ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/17(火) そうでござんしゅ・・・。
最近のrikiの口癖・・・。言葉のあとに「ござんしゅ」がつくでござんしゅ(笑)
なぜかと言うと、hinaとともにアンパンマンにはまっているriki。
最近はトーマスではなくて、アンパンマンのビデオを借りたがります。
その中に「こむすびまん」というキャラクターがいて言葉のあとに「ござんしゅ」がつくんです。
ちなみにおむすびまんは「ござんす」こむすびまんは子どもなので「しゅ」だそうで…(笑)
とにかくどんな場面でも使いたがるriki。
「それはダメでござんしゅ」「いいでござんしゅよ〜」とこんな感じで。
だけど困った事に怒られた時にも使うのです。
「ごめんなさいでござんしゅ」「気をつけるでござんしゅ」…(苦笑)
まぁ、大した事で怒られてる訳ではないのですが、この言葉で真顔で言われたら吹き出しそうになる私。
彼は彼なりに、無意識の中で自己防衛のために使っているのかも(笑)ちょっとでも母さんの爆発が小さくて済むように…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.