日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/26(水) 五月晴れも今週まで
む、間があいちゃったww ま、いっかww

デヴィッド
個人的にやっぱ一番使いやすいキャラですにゃ。避けアクションが無いのがつらいときもあるけど、ゾンビが点在する長い距離を走り抜けるには一番(『獄炎』の金鍵コースとか『決意』の貯水槽ロック解除コースとか)。三段切りもかなりの確率で出るようになったし(^_^) バイオハザード・アウトブレイクでは色んなデータを見ることができるんですが、現在、オンラインだとキャラではデビ使用率58%、シンディ使用率18%、その他(追加NPC)17%、武器では打撃系武器45%、銃火器系24%、素手(タックルとか下段蹴りとか)23%、残りがその他(殺虫スプレーとライターで作る火炎放射器とかアルコールボトルと新聞で作る火炎瓶とか劇薬っぽいのが入ってるらしい薬瓶とか)(^_^;)

アリッサ
自分で使うのは、『発生』のタイムアタックやってるときくらいかなぁ。『決意』でペア・エンディング見るのが目的の部屋で、先にヨーコがいれば使うこともあるけど。使用率3%だとそんなもんか。ゲーム中、やっぱうるさいです(^o^;) 追加コスチュームが結構かっこいいので、アリッサ用のSPアイテム集めようかな。

ヨーコ
いまだに使えないキャラ(^_^;) スペシャル・アクションの「エスケープ」がねぇ……。攻撃受けずに四つん這いになったまま移動できる距離がそこそこ長いので、アリッサやシンディよりダメージ受けにくいんですが……。なんせ「逃げ戻る」動きなので、一旦後ろ向きになってからでないと「前へ」は行けない。他の人が使ってるのを初めて見たときは「うわ、足下をなんかデカいクモみたいなのが通り抜けていったっ」とか思いましたわ(´-`)

シンディ
二番目に使用率の高いキャラ。ライフは低いんですが、生存率かなり高いです。スペシャル・アクションの「しゃがみこみ」で、攻撃がスカると、ゾンビくん、しばらくうなだれてくれます(^o^;) 『決意』だと、うまくいくと、一人で青い宝石取って、桟橋渡ってカードキー拾って、特効薬作るのに必要な材料の一つ・ラスボスの血液(アンブレラの特殊部隊がそのための器具だけは打ち込んでくれている)取って、さらに貯水槽行って特効薬のベース素材取って、特効薬作ったあと大学から逃げ出すまで -- つまりラスボス戦までノーダメで行けることも。たいてい貯水槽でロック解除されるの待ってる間にカエル(正式クリーチャー名:ハンターγ)に引っ掻かれるんですけどね(-_-;) ダメなときは、エレベータ動くようになって乗り込むときに、ゾンビに取り囲まれて押し倒されて、這いずってしまってそのままゾンビ化(´-`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.