日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/29(月) 曇りのち晴れ 最高予想気温17度
ま、そこそこ過ごしやすい日が続いております。朝晩は冷えるけどな。
職場の年賀状、印刷するのをワープロからパソに換えるので、現在必死こいて住所入力中ww めんどいんだ、これが……ww
**
土曜は、フォーラム消滅後、初のオンライン・セッションでした。メンバーの一人が、おおにチャットという telnet 接続するサーバ用ソフト使ってチャットサーバたててくれたので、Nifty の RTC (リアルタイム会議室) と殆ど同じ環境でプレイできたので快適でした(^^) ウェブチャなんてやってられんからのぅ。みんなのチャットというソフトもあるらしいけど、まだ試してません。今の面子は通信歴長いのばっかで、telnet なんて平気〜、なので、このセッションは当面このままの環境で行く予定。
**
バイオ アウトブレイク オンライン。さくっと飛ばしてどぞ(´-`)

ここ数日 「三ヶ月ぶりです」 「半年ぶりです」 な、古参な方がぽつぽつやってきます。みんな口を揃えて 「2は面白くない」 と……(^^;)

しゃて、まだ朝なので、続きは後でww

2004/11/25(木) 小春日和も今日まで?
ぽっかぽか陽気で昼間は上着はおってると暑いくらいの日が続いてましたが、明日くらいから寒冷前線が襲来するもよう。とわいえ、朝晩は寒かったんだよなww

Jチャット、来月から締め日が20日になるらしい。これでメンテがほぼ10日おきになるな。なわけで、来月は 5日早く締めなので、びみょ〜に課金が安くなります。

例によってクジがあったんですが、一昨年のクリスマス、「サンタさんからのプレゼント」 と言いつつ、アイテムが有料だったり (Jタロットというカードの絵柄を選んでの応募で、絵柄ごとにサイコロ振って、 出目によって無料だったり、 かなり安く手に入ったり、 新人さんなんか 「そんな TK 無い (TK -- トークンてのがJでの通貨)」 と泣いちゃうくらい高かったりしたww) 、クリスマスプレゼントのくせに届くのが年明けだったりと散々な結果で、かなり苦情が出たらしく、去年から11月にクリスマスなアイテムが当たる普通のクジになりました(笑)
**
バイオ アウトブレイク オンライン。さくっと飛ばしてどぞ(´-`)

最近、FILE2 からの出戻り組多いっす。それも 1 のときにかなり勇名をはせたような人が来る。BR(バトルロワイヤルつって、キャラにも攻撃が当たるモード利用して、キャラ同士で殺し合いやるやつ) で強かった人とか、あちしがかな〜〜〜〜り前に、まともに『決意』クリアできん面子にばっかぶちあたってイライラして、リベンジするのに人集めてもらったときの中の一人とか、すげー懐かしい人が。で、そういう人、たいてい FILE2 に行ってるんだけど、やっぱり 2 はおもろない言う人が多い。だよね〜だよね〜。どう考えても 2 って 1 のボツシナリオの手直し焼き直し版やもんww (2 のシナリオのムービー、1 が発売される以前に、画面が雑誌に載ったりしてた
で、まぁみなさん久々に 1 やると 「新鮮〜〜〜」 言うて懐かしがってますな。いつになるかわからんけど、1 並みにシナリオ作り込んで、2 と同等かそれ以上に進化したシステムで FILE3 が出るのを、本編4 でもやりながら待つことにしよう。本編4 が出るまでは 1 かな(´-`)

2004/11/23(火) やっと来た〜〜〜(爆)
うーみゅ、今度の風邪はタチたいいのか悪いのか、症状はひどくないんですが、長引きましたww 熱も微熱が一日か二日くらい出ただけ、鼻もつまらないけど水みたいな鼻水がつつつーーー、とww 咳も出ないけど、なんとなく喉の奥にタンがからんでる感じが取れない。そんなこんなで、ぼーーーっとしてるうちに小雪も過ぎ、朝晩寒くなってきました。

で! とうとううちにも来たですよ! いや〜、通信始めて十数年、インターネットにウェブ開設したのが1996年、そこそこ長いつもりだったんですが、今まで来なくて、本家 e-bay やら 本家 amazon.com やら、アメリカのいろんな送金代行システムとか使ったおかげで英語スパムだけは毎日100通ほどきてるのに、これだけはこなくて寂しい思いしてたのに (ぉぃぉぃ) 。 え? ほら、あれですよ、あれ。

電子消費者契約通信未納利用料請求最終通達書 がっ。

これも同じく、お客様分類コードから始まって、このたび、お客様の……と続き、こちら 「電子消費者契約民法特例法」 上、法務省認可通達書となって云々……以上をもちまして最終通告とさせて頂きます。
最終裁判撤回受付期限 平成16年11月24日(水)
 受付電話番号 03−3535−5273〜5
受付時間が書いてあって、差出人と住所が
  〒100-0011 東京都千代田区内幸町 1-2-5
    (財)全債権管理事務局

ときたもんですわ♪ ポストに入ってるの見えた瞬間 「来た〜〜〜〜っ!」 って感じでしたね(笑) ちなみに届いたのは19日だか20日だかでした。24日の期限に間に合うように届いてるところが泣かせるね(笑) んで、表見ると、消印無いでやんのww  「書き損ハガキなので取り替えてもらえますか〜?」 って郵便局もってったろかな (ぉぃぉぃ) 。
いやぁ、風邪、一発でふっとびましたよ(笑) う〜ん、これかぁ(笑) これだけ話題になってもまだやめないのね(笑) 懲りない人達ww

2004/11/13(土) かぜ〜〜
ひいちまいましたww

2004/11/10(水) 薬雨
晴れのち曇りな今日。今夜あたりから雨風がひどくなるらしいけど、あたたかい雨なんだそうです。こぉゆぅ初冬の暖かい雨を薬雨 -- やくう -- と言うらしい。この雨水を飲んで虫とかが冬眠に入るとか。

2004/11/07(日) りっと〜
だったんだそうです。冬の気配、まだカケラもないから気づかなかった。カレンダー見るとたしかに小さな字で 「立冬」 と書いてあるな……。

2004/11/04(木) 地震@03:13
「PANICが住んでるあたり、地震もあまりない」 と書いたのに揺れました、バイオオンライン落ちてそれほど経たない午前3時過ぎ(´-`) つぅてもまぁ震度3、熟睡してたら起きないだろなww 急いで NHK 付けたら3分後に速報出たけど、新潟県中越地震のニュースやってまして、字幕がかぶって見づらかった(^^;) 一番ひどいところが震度4だったようです。マグニチュード4.3だったかな。ま、このあたり、揺れてもこの程度です、たいてい。

今、19時のニュースでブッシュの再選が報道されてます。『華氏911』の DVD が発売されたら買わないとね(苦笑) 『ボウリング・フォー・コロンバイン』もまぁそこそこ面白かったな。ブッシュ当選でアカデミー賞にもノミネートされっかもww

バイオ OB オンライン、ゲーム前のチャットは最大30分なので、ロビーで出来ないようなネタバレなチャットは『決意』VHやってから、終了後の会議室でやってますww 今夜は 「『零下』で“エイダに会ったら挨拶しようね、ロケランもらえるかも〜」 「『巣窟』の医師詰め所に行ったら、まずテープレコーダー探してエレベータ解除しようね〜」 などという過去のバイオシリーズネタのギャグが通じない、という愚痴めいたものが多かったな。あとはやっぱしおもしろアドリブについてww

2004/11/01(月) ヴァンパイアの食卓
ひっさびさの画像です(苦笑)

Jチャットに10月半ば頃出現したヴァンパイアの屋敷。その一室であるダイニングルームです。うぅむ、こういう部屋、有料販売してくれりゃええのにのぅ。小物も、キャンドルスタンドとか、テーブルとか椅子とか、欲しいと思うのに限って出さないww 椅子だけは 「ドラゴンの聖座」 ってのが一度出たけど、色が茶色系だったww

PANICのキャラが座ってるのが『ノスフェラトゥの席』。ダークレッドが『カーミラの席』、ダークグリーンが『バーロウの席』。S. キングの作品に登場したヴァンパイアの名前が出てくるってことは、ヴァンパイア個人(?)の名前で有名なのってあんま無いのだろうか。キングのって比較的新しいし……。

なお、背景のレンガが切り貼りっぽいのはあちしのせいぢゃありません。あちしが切り貼りしたのは、キャラが付けてるネックレスのところと、左下の 「こぼれたワイン」 の波紋が出てるヤツ。もちょっとキレイな仕事しろよな、ジー・サーチ。
なんでネックレスが切り貼りかというと、着用中の 「使い魔の牙」 と属性がかぶるので、両方一緒に付けられないから。ヴァンプの牙は前々から欲しいと思っていたのでうれしい一品。でも 1 ドット長すぎて、顔の輪郭線まで先っぽが届いてしまうので、この画像では消してます(苦笑)

今月のいつまでオープンしてるんかな……後から隣にオープンした、マジックタワーって迷路と同じ頃まで開いてるのだろうか。もう半月経つので、来る人 (もしくはゴースト) の数も減って、PANICのお気に入りのデゴ残業場所だったりするww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.