ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/08(日) 念願の♪
昨日、お昼寝をたっぷりしたせいか、夫婦で夜更かしし寝たのは明け方3時過ぎ(苦笑)
おかげで、今日我が家の起床時間は(夫婦の起床時間か…)私、9時前、旦那10時前(T▽T) あはは・・・

1日終わった…(泣)あ〜もったいない…
とあきらめモードだったんですが、なぜか今日は行動力があって10時過ぎにはもうおでかけできていました(笑)

今日の行き先はとあるガーデンショップ。
以前から行ってみたかったんですが、なかなか実現していなくて。
というのも、私は引っ越してきたときから夢があって、それは「オリーブを買いたい!」だったんですが、なかなかオリーブを迎える準備ができていなくて、買えてなかったんです。
でもやっと引っ越してきて5ヵ月、玄関先が落ち着いてきたのでいざ、買おう!ということで探していたんです。
でもなかなか「これ!」というものに出会えなくて…。
でもここのガーデンショップ、入ったとたんに「いい感じじゃないの〜〜?」って期待大!思っていたより広いし中をウロウロしていたら「あるある♪」オリーブちゃんがありました〜。
ご立派なものはお値段もご立派でしたが、そこそこのお値段でもしっかりしているものがあって。
あまりに高価なものを買って枯らすといけないので、私たちはそこそこの方を選び、早速買いました(^^)
そして私と一緒に助手席に乗り、大事に抱えてきたのです(笑)
早速おうちに帰って、ご飯を済ませ子どもはプールで遊び、旦那は前に作った棚の設置、私はオリーブの植える場所をならし…とそれぞれ好き勝手なことをして過ごしていました。
お店の人に聞いたとおり、植える準備をして植えてみました。
とってもいい感じ♪はぁ、この葉っぱが私は好きなんです(^^)
まだまだ小さいけど、無事に大きく育って欲しいなぁって思いました。
そしてこのオリーブが落ち着いたら、今度はベリー系の苗を植えたいんです。
あとクランベリーもかなりビロ〜ンと伸びてきているので植え替えてあげたいし、ハーブも植えたいし…ここに来てまたガーデニングにはまりつつあります。
これも先日買ったちはるんの「家」の本に影響されているのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.