ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/18(水) 抹茶最高!
今日から我が家も普通の日常に戻りました。
また今日は蒸し暑い…(><)朝から疲れます。

つい最近、おなじみかおりんレシピに抹茶シフォンが追加されました♪
子どもの頃から抹茶が大好きな私。もうこれには惹かれまくりで…(笑)
今まで紙の型を使っていたので、アルミの型を早速買いにいきかおりんにメールでいろいろ聞きながら、昨日早速作りました。
抹茶の香りがたまりません!!
久しぶりのシフォン、いい具合に焼けました。だけど冷めて型から出すとちょっとへこんでいて…(涙)
最後の最後でガクっときてしまいましたぁ(悔)
でも味は最高!かなりおいしいです!我が家は生クリームをホイップしたものに、黒蜜をかけて食べたのですがお子達が3回もおかわりしてしまい、すぐになくなってしまいました。
だけど、どうしてもへこんだのが気になる!なんか納得いかない…ということで、今日の朝から抹茶シフォンリベンジです!
最後に空気抜きをしっかりとして…緊張の40分。冷ましてる途中も「見た目は膨らんでるけど中が・・・」と気が気でありません。
そしていざオープーン!!
きれ〜いにできてましたぁ♪感動♪かなり嬉しかったです。
味もやっぱりおいしかったです(^^)

話は変わって…
毎日2時からやっている(関西だけかな?)「2時ワクッ!」という番組でちはるんのおうちの特集をしていました。
この前「家」の本を買って見たばかりだけど、写真とはまた違ったおうちを見られました。
やっぱりセンスのいい人はすごいなぁ!って思いました。
センスって真似でできるものではないので、うらやましく思います。センスのいい人・・・永遠の憧れです(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.