ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/07(日) ラーメン大好き!
今日はすごく寒かった〜〜(><)
久しぶりに吹雪いていました。
朝からベランダの工事で業者さんが来ていて帰ったのが夕方。
もう何も作る気になれなくて、「ラーメンを食べに行こう!」という事になって、出発しました。
hinaがいるのでまわりを気にせずに食べられる所がいいといつも「横綱ラーメン」という京都が拠点のラーメン屋さんに言ってるんですが、今日は前に1度行こうとして結局見つけられず諦めた「かむくら」というラーメン屋さんに行く事に。
かむくらは道頓堀にあるかなり有名(らしい)なラーメン屋さんで気分はウキウキ(^^)
実は私、結構ラーメン好きなんです〜。その店その店で味が違って、何種類もあるラーメン屋さんじゃなくて、よくテレビでやっているような1種類しかないラーメンやさんのラーメン。
前のおうちには、よく車の屋台じゃなくて手で押してる屋台が来てたんです。チャルメラもスピーカーからじゃなくて生チャルメラ(と言うの?)で、とてもいい雰囲気でよく子どもが生まれる前は買っていました。
でも最近見かけなくて、前からおじさん不況だ・・・なんて言ってたからやめちゃったのかな?ってさみしいんですが。
と話はそれてしまいましたが。。。
で、ウチの近くでは八尾にあるかむくらに行こうってことで車を走らせていたんですが、思ったより遠い遠い。そして外は吹雪いてるしで、少し先行き不安でしたがなんとか着きました〜。
案の定車は並んでいて、空き待ちでした。
お店に入っていよいよ注文。そして、ラーメンが来てみると???
白菜いっぱいで、ラーメンが見えませんでした。
旦那は野菜がいっぱい入っているラーメンは甘くなるのでちょっと苦手。微妙な感じでした。
私は結構おいしかったのですが、旦那の反応がいまいちだったので、もう連れて行ってくれないだろうな〜。と思います(><)
でも横綱にはない「お子様セットがあったからrikiにはよかったかも^^
今はこじんまりとしたラーメン屋さんはご迷惑がかかってしまうので、行けませんがまたおいしいラーメン屋さんを開拓したいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.