ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/14(土) 梅田三昧(^^)
今日は朝からrikiと2人でデートに出かけました(^^)
本日のデートコースは「アンパンマンの映画」を見に行く…デス(笑)
前にタダ券をもらっていたのですが、なかなかいく機会がなく…。いざいつも行くサ○ィの映画館へ行こうとネットで時間を調べるとそこではやってない!なんと映画を見るのに梅田まで出ないと見られない事が判明しました。
久しく行ってない梅田…しかも今お盆だし人多いだろうなぁ…って思ったらちょっと行くのが面倒くさかったのですが、旦那の「rikiもお前と2人で行けたら嬉しいで〜」との言葉に行く決心を(おおげさな…)しました。
最近兄ちゃんの真似ばっかりして、半ストーカー状態のhinaは2人で出て行こうとすると、自分の靴を持って「くっく〜!(靴)くっく〜〜!!」と叫んでいましたが、兄妹ず〜〜っと一緒だったら、rikiはずっとお兄ちゃんの顔をしないといけないのでたまには解放してあげないとね(笑)
2人で乗った電車、いつもはhinaなので「抱っこしてあげよっか?」って聞くと「(ちょっと迷って)…いいわぁ(照)」と断られてしまいました(苦笑)
いつもは「ひーちゃん、抱っこしてるから頑張って歩いて〜」とつい言ってしまうので、そんな言葉が母の口から出てきたのが気持ち悪かったのかな?
でも彼はあまのじゃくな性格なので内心はして欲しいはずッ!と勝手に思い、無理やり抱っこしてしまいました(笑)
梅田に着くと案の定すごい人だこと…。久しぶりなので人に酔いそうでした(苦笑)
映画は最近hinaがきっかけでrikiもアンパンマンにハマっているので、最初から最後まで真剣(笑)に見ていました。
そんな中、ワタクシ…不覚にもアンパンマンを見て泣きそうになりました(汗)母と子ども…というような内容に最近めっきり弱くなり、すぐにウルウル来てしまいます(笑)
昨日の「ムコ殿最終回(再放送)」「セカチュー」そして今日のアンパンマンとこの2日間、よく泣いてるような気がします…(苦笑)
そうそう、せっかく映画を楽しく見ていたのに、非常識な親発見!
並んでいる時から、ちょっと目立っていてみんなが注目していたのですが、映画を見ているときも非常識でした。
見ているスクリーンを上映中ずっとずっと、デジカメで写真を撮っているのです。しかも「カシャーン」との効果音つき(怒)
そんなん撮って、どうする気!?っていうか映画って撮影OKだったのかなぁ??
親がどうというより、その横で見ている子どもがかわいそうだなぁって思いました。そういうのが当たり前になっていくのかな?

映画が終わったあと、rikiとウロウロして雑貨やさんや3番街をまわりました。
旦那と付き合ってた頃に行ってた梅田とはまた変わっていて、新しいお店もたくさん。
rikiと2人でおいしそうなラーメン屋さんへ入ってお昼も食べました。
2人きりの関係だと、とっても落ち着いてるriki。
本当に小さいボーイフレンドとデートしてる感じで楽しかったです♪
帰りに前に大絶叫で見られなかった例のHEPFIVEの「赤いクジラ」もへっぴり腰ながらも見て(笑)おみやげに551のアイスキャンディーを買って帰りました♪

…とここまでだったら三昧ではないのですが…

実は今日は夕方からrikiだけ私の実家にお泊まりに行く約束をしていて、梅田から帰ってからお昼寝で充電し起きて少し経つと父が自転車で迎えに来ました。
そして見送ったあと、せっかくだし普段行けない所(短気な息子がいないうちに…苦笑)に行こう!っていう話になって…
なんと旦那は「梅田に行こう!」と…。
内心、「いや・・・私・・・さっきまでずっと人の多い梅田を歩いてたんですけどぉ・・・」って思ってたんですが、それを言うと「自分だけ行けてええなぁ・・・」って言われるのは分かっていたし、夜にウロウロできるのも久しぶりかぁ♪と思って再度、さっき帰ってきた道をまたまた行くはめに(ことに?)なりました。
やっぱりhina1人だけだと、とってもラクです(^^)
rikiの時は「連れて行くのが大変だ」と言っては、たまに実家で預かってもらっていたのに、2人にもなると1人減るだけでラクに感じる(笑)自分たちの感じるボーダーラインが下がった…ということでしょうか?(苦笑)
とりあえず、アチコチの〜んびりと見てご飯屋さんへ入りました。
ここのご飯やさんも2人だけのときはなかった所。
気楽に入れる居酒屋さん♪って感じで食べながら、飲みながら…で結構長く居座りました。
hinaはrikiとは違って、人見知りほとんどなし!しかも相手をしてもらいたくて、アピールするオンナ!なのでそこの店員さんに食べかけのポテトを見せたり、なにやらずっとアピールし、相手をしてもらっておりました(恥)
本当にrikiは人に話しかけられるとブス〜ッと知らんふりしたりするのに兄妹でも性格が全く違います。
rikiのそのぶすったれ〜も親として困るけど、hinaのお店でもエレベーターでも(これは密室なのでかなり恥ずかしい…)電車でもアピールするのもどうかと…(汗)2人を足して2で割りたい…。
結局帰ってきたのは22時前。
こんな時間まで梅田にいたのは何年ぶりだろう?
ホント何度も言うけど2人だけのときは毎週と言っていいほど行ってた所なのに…。
次に行けるのはいつになるか…だけど、久しぶりの梅田三昧。かなり満喫できました(^^)

↓携帯画像ですが撮ってきましたぁ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.