ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 なつかしい青春時代。
2004/08/18 抹茶最高!
2004/08/17 そうでござんしゅ・・・。
2004/08/15 久しぶりの再会!
2004/08/14 梅田三昧(^^)

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/22(日) なつかしい青春時代。
今日の朝、起きてビックリ!
なんとhina以外の3人の起床時間10時半でございました(汗)
昨日は旦那もお仕事だったし、休みは今日1日だけなのに・・・。
すでに半日終わってしまいましたぁ。もったいない・・・。

さて、特にな〜んの用事もなく、お昼ご飯を食べてからホームセンターや買出しに出かけました。
その車の中で、お子達見事に入眠〜(汗)rikiなんてさっき起きたばかりなのに。
という訳で、私は車の中でお留守番になり、旦那だけ買い物に行ってもらいました。

車の中でラジオを聴くのが私は好きです。
最近、なんでも音がよくきれいな音に慣れてしまっている自分ですが、ラジオのあの独特な音はなんだか懐かしく感じます。
いつもはFMを聴く事が多いのですが、今日はAMです。
高校生の頃にどっぷりとつかっていた「高校野球」の決勝をボ〜ッとしながら聴いていました。

私の高校は女子高でした。その女子高の近くに男子校の野球部の練習グラウンドがあったので、よく学校帰りに高校野球好きな友達と見に通っていました。
その高校は私がはまっていた年、嘉瀬くん(一応プロに行ったのかな?)という看板ピッチャーがいて、結構強く甲子園も夢ではない所まで来ていたのです。
友達の紹介で、その野球部のレギュラーの人たちとも顔見知りになり、まるで気分はマネージャーのように大阪の予選試合に毎回応援に行ったり・・・。
そして、運良く甲子園に出場することになりました。
もう嬉しくて、嬉しくて。その年は甲子園に通った通った(笑)いつの間にか自分の高校よりもその男子校の校歌の方が完璧になっていました(笑)
といっても何回戦かで残念ながら負けてしまいましたが。
あのテレビでも見る必死で砂を拾う場面を見たら、もう涙が止まらなくて、止まらなくて。
彼らの頑張りをずっとずっと前から見ていたので、もう言葉にならないほど感動しました。
あんなにのめり込んだのは、後にも先にもないくらい。
本当にあの時、「青春!!」って感じだったんだなぁ・・・って今思ってもキュンとなります。

なので、毎年じっくり見ているわけではないけど、春や夏、高校野球の季節になるとなんだか懐かしい気持ちになり、あの選手の負けた時の表情を見ると胸がキュンとなります。
本当はどちらのチームも勝たせてあげたい(笑)だけど勝負って厳しいものなんですね・・・。

ちょっと前まで(?)高校球児と同じ年齢だった私。気づけば遥か年下の子達になってしまってます(苦笑)
でも、私なんかよりずっとずっと頑張っていて、私なんかよりずっとずっとたくましく見える。
そんな彼らが得たものは勝ち負けだけじゃなくて、もっと見えない何かがたっくさんあると思います。
だから見ている者にも、伝わってくるんだろうなぁ・・・。

さて、私がラジオを聴きながらせっかく青春時代に戻っていたのに、現実に引き戻されました。
旦那です。帰ってきた旦那、何故か怪しい動き。
1万円を渡したのに、おつりはなんと!驚きの950円で戻ってきたのです(怒)
「ど〜すんのよ〜!これから買い物にも行かないとアカンのに950円ってなんなん〜〜!」
「いやぁ・・・こんなにかかるとは思ってなかってん・・・」
はぁ・・・あの青春時代に戻りたい・・・心の中でずっとつぶやいてしまいました(汗)

↓こちらは1万円なくなったし、やけ酒です(苦笑)
このお酒、かなり好き(^^)お酒というよりジュースっぽいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.