事から帰ってきてからドライブに行くんです(笑)
私も子どももドライブが大好き♪(単にお家にいるのが飽きた!?)
でも今日は旦那も21時に帰ってきたし、外には行くと思っていなかったので、お風呂にも入りもうすっかリラックスモードで服装もダラダラ…
そしたら「今からBOOK OFFに行こう!」と言い出しました。
まぁドライブ好きだし、車で待っていればいいし、夜だから誰にも見られないし…とそのままの格好で出発。
ちょっと遠回りをして、BOOK OFFに着き入ろうとしたのですが、駐車場が満車で入れませんでした。(4台くらいしか停められないんです)
なので、そのままの状態でバックし、車の進行方向とは逆向きに停車する状態に…。
でもまぁ、ほんの少しだと思い旦那だけお店に行き私たちは3人でお留守番をしていました。
車の中で、子どもと遊んでいるとちょっと先におまわりさんのバイクが停まり…。
内心「ハザードつけてるけど、路駐怒られるかな?」と思っていました。
すると案の定、助手席の窓をコンコンと(汗)

…「こらぁッどんな停め方してるんや〜逆さまやろ〜」と…。

そっちの方かいッ。路駐ではなく、車の停める向きが逆だと怒られました(><)
そんなこと、私に言われても…停めたのは旦那だし…なんて内心責任逃れ(汗)
一応、「はぁ、すみません」


…「運転してるやつがいるんやろ〜?呼んで来なさいよ〜」

「はぁ、いますけど、ちょっと出られなくてぇ・・・」

そう言う私にそれでも呼びに行けとおまわりさん。

「いや、だからぁ呼びに行けないんですッ。○○ジャーしてないんでッ(大恥)」

するとナイスタイミングでrikiが大泣き。おまわりさんが来て、しかも怒ってる事が怖かったみたいです。
うちではおまわりさんは、悪いことをしていると連れて行かれる人なので…。

もう1度呼びに行けと言われたら「こんな格好で外出たら、それこそ犯罪行為だし(恥)、子ども置いて外になんか出られないから、代わりに呼んできてください」と言おうと思っていました。

するとおまわりさん、私の発言かrikiの大泣きかは分かりませんがブツブツ言って、他の路駐の車の所へ行ってしまいました。

…はぁ、こんな格好で出たのは初めてなのに、よりによってこんな日にこんな目に合うとは…。
暗いから見えないし、まぁいっか〜って気持ちではダメなんだって反省しました。
いつ、なんどき、何が起こるかわからないので、とりあえず、出る時に○○ジャーだけはしていかないとッ!
今日の教訓デス(恥)

早速、マチコちゃんのBBSに報告に行くと、「そりゃぁ、sashaちゃんの方が違反だよ〜」と( ̄⊥ ̄lll あせあせ
やっぱり…そりゃ、そうだな・・・。
今日から心を改めて、気をつけます!(誰に宣言してる!?)

肝心のriki。かなりのショック状態のようでした(苦笑)
でもこれから「悪い事してると・・・」といざという時に使えそうです(鬼母)

今日の写真は「フルーチェムース」デス(^^)
haruiRoha(http://www1.megaegg.ne.jp/~haruiroha/)のカナラちゃんが日記に書いていて、おいしそう〜〜!だったので早速買いに行き、裏箱にレシピの書いているフルーチェを買って作りました!
もうね、本当においしかった!
特にrikiが「コレ、おいしい!」って食べてました(笑)
簡単だし、安くでできるし「また作ってね」とすでにリクエストされています。
また買いに行かないとッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.